つい先日 あるところに電話したところ
携帯電話ですがこの通話は迷惑電話防止のため
録音されます 。
というガイダンスが流れました。
有料でも構いませんが
そのようなアプリ
もしくはそのような ものはありますか?
私は au を使ってます
書込番号:26073636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通話自動録音できるスマホに買い替えればいいのでは?
ただしアナウンスが流れるものと流れないものがありますので
流れるものをご希望ならそちらを選ばれる必要があります
書込番号:26073696
1点
ご回答ありがとうございます 今 自動録音できるスマホは現在販売されてないと思います 今まで OPPO 2020を使ってましたが それは自動録音でした。
自動録音だと色々な証拠とかには使えないので 自動音声ガイダンスが流れる スマホというのはあるのでしょうか
書込番号:26073717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや自動録音できるスマホ普通にいっぱいありますけど…
https://www.au.com/online-manual/arrows_we2/arrows_we2_01/m_10_00_14.html
迷惑電話対策機能を利用する
連絡先に登録していない相手から着信した場合、または連絡先に登録していない相手に発信した通話に還付金詐欺に関する内容が含まれていることを検出した場合は、通話を自動で録音することができます。着信時には特別な着信音でお知らせし、還付金詐欺の危険性を検出したときは通知音と警告表示でお知らせして、相手には通話を録音する旨の音声メッセージを流します。
これとかにすればいいのでは?
書込番号:26073730
3点
>お刺身大魔神σ(・ω・)σooooさん
>ご回答ありがとうございます 今 自動録音できるスマホは現在販売されてないと思います 今まで OPPO 2020を使ってましたが それは自動録音でした。
これは書き間違いで、
「今まで OPPO 2020を使ってましたが それは自動録音で、録音開始時は音声ガイダンスはなしでした。」
ということが言いたいのでは?
求めていることとしては、
電話に出た時に、自動録音かつ『『無条件に音声ガイダンス』』を流したいということですよね?
私が知る限りでは、該当機種は不明ですが。
書込番号:26073743
2点
>携帯電話ですがこの通話は迷惑電話防止のため録音されます 。
というガイダンスが流れました
書き込み番号[26073730]でarrows We2のリンクが貼られていますとおり
arrows We2では「迷惑電話対策機能」をONすると電話帳に登録されていない電話番号等から電話がかかってくると「この通話は迷惑電話防止のため録音されます」というガイダンスが相手側(発信側)に流れます
録音しますというガイダンスを流すことで抑止効果が期待されるというものです
書込番号:26073762
![]()
2点
ご返信有難うございます。
前に色々調べた時 自動録音するのは日本では禁止と書かれていてっきり ないものだと思ってましたが普通にあるんですね 色々調べましたが見当たりませんでした。
現在は Xiaomi の14 C を使ってます。
arrows で そういった機能があるんですね 助かります。
場合によっては 購入を検討してみます ありがとうございました
書込番号:26073770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます 。
そうです 自動録音で自動ガイダンスが流れませんでした。
そうです 無条件に ガイダンスを流したいと思っております スマホの機種でなくてもそういったサービスを探してみます 色々ありがとうございました
書込番号:26073773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘイムスクリングラさん
色々ありがとうございます。
リプライの仕方がわからず 先ほど お名前をあかれられませんでした。
申し訳ございません
arrows を検討してみます!
書込番号:26073778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>zr46mmmさん
素晴らしい機能ですね ありがとうございます 自宅に帰って 仕様を確認してみます
書込番号:26073782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/21 10:19:27 | |
| 0 | 2025/11/21 9:59:23 | |
| 3 | 2025/11/21 10:00:00 | |
| 1 | 2025/11/21 9:08:54 | |
| 1 | 2025/11/21 6:04:22 | |
| 2 | 2025/11/21 5:32:08 | |
| 1 | 2025/11/21 0:35:50 | |
| 1 | 2025/11/20 21:43:14 | |
| 1 | 2025/11/20 21:55:41 | |
| 1 | 2025/11/20 18:18:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






