『天面ケースファン120×2 DEEP COOL CF120 PLUS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『天面ケースファン120×2 DEEP COOL CF120 PLUS』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

天面ケースファン120×2 DEEP COOL CF120 PLUS

2024/12/08 00:26(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:223件

トップファンを白にしているのですが最近になってpcをシャットダウンする一瞬落ちる時、2個のうち1個だけ赤色になって落ちます。たまに2個とも赤色なんです。
起動する時は通常に白になっているのですが配線確認しても抜けている個所はなくなんでかなって。
サブpcにはトップファンにupHere 120mm ARGBを付けているのですがこれはシャットダウンには問題なく消えますが起動する時レインボーになり少し経過すれば自分が設定している青になります。このサブpcも配線チェックしましたがちゃんと接続なってますし、これってあるあるなのでしょうか。唯一気になるのがトップファンにしているファンがシャットダウンにするとき2個が赤だったのに今じゃ1個ってとても気になります。
ちなみに背面ファンも同じDEEP COOL CF120 PLUSを装着してますがこの背面ファンもたまーに赤になります。
サブpcのupHere 120mm ARGBは起動する時、一瞬トップファン同様、背面も一瞬レインボーになります。

なにかアドバイスある方、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25990527

ナイスクチコミ!0


返信する
Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/08 07:54(9ヶ月以上前)

設定のリセットとソフトの再インストールくらいしか思いつきませんね。

書込番号:25990685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/12/08 08:33(9ヶ月以上前)

個人的はあるあるですね。

ARGBがBIOSで色制御が出来なくなった頃から、Windows上の管理ソフトで設定しても反映が遅れる事が増えましたね。
個人的にはARGB制御はチップ側にセットと言ってもまるまるハード制御では無いので、まあ、遅れますよね?

書込番号:25990728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2024/12/08 08:54(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
かつパンさん、お久しぶりです。あるあるなんですね。遅延ってことですかね。
マザーボードのケースファンに繋いで4ポートPWMハブも見直したんですが何も異常なし。
物理的異常なければそれでいいんですが…

書込番号:25990748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2024/12/08 09:04(9ヶ月以上前)

>Ceo2024さん

私のは裏配線でのリモコンでしかできないです。マザーに直接繋げても制御するのはリモコンとドスパラ店員さんに言われました。
なのでソフトで使用できるのはマザーボードとグラボのRGBしか変えられません。

書込番号:25990764

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/08 09:30(9ヶ月以上前)

>いけなり11さん

画像のものであっていますか?
マザーにコントローラーを介さず使えないですかね?

書込番号:25990796

ナイスクチコミ!0


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/08 09:35(9ヶ月以上前)

多分マザーにコントール機能がないもので使うための
コントローラーのような気がします。
なのでコントローラーはいらないような気がしますね。
コントローラーをパスしてマザーに直接接続したら良いかもですね。
でもマザーにコントロールする機能がないとダメですよ。
店員さんはそれを言いたかったのだと思います。

書込番号:25990801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/12/08 09:42(9ヶ月以上前)

物理的には問題はないと思いますし、自分は制御が効かない間はどの色で光るかは何とも言えないのでARGBは多少の色の変化についてはあるものと考えていますし、色の変化をほぼ毎日見ますが壊れたことpはないです。

書込番号:25990810

ナイスクチコミ!1


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/08 10:18(9ヶ月以上前)

1年保証のようなので
まだ保証が残っているのであればサポートで相談された方が良いかもしれません。

書込番号:25990867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2024/12/08 12:24(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
かつパンさん、ありがとうございます。

書込番号:25991082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング