『明るいライト(懐中電灯)のスマホは?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『明るいライト(懐中電灯)のスマホは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

明るいライト(懐中電灯)のスマホは?

2024/11/24 03:38(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:85件

今古いファーウェイのスマホP30liteを使っています。
1kmくらいの街頭のない舗装のされていない夜道でも懐中電灯として十分使えます。
iPhoneSE(かなり古い機種)がギリギリの明るさ、アクオスやXperiaでは暗すぎて恐ろしく懐中電灯としては使えなかったです。
友だちに借りた機種で試しただけなので細かい型番などはわからないのですが基本的に暗いものばかりで困っています。
ミドルから上位機種位の間で、ライトの明るいスマホを探しているのですがどのような機種がありますか?
スペックシートにも載ってない項目なのですが私としてはかなり重要な機能で気になっています。
あと、よく迷子になるので、海外でもしっかり使えるGPS機能がついているもので探しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:25971939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19221件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2024/11/24 05:47(10ヶ月以上前)

>yui_uさん

すみません、スマホライトの明るさについては分からないので余計なコメントになりますが、それならやはり懐中電灯を別にもたれた方が良いと思ってご紹介です。
https://amzn.asia/d/39m9HPa

これ、驚くほど小さいのに驚くほど明るいです。
充電式ですし、一つ持っておけば何かと便利ですので良かったらチェックしてみてください。
ご安全に。

書込番号:25971960

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:85件

2024/11/24 07:27(10ヶ月以上前)

具体的な商品紹介ありがとうございます。
スマホ1台の生活に慣れていると他のものを持ち歩くのが億劫になり可能な限りスマホ1台ですませたく思っています。
ここ数年はスマホだけでおサイフや時計、ペンなども持ち歩かなくなっています。
また、良さそうなライトですがリチウムイオン電池がチャージ中に燃えないかとか単純に充電し忘れたりが不安だったりします。
あと、知人は中国から輸入したガジェットのリチウムイオン電池充電時に発火して消防を呼んだことがあるなど大手メーカー以外のものはちょっと怖く思っています。
安全にQiなどで置いておくだけとか気軽に充電できれば良いのですけどね、、、

書込番号:25972000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2024/11/24 08:38(10ヶ月以上前)

>yui_uさん
ライトの明るさ、まではあまりレビューされない例が多いので何とも言えませんが

使い勝手ではモトローラ機種がスマホを振るだけでライトオン出来るので便利であろうと思われます

書込番号:25972051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/11/30 11:12(10ヶ月以上前)

皆様こんにちは。

>ダンニャバードさん。
>それならやはり懐中電灯を別にもたれた方が良いと思ってご紹介です。
懐中電灯の持ち歩きは軽犯罪法に抵触する可能性がありますので少なくとも抵触する可能性もふまえた書き方がよろしいかと。
https://www.j-cast.com/2017/03/12292872.html?p=all

書込番号:25979741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/30 13:25(10ヶ月以上前)

>七色スープレックスさん
この逮捕された人が、懐中電灯持ってただけで逮捕された思ってるのですか?
記事書いた人も、騒いでる人も遊んでるだけですよ!

書込番号:25979893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2024/11/30 14:34(10ヶ月以上前)

>ニックネーム登録できません2023さん

>この逮捕された人が、懐中電灯持ってただけで逮捕された思ってるのですか?
書き方が悪かったですかね?可能性がではなく可能性もの方がわかりやすかったでしょうか?
持っているだけで逮捕されると書いているつもりはありません可能性の話です。

>記事書いた人も、騒いでる人も遊んでるだけですよ!
意味がわかりません、記事の内容は虚偽と言う事ですか?

書込番号:25979972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通知について 1 2025/10/06 12:03:47
ロック画面からの 3 2025/10/06 11:53:25
本体が思いの外、傷付きやすい。 2 2025/10/06 4:40:58
Google Keep メモで… 5 2025/10/06 7:35:34
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 3 2025/10/06 9:22:29
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640308件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング