『メモリ使用率の異常な上昇について』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『メモリ使用率の異常な上昇について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ使用率の異常な上昇について

2025/02/15 16:42(7ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 Solaliaさん
クチコミ投稿数:12件

昨日から突然タスクマネージャー上の『nvidia container』が異常にメモリを食い始め、起動後何もしていなくてもメモリ使用率が90%を超えてしまいます。
ゲームも起動していませんし、CPU、GPUともに使用率は一桁です。

NVIDIAのドライバーを最新版までアップデートしようがダウングレードしようが状況は変わりません。

タスクマネージャーでnvidia containerをタスク終了しても、直後にまたぐんぐん数値が上昇してしまいます。

これは自分のメモリやPCの問題なのでしょうか?
NVIDIA関連のアプリを全て消去するしか解決策はないのでしょうか?

どなたか解決策を知っていたら、教えていただけないでしょうか?

書込番号:26076286

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/02/15 17:17(7ヶ月以上前)

nVidiaのドライバーをDDUで消して、再インストールとかはしましたか?

書込番号:26076325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solaliaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/15 17:25(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
初めて知ったので、今から試してみます。

書込番号:26076331

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9612件Goodアンサー獲得:929件

2025/02/15 17:32(7ヶ月以上前)

https://at.sachi-web.com/gpu_nvidia-container_cpu.html

この人はオーバーレイを切ったら収まったみたいですね。

書込番号:26076340

ナイスクチコミ!2


スレ主 Solaliaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/15 17:37(7ヶ月以上前)

オーバーレイは切っても変化なしでした……。

書込番号:26076350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solaliaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/15 17:50(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
相変わらずメモリの使用率だけどんどん上がってしまいます……。

書込番号:26076365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2025/02/15 18:16(7ヶ月以上前)

最悪、OSの入れ直しかも

書込番号:26076394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Solaliaさん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/15 18:25(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
DDUの使い方を間違っていたかもしれません。
再度調べて削除後、インストールし直したら数値が落ち着きました。

本当にありがとうございます!

書込番号:26076402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/17 07:29(7ヶ月以上前)

>Solaliaさん
グラボの型番は何ですか?・・

書込番号:26078408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)