![]() |
![]() |
¥119,190〜 | |
![]() |
![]() |
¥123,000〜 | |
![]() |
![]() |
¥135,797〜 | |
![]() |
![]() |
¥139,800〜 | |
![]() |
![]() |
¥139,800 |
中古価格帯(税込):¥127,980〜¥137,280 登録中古価格一覧(78製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー
iPhone事体はレンタルという形で格安で2年使用出来、またそのタイミングで、最新のiPhoneに乗り換えるというキャリアの契約形態が案外人気あるみたいですけど、それってそんなにお得なんですかね?
キャリアの通信費は月5千円は下らないでしょう。7千円くらいはいくのかな。
格安SIMなら通信費は相当安く抑えられるわけだから、iPhoneは一括購入して格安SIMとの契約の方がいいと思うのですが。
どうなのかなと…。
余計なお世話ですかね(汗)
書込番号:26014451 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>働き者さん
キャリアの高い契約にしなければ良いだけです。
通信費は月1000円くらいで別途レンタル契約可能です。
書込番号:26014478 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

そんな抜け道があるんですか!
格安契約には割高通信費がセットだと認識してました。
書込番号:26014483 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>働き者さん
>格安契約には割高通信費がセットだと認識してました。
無料で利用可能なpovoがあるので、そこからMNPで月額1000円程度でよいと思いますが。
高額なプランもありますが、1000円程度のプランもあるので、そちらを利用するだけで良いと思いますよ。
auならスマホスタートプランライトで1000円程度
povoからMNPの場合は、店員に教えてあげればよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=25987941/#25996658
softbankなら、ガラケーにMNP転出元のSIMの番号を表示したものを撮影。
スマホデビュープラン20GBで契約後、MNP後にMy SoftBankへログイン後、4GBの1000円程度のプランに変更
povoからMNPの場合は、事前にSIMに番号を書き込み。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq27
>Q.povoの電話番号を表示すると、電話番号が表示されません。SMS認証などが正常にされないものがあります。
書込番号:26014495
8点

>働き者さん
>†うっきー†さん
>sandbagさん
今日からどう変わったか知りませんが、購入時にMNP限定割引44,000円とかを適用してもらうためには、キャリアの回線契約セットが込みだと思います。
例えば、ドコモならirumoの3GB以上とかeximo。
もちろん、購入後に回線契約を変えることはできますが、短期で変えるとブラックリスト入りして、次に契約するときに断られるリスクが生じると思います。
書込番号:26015246
1点

>mini*2さん
>購入時にMNP限定割引44,000円とかを適用してもらうためには、キャリアの回線契約セットが込みだと思います。
MNPなんだから回線契約は当たり前だと思いますが。
>購入後に回線契約を変えることはできますが、短期で変えるとブラックリスト入りして、次に契約するときに断られるリスクが生じると思います。
ドコモのeximo, ahamo, irumoの変更は単なるプラン変更のため、ブラックリストに入りません。
書込番号:26015277
9点

>mini*2さん
12/26からの端末購入プログラム変更点は分かりませんが、購入時に端末購入プログラムの適用を受けるにはキャリアの回線契約が必要のままだと思います。
例えば、ドコモならirumoの3GB以上とかeximo。
もちろん、購入後にMNPすることで回線契約を変えることはできますが、短期で他社契約に変えるとブラックリスト入りして、次に契約するときに断られるリスクが生じると思います。
という意味ですか?
書込番号:26023721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>爽健美茶24さん
その通りです。
そういう点で、sandbagさんが書かれたように、ドコモは本体に安い料金(irumoの0.5GB)があるのがいいですね。
書込番号:26023982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/11 20:44:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/06 18:44:11 |
![]() ![]() |
14 | 2025/07/19 17:29:28 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/18 11:51:16 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/22 23:56:45 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/21 16:47:09 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/15 18:26:26 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/02 11:49:49 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/29 9:35:42 |
![]() ![]() |
15 | 2025/03/18 19:07:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





