『哀しいです』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (80製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

哀しいです

2024/12/01 17:56(9ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3件

中古で5DMARK3を買ったものです。
手元に届き数回は正常に電源がつき正常に撮影が可能であったものの、満タンのバッテリーが入っているのに電源がつかなくなりました(それでも頻度はとても少ないが電源がつくことがある)。どこを触っても無反応な状態です。バッテリーを確認したところ非純正でした。これを受け購入した所に問い合わせをしています。バッテリーか、カメラの故障でしょうか。
拙い文章ですが同じような体験をした方、今できる対処法はございますでしょうか。

書込番号:25981765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2024/12/01 18:27(9ヶ月以上前)

>ゆらゆらゆゆさん

こんにちは、お書きの内容からしてバッテリーではなく、本体の基盤に問題がある気がします。
メーカー修理でも多分基板交換になる気がします。
メーカーのサポートページへ基板交換での修理料金の掲載があるかも知れません。

書込番号:25981794

ナイスクチコミ!2


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/01 18:39(9ヶ月以上前)

信頼のおける店舗ですか?不良品は至急返品返金になります。
こんなところでのんびりしてないで直ぐに電話!

書込番号:25981810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/12/01 18:45(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
5DMARK3 は個人的も素晴らしいと思うカメラですがやはり古いのも影響していますね…。

書込番号:25981815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/01 18:48(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
今は連絡を済ませ対応を待つ状態です。
保証書だと、修理できるものは修理、もしくは同じ品と交換、両方できなければ返金対応となっています。
今は待つのみでもどかしいです…。

書込番号:25981821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/01 19:13(9ヶ月以上前)

バッテリーを確認したところ非純正でした。

海賊版バッテリーを同梱して売り付けるとはかなり悪質な店なので、問答無用の返品返金です。
キヤノンの模倣品には互換品は存在せず海賊版しかありません。
先日のニュースでもキヤノンが訴訟して勝訴したので回収や販売停止のはず、また海賊版バッテリーは装着しただけでカメラのサービスダンプに記録される場合もあるので修理を拒否される場合もあります。
その店やバッテリーの製造元を明記して再発防止ですね。

書込番号:25981864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:92件 プロフィール 

2024/12/03 04:53(9ヶ月以上前)

別機種

使用レンズはEF70-200mmF4L ISです

>ゆらゆらゆゆさん

5DMKVは、CANON では修理期間が終了していて、

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3263

フクイカメラでは24,000円目安となっています。

https://www.camera-repair.jp/SSL/price/RepairCart_Confirm.php

販売店がフクイカメラに修理依頼と仮定して24,000円で直らないなら(購入価格を超えるなら)、代替品か返金になると思います。

なお、5DMKVは確かに良いカメラですが5DMKWは更に良いカメラ(例えば露出がより適正)で、CANONでしばらく修理可能なので、返金の場合は高いですが長く使える5DMKWにグレードアップするのも良いと思います。


書込番号:25983656

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2024/12/03 18:53(9ヶ月以上前)

>ゆらゆらゆゆさん

ヒガサカメラ、キヤノン専門で5D3も対応可能になってますね。
部品がない場合もあるため一度確認した方が良いとは思いますが。

https://higasacamera.com/

互換バッテリーを付属して販売してる中古は多々ありますよ。
もちろん互換バッテリーなどの記載はありますが。

5D3の場合、LP-E6系が販売されてるので純正を使うのが一番ではありますが。

相変わらず互換の意味を知らずに海賊版とか言ってる人がいますが、問題外ですね。
純正以外で互換性があるものを互換バッテリーと言うので海賊版なんて言ってるのは問題外。
キヤノンも海賊版なんて言葉は使ってません。

実際にケンコーやマンフロットなどからも互換バッテリーが販売されてたり、販売してたりします。
あくまで使用は自己責任ですが。

キヤノンが訴訟して販売中止したのは模倣品です。
キヤノンと偽った商品を販売中止にしたのでしょう。
当然の対応だと思います。


書込番号:25984500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング