『洗剤・柔軟剤不要!お子様や・アトピーの方の衣服のお洗濯に』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗剤・柔軟剤不要!お子様や・アトピーの方の衣服のお洗濯に』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機

スレ主 みみさん.さん

bヘじめまして、私の娘はアトピーで悩んでおり親から見ても非常にかわいそうでしかたありませんでした。
そんな中ある商品と出会いアトピーで悩んでいらっしゃる多くの方々へ知っていただきたいと思い投稿させていただきました。
友人の紹介で洗濯時に使用する洗剤不要のランドリークリーンリングという環境にも、
肌にも良いという商品を半信半疑でしたが購入いたしました。
購入後、6ヶ月後の体験談です。
最初に思ったのは洗濯物の汚れが予想していたよりも落ちるのでちょっとビックリ!!
そして、使用後3ヶ月目位から娘の肌もカサカサからさらさらへと徐々にですが変化していきました。
親子で大喜びしました。今では薬もほとんど使用していません。地球環境にも良いですし、
洗剤代もかからないので本当に良かったと感謝しています。みなさまも是非使用してみて下さい。
結果的に娘の場合は洗濯物に残留した洗剤がよくなかったようです。洗濯槽のカビもなくなります。
赤ちゃんの衣服の洗濯にもピッタリ!! 柔軟剤をいれなくてもふわっと仕上がります。
私が購入したところは東急ハンズやニッセンより安いのでお勧めですョ!!
http://www.d1.dion.ne.jp/~kiyotomo/

書込番号:2604549

ナイスクチコミ!0


返信する
platonさん

2004/03/20 04:05(1年以上前)

みみさん.さんの紹介のページって通販のページですよね。
 通信販売の表示義務を満たしていないようですね……。
http://www.meti.go.jp/kohosys/topics/10000107/kisei1.htm

書込番号:2605290

ナイスクチコミ!0


あした天気になあれさん

2004/07/04 06:56(1年以上前)

たまたまランドリークリーンリングを検索してある掲示板にたどり着いたら、上と全く同じ文面が載っていてびっくり。ハンドルネームまで・・・買おうかななんて思っていたけど、半信半疑になってしまった。本当に汚れ落ちるんですか?

書込番号:2991463

ナイスクチコミ!0


souteigaiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/22 23:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/01/30 03:41(1年以上前)

みみさん.さん こんにちは
大分以前の書き込みなでしたが偶々目にしてアトピーのその後の様子などお聞きしたいのですが・・・
アトピーと洗濯ってどのような関係があるんですか?
ちょっと気になりましたので・・・

書込番号:9011525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/01/31 13:30(1年以上前)

みみさん.さん・・実は私も10年くらい前からアトピーなんです。
医者のも通いましたがどうも医者自身アトピー治療が良く分からないんだと思うようになってから病院へは行ってません。
特に何もしてないで諦めたままの状態です。
もし、差し支えないようでしたら教えて頂けると嬉しいのです。
すみません・・・勝手なお願いで・・・

書込番号:9018355

ナイスクチコミ!0


◎△さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/19 20:54(1年以上前)

まず洗濯、入浴、台所洗剤は、柔軟剤等(界面活性剤)がほとんどの場合入っています。この洗剤を数ヶ月無添加洗剤に切り替えてみてください。無添加洗剤は、「手作り石鹸」等で検索して。洗濯にに使うと、繊維はごわごわした感じになりますが、とにかく無添加がアトピーに影響するか調べるには、この方法が一番。ちなみにこの石鹸は、天麩羅の廃油で作った、石鹸です。固形石鹸ですが、3倍位の水に入れておくと、液状にどろどろしてきますから、これを使う。量は洗濯40L辺り150cc位かな。入浴時は、シャンプー、リンス、もだめです。この液状石鹸を使い、リンスはクエン酸を水で溶かしたのを使う。とにかく、数ヶ月は徹底して化学洗剤は使わないことです。

書込番号:9418331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコールレベルの故障 0 2025/09/27 17:19:53
買いました 0 2025/09/27 16:28:58
アプリ操作 2 2025/09/27 10:54:24
電源を入れると一旦落ちます 4 2025/09/26 15:15:33
ヨドバシカメラ錦糸町店で¥160,380 0 2025/09/24 21:04:53
すぐ壊れます。 1 2025/09/24 21:46:00
乾燥フィルター 3 2025/09/24 21:09:28
脱水の音 2 2025/09/24 5:49:34
至急!パナソニック洗濯機 修理後の再故障 6 2025/09/25 0:00:28
終了時間の誤差 2 2025/09/21 12:08:48

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146170件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング