『カバー画面からメイン画面へのアプリ引継ぎ』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥135,739〜 登録価格一覧(14店舗)
発売日:2024年 8月30日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバー画面からメイン画面へのアプリ引継ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Flip6 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カバー画面からメイン画面へのアプリ引継ぎ

2025/02/12 11:53(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

【比較している製品型番やサービス】
Motorola razr 50/50 ultra
【質問内容、その他コメント】
折り畳みスマホの購入を検討しております。
一点ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
カバー画面で操作しているアプリをメイン画面でそのまま引き継いで操作する事は出来ますでしょうか?
例えばYouTube視聴をカバー画面でしている途中、大画面で見たくなってメイン画面に切り替えた際に続きで見れるか?や、LINEやメール等の返信途中にメイン画面に引き継いで入力出来るか?などです。
よろしくお願いします。

書込番号:26071909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2025/02/12 12:10(7ヶ月以上前)

はい、表示しているアプリ画面を引き継ぎできますし、文字入力中に開けばキーボード画面のまま引き継ぎます。

ただしデフォルトではカバー画面で利用できるアプリは、Googleマップ、メッセージ、LINE、YouTubeの4つのみに限定されています。デフォルトではアプリ追加もできません。


上記以外のアプリをカバー画面で利用するためには、以下の手順が必要になります。
Galaxy Storeからサムスン純正の「Good Lock」というOne UI カスタムアプリをインストールします。

その中の「MultiStar」というアプリを追加インストールして、設定項目にある「I Love Galaxy Foldable」→「カバーランチャーウィジェット」というのを有効にして、カバー画面に配置したいアプリを選択します。

「カバーランチャーウィジェット」のアプリ一覧に表示されてないアプリについては、カバー画面で利用できません。


Galaxy Z Flip5、Z Flip6ともに同じ仕様になります。

書込番号:26071942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2件

2025/02/12 15:50(7ヶ月以上前)

早速お教え頂きありがとうございます!
カバー画面とメイン画面をシームレスに行き来出来ると便利ですね。
色々こう言う使い方出来るのでは?と妄想して購買意欲が高まっております。

書込番号:26072220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28267件Goodアンサー獲得:4183件

2025/02/13 01:12(7ヶ月以上前)

補足

逆に開いた状態から端末を閉じて利用したい場合は、閉じたらカバー画面はOFF状態のため画面ONにしてロック解除、さらに左右スクロールで「カバーランチャーウィジェット」を呼び出し、その対象アプリを開くという数手間が増えるので、逆だと使い勝手が悪いです。



一方横折りタイプのZ Foldシリーズの場合だと、「カバー画面で続行するアプリ」という設定があり、開閉時に引き継き利用したいアプリを一覧から全て選ぶ or 個別指定でき、その対象としたアプリは開閉してもシームレスに表示されます。

また設定に「カバー画面共有」という項目があり、この機能をONにした場合は、カバー画面とメイン画面でアプリ並びやフォルダ、ウィジェットなどレイアウト含めて同期できます。


Z Flipシリーズは初代~4代目まで、カバー画面は通知情報を表示する程度のオマケみたいな位置付けでした。
先代Z Flip5で大画面になり閉じたまま出来ることが増えたものの、まだまだ十分に活用できてない印象もあります。
カバー画面でのアプリ利用がカスタムアプリ使わないとダメな時点で、詳しい人じゃないとわかりにくいですし(^^;

書込番号:26072889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリー

発売日:2024年 8月30日

Galaxy Z Flip6 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング