先日、家電量販店で試し聞きをしたところ、下記のヘッドホンが一応好みでした。
ただDACの性能が少し足りてなかったり、ヘッドホン自体が劣化?してたりして上手く試せなかったこともあり、皆さんの意見が聞きたいです。
>現在の候補
・FOSTEX H616
・MEZE109pro
・Hifi Arya
※ちなみに一番“FOSTEX H808“が好みだったのですが、予算オーバーだったため辞めました。
>用途
映画やストーリー重視のゲームをするときにメインに使用する予定です。
音楽はロックをよく聞きます。
ボーカルより楽器の音・BGMが近い方が好みです。
>使用DAC
Shanking H5
これらのヘッドホンについて意見を聞きたいです。また他にもおすすめがあれば聞きたいです。
書込番号:25967036
0点
すいません、追加で質問なのですが、
この価格帯のヘッドホンだと端子が6.35mmが多かったのですが、現在使用しているDACが4.4mmまでしかなため、買い替えを検討した方がいいでしょうか?
書込番号:25967038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もすいません。
書き忘れていました。
多少のオーバーは大丈夫ですが、一応予算は10万円で考えています。中古を前提に考えています。
書込番号:25967043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一応予算は10万円で考えています。中古を前提に考えています。
https://www.e-earphone.jp/product/search/list/?pageno=1&search_type=2&search_word=FOSTEX%20TH&orderby=0&on_sale_only_display=true
TH616の中古が10万円強でありますよ。
1週間の返品無料なので、第一候補ということで
あれば買ってみては。
>現在使用しているDACが4.4mmまでしかなため、買い替えを検討した方がいいでしょうか?
https://www.fostex.jp/products/th616/
こちらも6.3mmですね。
普通は、ヘッドホン側3.5mmで6.3mmに変換するアダプターが付属だと思います。
逆の6.3mmから3.5mmに変換するアダプター、ケーブルもありますので、
単純に3.5mmに変換するケーブルを買えばいいだけです。
個人的にはアダプターだと、プラグ部分が長くなり、梃子の原理で
破損しやすくなるため、ケーブルの方が良いかと思います。
4.4mmにしたいのであれば、バランスケーブルを買えばいいです。
https://ja.aliexpress.com/item/1005007085246647.html
https://kakaku.com/item/K0001647841/
書込番号:25967365
2点
解決押すの遅くなりました。
別のところで言っていたかもしれませんが、th808を買うことにしました。
MA★RSさん、何度も何度も詳しく相談に乗っていただきありがとうございました。
本当に助かりました。
書込番号:25974916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/06 20:00:01 | |
| 3 | 2025/11/06 20:08:56 | |
| 1 | 2025/11/05 0:50:25 | |
| 18 | 2025/11/06 13:30:53 | |
| 2 | 2025/11/05 2:47:19 | |
| 0 | 2025/11/03 18:42:02 | |
| 2 | 2025/11/04 16:27:24 | |
| 0 | 2025/11/03 12:13:44 | |
| 0 | 2025/11/03 2:10:46 | |
| 2 | 2025/11/06 15:15:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






