『ブライトパックのその後』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブライトパックのその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブライトパックのその後

2024/11/24 20:41(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 ゆち公さん
クチコミ投稿数:10件

車に疎い者です。
2年前にホンダでNBOXの中古車を購入した際、ブライトパックを勧められるままお願いし専用のカーシャンプーとリンスで洗車をしていました。

恥ずかしながら、あまりまめな方ではなく洗車の頻度も段々と減り今では半年に1度ぐらい。。。

ブライトパックを勧められた際、洗車が楽になると言われたけど実際はシャンプーして拭いてリンスして拭いて…と全然楽じゃないし、最近では然程キレイになりません。

保証とかメンテナンスの話も一切されず、点検の時にも何もしてくれないし話もふれられずです。

もう車検も何もホンダに行くのは止めていて、ブライトパックの寿命来てても再度は考えていません。

市販のクリーナーやコーティング剤を今の状態で使っても効果があるのか知りたいのですが、ブライトパックは寿命来たら何もしてない状態に戻ってる事になるのでしょうか?

書込番号:25972861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:41件

2024/11/24 21:14(10ヶ月以上前)

>ゆち公さん

ブライトポリマーメンテナンスクリーナーを用いて6ヶ月に1回必ずお車全体のメンテナンスを行うことと1年間毎の無料定期点検をお受けいただくことで、向こう1年間の保証対象となります。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/polymer/

という内容だと思いますが、洗車は半年に1回、ホンダに行くのは止めていてでは、せっかくのコーティングもムダだったのでは。

自分の知る限り、一度のコーティングでほっといてもずっと綺麗が続くものはないと思います。

>市販のクリーナーやコーティング剤を今の状態で使っても効果があるのか

まずは今の汚れや水垢等を落としてからでしょうね。


書込番号:25972918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:174件

2024/11/24 22:00(10ヶ月以上前)

半年に一度の洗車で綺麗にならないのは貴方の洗車間隔に問題があるだけです。
月一なら簡単に落とせる汚れも固着して落とせないとかじゃないの。
ものぐさな人はガソスタの洗車機で良いんだよ。

書込番号:25972985

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆち公さん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/24 23:00(10ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

最初のうちは月一ほどで洗車してましたし、点検パックに入ってたのでホンダにも行ってました。

教えて頂いたURL見ましたがシャンプーとリンスは渡されましたがメンテナンスクリーナーはありませんでした。営業から説明もありませんでした。

もちろん、汚れを落としてから市販品使います。

書込番号:25973029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2024/11/25 06:22(10ヶ月以上前)

ゆち公さん

>ブライトパックは寿命来たら何もしてない状態に戻ってる事になるのでしょうか?

ブライトポリマーは↓のようにフッ素コーティングです。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/polymer/

現在の状態はこのフッ素系コーティングが薄く残っている状態と考えます。

>市販のクリーナーやコーティング剤を今の状態で使っても効果があるのか知りたいのです

この状態で例えば↓のガラス系の簡易コーティングのゼロシリーズを施工しても効果はあると考えます。

https://www.surluster.jp/howto/sensya/coating-no-shikata/

ゼロシリーズは私も使っていますが、洗車後の濡れたボディ―に噴霧して拭き取るだけと施工も超簡単です。

という事でゼロシリーズのような簡易コーティングを使ってみては如何でしょうか。

書込番号:25973185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆち公さん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/25 10:20(10ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

私の知りたい事が詰まったご回答ありがとうございます

オススメ頂いたゼロシリーズを早速購入して、洗車後にしてみたいと思います!

書込番号:25973381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング