『このカメラは暗号化に対応している?』のクチコミ掲示板

2021年 5月18日 発売

ATOM Cam 2

  • IP67完全防じん・完全防水に対応し、1080PフルHD、カラーナイトビジョン(高感度CMOSセンサー)、動体検知などの機能を備えたネットワークカメラ。
  • スマホとWi-Fi環境があれば、どこからでもリアルタイムに見られるエッジAIを搭載。留守中のペットや別部屋の赤ちゃん、高齢者への見守りに適している。
  • 本体内蔵のマイク、スピーカーを利用して、スマホとカメラとの間で双方向リアルタイム音声会話が可能。カメラスピーカーでアラート音の発信もできる。
最安価格(税込):

¥5,480

(前週比:+274円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,480¥5,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 屋外対応:○ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n ATOM Cam 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

ATOM Cam 2アトムテック

最安価格(税込):¥5,480 (前週比:+274円↑) 発売日:2021年 5月18日

  • ATOM Cam 2の価格比較
  • ATOM Cam 2のスペック・仕様
  • ATOM Cam 2のレビュー
  • ATOM Cam 2のクチコミ
  • ATOM Cam 2の画像・動画
  • ATOM Cam 2のピックアップリスト
  • ATOM Cam 2のオークション

『このカメラは暗号化に対応している?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATOM Cam 2」のクチコミ掲示板に
ATOM Cam 2を新規書き込みATOM Cam 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

このカメラは暗号化に対応している?

2024/12/30 22:42(8ヶ月以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > アトムテック > ATOM Cam 2

スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件

synologyのnasとスマホのds camで使うのですが、このカメラは暗号化に対応してますか?

書込番号:26019123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10664件Goodアンサー獲得:265件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/30 23:23(8ヶ月以上前)

このカメラは2.4Ghz帯の無線通信を利用するネットワークカメラで、(有線化も出来なくはないのですが)
無線通信の暗号化はルーターによって行われ、それに対応しておりますが、
例えばこの機種に挿し込んだSDカードへの録画保存を暗号化すると行った機能は備わっていません。

書込番号:26019163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10664件Goodアンサー獲得:265件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/30 23:29(8ヶ月以上前)

あと、synologyのnasへの録画ということであれば、SynologyのNASでボリュームの暗号化が可能ですし、
また、SynologyのNASに備わっているSurveillance Stationで録画の暗号化を行うことも可能です。画像のとおりです。
スマホのds camはSurveillance Stationで設定したカメラを閲覧するアプリで、視聴以外の設定はできないのでご注意ください

書込番号:26019175

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件

2024/12/31 16:53(8ヶ月以上前)

ありがとうございます!
DS CAMアプリでhttpかhttpsでの接続が選べるみたいなのですな、このカメラを使っている人がhttpsだとうまく繋がらないと言ってたのでお聞きしました。

書込番号:26019964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10664件Goodアンサー獲得:265件 ATOM Cam 2のオーナーATOM Cam 2の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/01/02 14:07(8ヶ月以上前)

赤い部分のポート番号が、デフォルトだとHTTPの表示になります。

>kajshさん
返事が遅くなっちまってすみません。
メンテでNASの電源落としてたもので、遠隔ではどうにも確認ができませんでした。

確認してきましたが、普通にHTTPSでの接続も可能です。
quickconnectだとそのまま普通につながりました。

httpsだとうまく繋がらないと仰っていた方が、もしローカルのアドレス入力で接続しようとされていたなら、アプリの検索で表示されるデフォルトのアドレスはポートがHTTPのものなので、HTTPSの設定ポートに変更する必要があります。
何も設定していない場合は50001とかの数字ではなかったかと。
もしくはWebDAV Serverをアンインストールしている可能性があるのではないかと。

書込番号:26021978

ナイスクチコミ!1


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件

2025/01/05 21:00(8ヶ月以上前)

ありがとうございました!
https接続はポート番号を変えるだけなのですね。

記憶では6?から始まる3桁か4桁があったような気がするので次回やってみようと思います。

書込番号:26026029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATOM Cam 2
アトムテック

ATOM Cam 2

最安価格(税込):¥5,480発売日:2021年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

ATOM Cam 2をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング