『おすすめのスマートフォン』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『おすすめのスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのスマートフォン

2025/01/18 17:26(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 ハナ1201さん
クチコミ投稿数:9件


【質問内容、その他コメント】
度々質問させて下さい。今現在AQUOS sense3を使っていますが、劣化に伴い機種変更をしたいと考えています。周りはiPhoneだらけです。
よく使用しているのが、ツムツム、TikTokライト、銀行アプリ3つ、楽天市場、ドコモポイント、d払い
グーグルマップ、検索等です。
キャリアはドコモを長年使っています。
沢山の機種があり、悩んでいます。

書込番号:26041634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:716件

2025/01/18 17:35(10ヶ月以上前)

>ハナ1201さん
>周りはiPhoneだらけです。

●iPhone13(無印)ユーザーです。
何かしたい時の情報収集の面でiPhoneは有利です。
Appleのサービス面も良いですし、OSの有効期間も6年前後期待できるのでアンドロイド機より有利に思います。

3月〜4月まで待てるのなら、SE4(16e)仮称 の新発売も期待出来ます。

選択肢にされてはどうでしょうか?

書込番号:26041644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2927件

2025/01/18 17:49(10ヶ月以上前)

>ハナ1201さん

AQUOSで満足していたなら、次もAQUOSが第1候補になるでしょう。
不満があったなら、不満点を書いてくだされば、アドバイスが有ると思います。
周りと同じiPhoneにしておけば、わからないことを聞きやすいというメリットもあります。

書込番号:26041660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3290件Goodアンサー獲得:444件

2025/01/18 17:54(10ヶ月以上前)

ツムツムはiPhoneのほうがいいって一般的には言われますね
自分はやったことないので知りませんが
一般論を信じてツムツム重視ならiPhoneのほうが無難なきはします

書込番号:26041668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29877件Goodアンサー獲得:4580件

2025/01/18 18:20(10ヶ月以上前)

ツムツムを前提とした場合、最近のAndroid機種は不向きなものが多いので注意したほうがいいです。iPhoneの場合は、15 Proシリーズを除いてほぼ良好な様です。

Sense9にはツムツムの動作を記載したレビューもあります。
https://review.kakaku.com/review/K0001660801/ReviewCD=1911425/

ただ、これは利用するスキルによっても変わっています。ナミネ前提の場合、Xiaomi 13TシリーズがiPhoneよりも良好だった様です。
https://www.google.com/search?q=Android+%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%8D+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB6+site%3Ayoutube.com

まあ、メイン機種用途ならAQUOSもしくはiPhoneが無難だと思います。

書込番号:26041693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 8 2025/11/19 8:24:45
電源ボタンについて 2 2025/11/19 4:35:16
安かろう悪かろうはどこへ 8 2025/11/19 3:42:55
楽天モバイルSIM 6 2025/11/19 8:02:10

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644330件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング