『benqモニターに映像が出力されない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『benqモニターに映像が出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 benqモニターに映像が出力されない

2025/02/21 02:04(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 moowwさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
数日前からiPadでpcにリモート接続するmoonlightを使っています。
前回iPadでmoonlightを操作してpc電源の切りました。そこで今回の事案に至りました。
【使用期間】
2年近く
【利用環境や状況】
cpu intel i513400f
gpu nvidia geforce rtx4060ti
windows 11
モニター benqmovious2510s
【質問内容、その他コメント】
現在iPadの画面はmoonlightを通じて正常です。モニター映像映らない原因を教えてください。

書込番号:26083003

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/02/21 08:42(7ヶ月以上前)

MoonLightとnVidiaのリンクの話ですかね?
疑問なんですが、MoonLightからPCを起動したんですか?WOLの機能はありましたかね?
個人的にはアプリを切っただけな気もしますがRDPと同じ様な事も出来るみたいなのでWindowsのシャットダウンをしたと言う事でしょうか?
起動はPCの電源ボタンから?

違うなら、電源を落としてやり直ししてみては?
後はモニターケーブルの確認とモニターの電源の入り切りですかね?

書込番号:26083131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/02/21 11:25(7ヶ月以上前)

ディスプレイケーブルかディスプレイ本体の故障
他のPCがあればBenQを接続してみてください

書込番号:26083269

ナイスクチコミ!1


スレ主 moowwさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/21 17:25(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

moonlight とsunshineです。パソコンの電源は直接しかつけることが出来ません。反対にシャットダウンは出来ます。
モニター、パソコンの故障ではないかと思います。
pcの映像が映らないbenqのモニターはps5だと正常に映ります。またパソコンはAcerのモニターには正常に映ります。
moonlight を使ったリモート操作でシャットダウンしたことが原因だと思います。現在もpcとbenqの間に不具合があります。

書込番号:26083576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/22 09:33(7ヶ月以上前)

サーバ機にしてるPC本体のソフトウェアの問題だぁね
https://github.com/LizardByte/Sunshine/releases
この手のプロジェクトは作っては壊し、作っては壊し、神が現れて全体の見直しの繰り返しです
僕も過去にこの手のプロジェクトに参加しましたが、たまにおかしなところで不具合を出すパッチを出してしまったりしてました
ケアレスミスも多く、楽しかったですが、クライアント(サーバ管理者)は嘆いてました

モニター映像映らないって、BIOS画面くらい出せるでしょ?出してみたら?

書込番号:26084201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2025/02/22 09:36(7ヶ月以上前)

BIOS画面が出せないならアプリケーションの問題とは思えないので、その辺りから確認ですよね。
Windowsが起動してドライバーが組み込まれて壊れるなら一度DDUなどでドライバーを消して入れ直すとか?

書込番号:26084205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moowwさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/22 11:42(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

おかげさまで先ほど症状が改善いたしました。
hdmiケーブル変えたところディスプレイに小さなwindowsが映りました。どうやらiPadの解像度が反映しておりました。そのため今回の症状が出てしまったようです。今後はpcを直接シャットダウンすることにします。

みなさまご助言いただきありがとうございました。

書込番号:26084382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング