『電源延長ケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『電源延長ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源延長ケーブルについて

2025/01/20 14:38(8ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:30件

電源の延長ケーブルでおすすめのメーカーとかありますか?
今考えてるのはAmazonにあったEZDIY-FAB PC電源延長スリーブケーブル
もしくは
ドスパラのドスパラセレクト PSUEX31-PASTELBLUEで迷っています。
ほかにもいいメーカーとかあれば教えてください

書込番号:26043977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:408件

2025/01/20 14:45(8ヶ月以上前)

ソフマップとかだとおいてるのは大体AINEXだと思いますけど

書込番号:26043986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/20 14:51(8ヶ月以上前)

>なつなちゅさん

>電源延長ケーブルについて

どれだか判りませんので、とりあえずメーカーのHPで

https://www.ainex.jp/products/cable_wa/

書込番号:26043993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2025/01/20 14:57(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
欲しいのは前から見えるものだけなので、グラフィックボード、マザーボードに刺す分だけです。合計3本です。

書込番号:26044001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2025/01/20 14:58(8ヶ月以上前)

自分はまあ、好きな所を使うのでANTECとな使いますがPC DIYのは余り良く無いです。

書込番号:26044003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/20 15:19(8ヶ月以上前)

EZDIY-FABのケーブルを使ったことがありますが、ケーブル自体が固くコームを用いても綺麗にまとめるのが大変だった記憶があります。
耐久性は問題ない感じでしたが、ケースとの相性でケーブルをかなり無理して曲げていたので使わなくなりました。

ドスパラセレクトの方は実店舗で見たことありますがEZDIY-FABよりはケーブルが柔らかかったです。

書込番号:26044030

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/01/20 15:28(8ヶ月以上前)

EZDIY-FAB は色々使ってますけど自分はそう悪くはなかったですけどね。

AINEXもいくつか買いましたが、以前はコームが好きな感じではありませんでした。

ANTECは白のスリーブケーブルの場合コネクターが黒いのでこれもデザイン的にはイマイチかなという感じですね。

まあその他色々使いましたがとりあえず延長ケーブルではトラブル出たことないので、大体は大丈夫かと思いますのでデザインや色で決めたら良いと思います。

書込番号:26044046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/20 15:51(8ヶ月以上前)

>なつなちゅさん

EZDIY-FAB PCIe 5.0 12VHPWRというものは持っていますが

そんなに硬いとは思いませんね。電源に付いてくるケーブルの方がもっと硬いものがあると思います。

書込番号:26044069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/01/20 16:52(8ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
メーカーはEZDIY FABにすることにします。
今は3070で電源はnzxt c1200です。
この構成だとすると紫のケーブルの方がいいですか?
将来的に5070に変えたいと思っているので黒色の方がいいですか?
あまりATX3.1や3.0についてわかっていないのでそれも踏まえて回答いただけるとありがたいです。

書込番号:26044122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/20 16:55(8ヶ月以上前)

>なつなちゅさん
延長だけですからあまり気にしなくていいような。
私は白で揃えました。(*^◯^*)

書込番号:26044126

ナイスクチコミ!1


hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/20 17:19(8ヶ月以上前)

>なつなちゅさん
5000シリーズは軒並み12VHPWRになるっぽいので16pinケーブルがついている黒いケーブルのほうがいいかと思います。
16pinケーブルがついていれば正直好きな色選んでいいとは思いますが。

書込番号:26044155

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9616件Goodアンサー獲得:930件

2025/01/20 17:27(8ヶ月以上前)

今は12VHPWRですけどとりあえず現在の規格で好きな色の物買っておけばいいと思います。

すでに12V-2x6ケーブルがぼちぼち出だしてますが、まだ出そろってきてない感じもするので、あまり奇抜な色にしないなら5000番台購入後新しい12V-2x6ケーブル購入する方が良いかもしれません。

書込番号:26044163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/01/24 00:53(8ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました!
無事配線も行え、問題なく使えております!

書込番号:26048147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)