『Xperia 10 VI vs AQUOS sense9』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Xperia 10 VI vs AQUOS sense9』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Xperia 10 VI vs AQUOS sense9

2025/02/09 16:58(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

こんにちは。
皆さんの定性/主観的なご意見をお願いします。

Xperia 10 VI  AQUOS sense9 
この2機種を検討しています。
主な用途
写真撮影8割 動画撮影2割
音楽のストーリミング
sns
クラウド上のテキスト編集
ゲームはやらない

こんなところです。ハイエンドな機種は必要ないと思います。しかし今のoppo reno3aのカメラがコントラストが
強すぎ、また強い色に引っ張られる。その辺りが耐えられません。

主観で構わないので、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:26068276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:129件

2025/02/09 18:20(7ヶ月以上前)

>lostmoonさん

スペックと価格、要はコスパで選ぶならsense9で決まりではないでしょうか。
ただ1点、カメラの写り具合でスレ主さんがどう思うかですね。

書込番号:26068412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/02/09 19:02(7ヶ月以上前)

>lostmoonさん
こんばんは

あくまでも個人的な感想になりますが、動画撮影は恐らくsense9の方が優れている気がします。
あとリフレッシュレートがsense9は〜120Hz可変(黒画面挿入により240Hz)、Xperia 10 Yは60Hzなのでスクロール等のスムーズさもsense9の方が優れているかと。
まあ特に気にならないのであれば問題ないですが。。。

書込番号:26068481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2025/02/09 20:59(7ヶ月以上前)

私もsenseに一票

性能も若干上で 256ばんだと使い勝手や記憶量がまま違う。

テキスト編集とかxperiaだと細長なのでやりづらそう フリック入力のみでいけるなら問題ないかもですが

写真等のセンサーサイズアップ等でsenseの写真、動画 大分良くなった印象です

個人的にデザインはxperiaのほうが好み
外部出力スピーカーの音はxperiaのほうがいいとおもいます 聴き比べしてませんが。

書込番号:26068659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:198件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/09 21:35(7ヶ月以上前)

>lostmoonさん
sense9の圧勝かと思いますよ。
SIMフリーの8GB 256GBをお薦めします。
レビュー時点では、sense8の後継機としては、イマイチですが、Android15のアップデートで10 VIとの差は、更に開くと思いますよ。

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-sense9/

https://mobile-com.ne.jp/review/xperia-10-vi/

書込番号:26068705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2025/02/10 15:32(7ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>fwshさん
>マダオマーク2さん
>Dear-Friendsさん


皆さんありがとう!
こんなにも早くお答えいただいてうれしいです。

もう、AQUOS sense9決まりです。
大昔 Xperiaを使っていたこともあって少しそそられたんですが、
情報頂いて、AQUOS sense9しかないでしょ。

本当にありがとうございました!!

書込番号:26069491

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体が思いの外、傷付きやすい。 0 2025/10/06 1:33:56
Google Keep メモで… 3 2025/10/06 1:59:24
AQUOS sense8 電源ボタン 0 2025/10/05 23:32:21
画面ロック時(画面が黒くなっている時)の時計など表示。 1 2025/10/05 23:41:04
sense9 1 2025/10/05 23:46:28
モバイルバッテリーで30w以上の充電ができない 1 2025/10/05 22:46:24
アイドル論争で 3 2025/10/06 0:31:08
POCO X7 Pro 8G 12G違い 5 2025/10/05 22:24:07
長時間露光 1 2025/10/05 20:26:12
USBの規格が気になります 9 2025/10/05 22:56:28

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640281件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング