『XM03との比較』のクチコミ掲示板

2025年 1月27日 発売

Aladdin Marca Max WM03B

  • 4K対応のレーザー光源で最大2500ANSIルーメンの明るさを実現した超短焦点プロジェクタ。IMAX Enhanced & Dolby Vision認証を取得。
  • Harman Kardon製80Wスピーカーを搭載。Dolby Audio&DTS:X対応で、立体感のあるサウンドが映画や音楽をより豊かに演出する。
  • 投射比0.177:1で壁から17.8cmで100型の大画面を実現。オートフォーカス、台形補正、壁色補正などすべて自動で対応。
最安価格(税込):

¥292,898

(前週比:-6,074円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥292,898¥379,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2500ルーメン 4K:○ Aladdin Marca Max WM03Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin Marca Max WM03Bの価格比較
  • Aladdin Marca Max WM03Bのスペック・仕様
  • Aladdin Marca Max WM03Bのレビュー
  • Aladdin Marca Max WM03Bのクチコミ
  • Aladdin Marca Max WM03Bの画像・動画
  • Aladdin Marca Max WM03Bのピックアップリスト
  • Aladdin Marca Max WM03Bのオークション

Aladdin Marca Max WM03BAladdin X

最安価格(税込):¥292,898 (前週比:-6,074円↓) 発売日:2025年 1月27日

  • Aladdin Marca Max WM03Bの価格比較
  • Aladdin Marca Max WM03Bのスペック・仕様
  • Aladdin Marca Max WM03Bのレビュー
  • Aladdin Marca Max WM03Bのクチコミ
  • Aladdin Marca Max WM03Bの画像・動画
  • Aladdin Marca Max WM03Bのピックアップリスト
  • Aladdin Marca Max WM03Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin Marca Max WM03B

『XM03との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aladdin Marca Max WM03B」のクチコミ掲示板に
Aladdin Marca Max WM03Bを新規書き込みAladdin Marca Max WM03Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

XM03との比較

2025/02/08 21:00(7ヶ月以上前)


プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin Marca Max WM03B

スレ主 nori9907さん
クチコミ投稿数:127件

昨年より下位機種のXM03を検討していますが、テレビの代用として画質的にどうかなあと言うところで、躊躇しています。
新発売のこちらの機種は4Kという事で画質も向上し、明るさも数値的には倍以上で、良いと思うのですが、価格が倍以上違うので…
実機をまだ置いているところがないのですが、実際どうなんでしょうか?
新機種登場で、XM03が値下がりすれば買おうかとも思いますが、トゥなのでしょう?

書込番号:26067275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/09 11:56(7ヶ月以上前)

>nori9907さん
良いと思いますけど。
投影は投影ですよ。
私は大画面の液晶だと思いますね。(*^◯^*)

書込番号:26067866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2025/02/09 19:17(7ヶ月以上前)

超短焦点はスクリーンが完全なフラットで無いと画像が歪み見ていられないです。
40万以上する超短焦点用の床置き立ち上がりなどのスクリーンか、一般工務店ではなく、超短焦点を理解されている工務店でそれ用の壁を作ってもらう必要があります。
私も別機種をレンタルで試しましたが、そのシビアさでかえって面倒になり、超短焦点ではないモデルで買い替えしました。
逆に壁へ超短焦点ではないモデルで斜めから投射すると画像は台形などの補正で修正できますが、壁の明るさはその台形の部分がそのまま明るくなるので、とても不自然になるため極力斜め投射はしないほうが良く、斜め投射するなら吊り下げスクリーンが良いと思います。

最後になりましたがテレビの代わりになるかですが、一般なジャンルをそれなりの時間見るならテレビが良いです。
映画やなんとなく景色のYouTubeや写真のスライドショーをさせておくならそれも良いと思います。

書込番号:26068496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2025/02/09 19:42(7ヶ月以上前)

>nori9907さん
こんにちは。
プロジェクターはTVの代わりにはなりませんよ。

明るい部屋で白い壁にでも投射する予定でしょうか?電灯をつけた状態で白い壁は白く見えると思いますが、その白の色がプロジェクター投射時の黒になります。黒が黒として沈まず壁と同じ白になるのが特徴です。
黒を黒く沈めるためには、部屋の電灯を消して窓には遮光カーテンをつけて部屋を真っ暗にする必要があります。真っ暗な部屋なら白い壁も黒く見えるので大丈夫です。

また本機は4Kと称してますがパネルは2Kパネルで、イメージシフトを使って時系列的に4Kっぽく見せています。実際の画質はネィティブ4Kとは比較になりません。解像感ははっきり違います。

輝度2500lmですが、これはTVだと最も安いラインのエントリーモデルの300nit前後と同等です(100インチ投影時)。部屋を暗くしないと明るくは見えません。

ということで部屋を真っ暗にしてホームシアターをやる予定ならぴったりの機種ですが、テレビの代わりに明るいリビングで使うのは躊躇する必要はなく、全く使い物にはなりません。大型テレビは85型でも安物は20万以下で買えますので、そちらを検討した方が良いと思います。

書込番号:26068544

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori9907さん
クチコミ投稿数:127件

2025/02/09 22:19(7ヶ月以上前)

皆さま詳細にありがとうございます。
うちのテレビ設置しているところの壁が真っ白な壁紙で、うちのリビングは暖色系の照明で少し暗めにしているので丁度良いかと思ってました。
やはりテレビの代わりは厳しそうですね。また液晶もそんなに安価になってるなら、そっちを探した方がいいかもしれないと思いました。
大変参考になりました!

書込番号:26068747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/02/15 18:37(7ヶ月以上前)

当方、当機種をTV代わりに使っております。
画質は確かに良くなっていますが、結局の所テレビの方が圧倒的に画像は綺麗です。
使い方、用途によると思いますが、当方テレビのブルーライトが眩しく、ずっとプロジェクターをTV化するのを計画していました。テレビはnasneに接続しています。

現在壁紙に投射して鑑賞していますが、確かに超短焦点故の歪みはあります。
ですが、歪みを補正する機能が付いていますので、多少ですが歪みは無くなります。

また昼間に関しては、見えないことも無い、という感じですね。暗めの映画などはほぼ見えなくなります。
綺麗に見ようと思うと、皆さんが仰っている通り、暗くしてみないと綺麗には見えません。

夜は質問者様と同じ環境で、暗めの暖色の照明を付けて鑑賞しております。こちらは今の所見えにくいなと感じたことはありません。

ただ85インチは20万円台で買えたとしても、100インチ、または120インチは当機種以上の値段はしますので、どちらにするかはご本人様次第かなと思います。テレビとして使うのならテレビが圧倒的にいいとは思います。起動の手間等テレビに勝るものはありません。

ですが私は後悔はありません。
テレビも無くなり、部屋全体もスッキリしたので買ってよかったなと思っています。
以上ご参考になればと思います。

書込番号:26076413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nori9907さん
クチコミ投稿数:127件

2025/02/15 20:27(7ヶ月以上前)

>いちゃソさん
リアルな感想大変感謝します。
そうなんですよね、テレビモニターのないスッキリしたリビングにしたいと思ってます。
昨日ヨドバシカメラに実機確認しにいきました。X,M03と並べて展示してあったのですが、
それほどの画質の差が分かりませんでした。
ヨドバシカメラには他の短焦点プロジェクターもあり、もう少し悩みそうです。
他メーカーの製品と比較しても良いのかなぁ、と思ったりしまます。

書込番号:26076558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/02/15 20:46(7ヶ月以上前)

私も色んな単焦点の実機を見比べて、長時間ヨドバシに居座りました(笑)
結局の所、画面の自然な色合い、明るさ、個体のデザイン、音質、を総じて比べたところ、Aladdinに軍配が上がりました。
EPSONか悩みましたが、デザイン面で自分的に少し好みでは無かったのと、個体のスピーカーの数、W数で比較し最終的な決断に至りました。
ただ、スタッフさん曰く、エプソンの方が明るさはあるそうですが、自分的には画質の赤みがキツく好みではなかったです。
凄く個人的な感想になってしまいました。
EPSONを愛用されている方がいたのなら謝罪します。

色々見比べて、テレビレスライフを楽しんでください。

書込番号:26076581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Aladdin X > Aladdin Marca Max WM03B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示インチについて 7 2025/09/18 20:27:36
画像や接続について質問です。 0 2025/04/15 14:13:58
XM03との比較 7 2025/02/15 20:46:10
縦表示 6 2025/02/05 7:50:57
外部スピーカー接続 8 2025/01/29 21:09:14

「Aladdin X > Aladdin Marca Max WM03B」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aladdin Marca Max WM03B
Aladdin X

Aladdin Marca Max WM03B

最安価格(税込):¥292,898発売日:2025年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin Marca Max WM03Bをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング