『コンデジ復活?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジ復活?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

コンデジ復活?

2024/11/30 08:14(9ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:523件

コンデジはオワコンではない?

十数年前に歴史の舞台から姿を消したCCDカメラが今、中国の若者の間で日常を記録するツールとして人気を呼び、1台当たりの値段が千元(1元=約21円)からそれ以上に跳ね上がっている。
https://36kr.jp/317093/

書込番号:25979559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/30 08:38(9ヶ月以上前)

古いカメラのネックはバッテリー。
互換品さえないと詰んでしまう。
乾電池式なら問題ないですが。

書込番号:25979583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/30 08:50(9ヶ月以上前)

バンコクの中古カメラ店

>サンシャイン62さん

バンコクだと、高くても2000円台と5分の1以下で売ってるよ。1バーツ≒4.4円。

書込番号:25979593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2024/11/30 11:14(9ヶ月以上前)

ハードオフなんかヲジャンクに、xDピクチャなんか入っていると大喜びで --- ド単純。
速写に備えて、電池とメディア常装にしてますのでメンテが楽しく、お〜大変。

書込番号:25979746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件

2024/11/30 12:59(9ヶ月以上前)

要はスマホでは撮れないエモい画像が気軽に撮れる、ってところか。

乾電池仕様は人気高そう。

書込番号:25979859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:523件

2024/11/30 14:30(9ヶ月以上前)

>乃木坂2022さん

おー
情報サンクス

コンデジ天国だね

書込番号:25979967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29238件Goodアンサー獲得:1533件

2024/11/30 15:33(9ヶ月以上前)

APS(Advanced Photo System)のフィルム機(^^;

>乃木坂2022さん

デジカメっぽく無いカメラが紛れていると思ったら、
APS(Advanced Photo System)のフィルム機(^^;

書込番号:25980066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2024/11/30 17:46(9ヶ月以上前)

今ならこんな古いカメラも高〜く売れるのかな(^_^;)

エモい画像って・・こんなの??

書込番号:25980252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10625件Goodアンサー獲得:1277件

2024/11/30 23:58(9ヶ月以上前)

>サンシャイン62さん

2年位前になるのかなと思いますが、日本でもオールドコンデジブームで今でも中古市場では高値で取引されてますね。
特にCCD搭載機は人気に思います。

5g@さくら餅さんが書いてますが、1番の問題は専用バッテリー問題(充電器も含めて)。
古いと互換すら無い状況だったりします。
まあ、互換バッテリーが販売されてても過放電などのリスクも考えられますが。

バッテリーに関しては単三使えるタイプが理想、次に各社で型番、ラベルが違っても中身が同じパターンですかね。
互換バッテリー見ると多くの機種に対応してるのがありますから。
そうは言っても純正が一番なのは間違いないですけどね。

次に問題なのはメディアでしょう。
SD採用なら問題なし、CFなら入手可能かなと思いますが、SM、xDピクチャーなら中古で見つかればって感じに思います。

そこを狙ってかケンコーなんかは古い感じの描写をするコンデジを発売してたりしますね。

書込番号:25980739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件

2024/12/01 16:14(9ヶ月以上前)

>with Photoさん

まあ、ケンコーは賢いね。
できるだけ既存技術使って安価なデジカメを販売してる。

書込番号:25981661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/01 18:20(9ヶ月以上前)

ケンコーのカメラは中華や台湾のOEMやODM。

書込番号:25981791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件

2024/12/01 21:30(9ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん

それでも良いのです。
コスパ良いのが一番。

書込番号:25982109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2024/12/03 07:44(9ヶ月以上前)

海外旅行に行く時は、必ず予備にコンデジを一つ持っていきます。ファインピクスXP70ちゅう古いカメラですが、防水でメインカメラが壊れた時に頼りになるやつです。

最近はメーカーが作ってないので、中古でも以前のような捨て値では無いようですね。

書込番号:25983735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/03 07:58(9ヶ月以上前)

潜水できる防水コンデジは旅行には必須ですよね。
川遊び海遊びで水中撮影、とんでもない悪天候でもなんなく使えるので。
使う使わないは別として、私も出かけるときには必ずニコンW300持っていきます。
他にも防水コンデジ色々持ってますが、やはりW300が一番使いやすい。
シーリングがどれくらいもつのかわからないし、復刻してほしいコンデジの一つです。

書込番号:25983747

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2024/12/03 10:01(9ヶ月以上前)

以前、旅行に持参したカメラで、フラッシュの接合部から雨水が入っていたらしく、じわじわと基板腐食が進み、突然使えなくなったことがありましたので、防水タイプのはWG-5を持ち歩いてました。
釣りや川遊びで近接撮影もできて便利でしたが、今はスマホに代わってしまいました(^_^;)

WG-5のバッテリーはオリのLI-50BやリコーのDB-100やパナのVW-VBX090やカシオのNP150等に互換があり、ゴチャ混ぜで使ってます。

> コスパ良いのが一番。

中国では違うと思いますよ!
人気なのは2011年より前のカラフルでスタイリッシュな「Made in Japan」機ですから、古くても高くても売れるんです。

書込番号:25983881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング