『ドライブモードに入らない現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750S」のクチコミ掲示板に
NC750Sを新規書き込みNC750Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブモードに入らない現象

2024/12/09 07:30(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750S

スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:23件

21年式NC750xDCT,RH09です。最近ドライブモードに入らない現象が出るようになって、困っています。最初は頻度が低く、キーをオフにして再始動すると復活できたのですが、最近は3、4回キーオフを繰り返さないと復活できません。同じ現象に遭われた方がいらっしゃいますか?また、対象法を教えていただければと思います。

書込番号:25992125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/09 08:41(9ヶ月以上前)

DCTで定番のシフトドラムセンターボルトが折れてませんか?

書込番号:25992176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/12/09 10:13(9ヶ月以上前)

>しも1971さん

放って置いても治らないんだから、さっさと店に行きなね

書込番号:25992290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:283件

2024/12/09 10:43(9ヶ月以上前)

シフトインジケーターの状態はどんなものでしょう?

書込番号:25992333

ナイスクチコミ!1


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:23件

2024/12/09 18:05(9ヶ月以上前)

インジケータの表示はNです。

書込番号:25992787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:23件

2024/12/09 18:19(9ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/09 19:12(9ヶ月以上前)

町のバイク屋さんではDCTのデーターや修理経験もないでしょうからドリーム一択じゃないですか

書込番号:25992861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:283件

2024/12/09 21:20(9ヶ月以上前)

ギアポジション表示でした
"-"の点滅等を確認したかったのです。

エンジン始動したら点灯して消えると思うのですが、点滅するのでしょうか?

書込番号:25992981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/10 08:37(8ヶ月以上前)

>DUKE乗りさん

ドリームに持っていっても「自分のところで売ったバイクしか診ない」とか言われませんか?
今どき車だとあり得ない対応ですけどね.....40年前の車業界かよと.....

>しも1971さん
ちなみにNからDに入れたとき、「接点音」とか「機械音」とかしますか?

書込番号:25993430

ナイスクチコミ!0


tbearさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/10 08:39(8ヶ月以上前)

>しも1971さん
あと、ここはNC750「S」の掲示板なので、「X」に書いたほうが良いのでは?
あちらのほうがユーザの絶対数が多いですから情報も得やすいですし

書込番号:25993433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/10 10:35(8ヶ月以上前)

>tbearさん
21年式でしたらドリーム専売になってたと思いますので新車で購入されたのならドリームで買われたのでは?
中古で購入されたのでもDCTの修理は町のバイク屋さんでは手に余るからドリームに行くしか無いのではないでしょうか?

書込番号:25993556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:23件

2024/12/10 12:27(8ヶ月以上前)

ドリームで中古で買ったものです。ただ、買ったのが遠方のドリームで、家近くのドリームは別会社だといって相手にしてくれません。

ps、間違って750sの方に書き込んでいました。失礼しました。一旦閉じて、NC750xの方に上げ直します。皆様ありがとうございました。

書込番号:25993683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しも1971さん
クチコミ投稿数:23件

2024/12/10 18:20(8ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん
点滅しません。Nのままです。

書込番号:25994075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC750S
ホンダ

NC750S

新車価格帯:

NC750Sをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング