『Windows10 プロダクトキーの件』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Windows10 プロダクトキーの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10 プロダクトキーの件

2025/01/04 13:37(8ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

毎度・質問の際はお世話になります。
本日は、Windows10 プロダクトキーについての質問となります。
yahooオークションなどで出品されているWindows10 プロフェッショナル プロダクトキーを購入検討中なのですが、出品説明にWindows10 プロフェッショナル OAと記載があるプロダクトキーという意味をご存知の方・・アドバイスをお願いいたします。
用途は、Windows7 プロフェッショナルからのクリーンインストールです。

書込番号:26024237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:410件

2025/01/04 13:43(8ヶ月以上前)

OEM Activationのことだと思いますが
フリマ系のOSはどれも怪しさは大差ないので
リスクを覚悟して買うならいいけど
(ライセンスが使えないという意味ではない)

書込番号:26024248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/04 13:45(8ヶ月以上前)

もしかしてCOAシールかな?

間違ったらすみませんが

番号にホログラムシール貼ってるやつ?

書込番号:26024250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/04 13:51(8ヶ月以上前)

>qa4649さん

>Windows10 プロダクトキー

リテール「Retail」版のプロダクトキーだとおもいますが。
多分使用出来るとは思いますが・・・・

書込番号:26024262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41208件Goodアンサー獲得:7692件

2025/01/04 13:53(8ヶ月以上前)

フリマやオークションで販売しているプロダクトキーはVLなども多いので個人的にはバスです。
安く済ませたいと思うのは誰しも同じですが、個人的にはお勧めしないです。

書込番号:26024264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/04 13:59(8ヶ月以上前)

>qa4649さん
>Windows10 プロフェッショナル プロダクトキーを購入検討中なのですが

現在のWindows7 プロフェッショナルのキーで出来ませんか?

書込番号:26024275

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4403件Goodアンサー獲得:700件

2025/01/04 14:06(8ヶ月以上前)

>qa4649さん
>用途は、Windows7 プロフェッショナルからのクリーンインストールです。

個人的に、この種の質問はグレーだと思っていますが、黒でもないので・・・

●ヤフオク等ででしたら、 「インストール保証」 とかの保証付きの出品のを選んで下さい。
当然、出品者の評価も確認して下さい。

●通常、「取引ナビ」でプロダクトキーしか送られてきませんので、クリーンインストールでしたら、下記からインストールデバイス(8GB以上のUSBメモリースティックを使用)を作って作業をする事になります。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:26024291

ナイスクチコミ!1


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2025/01/04 14:22(8ヶ月以上前)

JAZZ-01さん
アドバイスも有難うございます。
参考にさせていただきます。
ちなみに、この欄にURLを記載できない様ですのでタイトルで表記致しますが・・→キー通知のみ Windows 10 Pro 正規プロダクトキー ((複数OK))
を検討中なのですが見た限り、保証はなさそうですね?
正直・見分けがつけれないのが本音です。
H22のUSBは既に作ってあります。

書込番号:26024306

ナイスクチコミ!1


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2025/01/04 14:25(8ヶ月以上前)

アドレスV125S横浜さん
アドバイスも有難うございます。
事情があり既存のWindows7ではキーはありません!

書込番号:26024310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/04 14:37(8ヶ月以上前)

>qa4649さん
キー通知で認証通らなければ再度メールでお知らせします

かな?

自分は何度か某フリマからプロダクトシールを購入してますが 最新までアップデート出来ています

この手の出品者は多数アカウント使ってますので評価など確かめて購入勧めますね

後は自己責任にて!


書込番号:26024320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2025/01/04 15:29(8ヶ月以上前)

電圧盛りすぎ注意報さん
引き続きのアドバイスも有難うございます。
分りました。
評価などを今一度確認して検討を致します。
有難うございました。

書込番号:26024376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/04 17:42(8ヶ月以上前)

>qa4649さん
こちらのを購入すれば間違い無いです

yフリマかyahooでも購入可能

とりあえずwindows11最新までは更新可能になってます




書込番号:26024492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2025/01/04 18:20(8ヶ月以上前)

>qa4649さん
>事情があり既存のWindows7ではキーはありません!

多分ですけど、取り敢えずOSをDLしたらプロダクトキー無しのまま設定をてしみて下さい

最後にネットに繋げればデジタル認証の方で繋がるかもしれませんよ

私はジャンク品でOSを入れる時はこのやり方でやっていますが認証は通っていますし

書込番号:26024526

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2025/01/05 11:32(8ヶ月以上前)

電圧盛りすぎ注意報さん
引き続きご親切なアドバイスも有難うございます。
早速、確認してみたいと思います。
有難うございました^.^

書込番号:26025351

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2025/01/05 11:34(8ヶ月以上前)

アドレスV125S横浜さん
アドバイスも有難うございます。
参考にさせていただきます。
有難うございました^.^

書込番号:26025353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)