W4U3200PS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
- DDR4-3200 デスクトップ用メモリー(16GB×2枚)。JEDEC規格に準拠し、主要マザーボードメーカーの製品に対応。
- Hynix ETTチップ(Panram選別品)を採用。動作電圧は1.2Vで、DDR3と比較して約20%の省電力を実現。
- Ryzen2(3000シリーズ)、Ryzen(2000シリーズ)プラットフォームで動作確認済み。
W4U3200PS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):¥10,150
(前週比:+1,370円↑)
発売日:2019年11月上旬



メモリー > CFD > W4U3200PS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
amazonで購入しパッケージ後ろに貼られたシールにもW4U3200PS-16Gと記載されています
マザーボードはB450M Steel Legendを使用しています
CPU-Zで型番を調べてもW4U3200PS-16Gとあるので間違いないと思いますが3200で使用したい場合変更は必要なのでしょうか?
ネイティブなので自動のままで大丈夫だと思っていたのですが
よろしくお願いいたします
書込番号:26001296
3点

>特価小僧さん
>設定は自動なのに認識されたのは2666MHzでした
B450M Steel Legendの仕様では
AMD Ryzen シリーズ CPU (Pinnacle Ridge) は、DDR4 3533+(OC) / 3200(OC) / 2933(OC) / 2667 / 2400 / 2133 (ECC 対応および ECC 非対応)、アンバッファード・メモリに対応
と記載されていますよ。
https://www.asrock.com/MB/AMD/B450M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#Specification
書込番号:26001304
2点

追記です
試しに3200にしてタイミングを記載されている通りに設定してみたところBIOS画面にもいかず再起動を繰り返すようになり
何度か起動してたら偶然BIOSが起動したので元に戻しました…
とりあえず2666のままメモリテストやってきます
書込番号:26001305
3点

CPUはなんですか?
そもそも、2000番代の場合は2933が定格だったと思います。
3200で動作しないならBIOSのアップデートが必要かも。。。
2933なら動くかもですかね?
Panramは昔は良かったけど、今はねー。。。
書込番号:26001349 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W4U3200PS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/12/17 20:58:43 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/16 9:05:22 |
「CFD > W4U3200PS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





