『番組移動』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

4Kディーガ DMR-4TS204

  • ドラマ・アニメを約90日間自動で録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。最大3番組同時録画に対応。
  • 「どこでもディーガ」アプリをインストールすれば、録画した番組や放送中の番組もスマホやタブレットで視聴可能。
  • 見たい番組に合わせた速度で見られる「タイパ視聴」に対応し、音声付き早見再生(2.0倍 /1.6倍 /1.3倍)が可能。
最安価格(税込):

¥59,000

(前週比:-779円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,000¥74,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS204 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS204と4Kディーガ DMR-4TS204Sを比較する

4Kディーガ DMR-4TS204S

4Kディーガ DMR-4TS204S

最安価格(税込): ¥58,218 発売日:2025年12月12日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

4Kディーガ DMR-4TS204パナソニック

最安価格(税込):¥59,000 (前週比:-779円↓) 発売日:2024年12月13日

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

『番組移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS204」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS204を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS204をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

番組移動

2025/02/22 11:18(10ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204

クチコミ投稿数:17件

こちらの製品はバッファロー LinkStation LS710D0401への録画番組移動は対応してますか?
また、同社製品DMR-BZT810でi-linkでの録画番組移動に対応してますか?
分かる方いましたら宜しくお願いします

書込番号:26084348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/02/22 11:29(10ヶ月以上前)

>ぱんてくんさん

> LS710D0401への録画番組移動

過去機と仕様は変わってないでしょうから、LAN経由の移動可と思います。
ただし、4K番組は、できるのか要確認かと思います。

DIGAは、ダウンロードダビングであるため、
DIGAを操作して、LS710へ送りこむ。という操作ではなく、
アプリやPCなどから、このNASのWEB操作画面にアクセスする。
その画面から、DIGA内の番組一覧を見て選び、NASに落とす操作です。

> i-linkでの録画番組移動

暫く前から、iLinkを装備は、廃止になっていますから、無理です。

書込番号:26084362

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/02/22 11:40(10ヶ月以上前)

DMR-BZT810

・ネットワークダビングもできない。
・今時のレコーダへ、iLINKダビングもできない。
・ディスクに焼いて、新レコーダへ書き戻し。

時々、話題になりますが、ピストン輸送などやるのですかね。ディスクに焼いて保管しておわりで、良いと思いますけど。

2011年のレコーダですけど、ディスク焼き、正常に出来ていますか?
正常に焼けない状態になっていると、移動手段がありません。

テレビに、新旧のレコーダを接続しておき、旧レコーダは、再生専用にするなどしかありません

書込番号:26084376

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/02/22 13:26(10ヶ月以上前)

DMR-BZT810の内蔵固定ディスクか外付固定ディスクかに記録する録画番組が、ブルーレイに書き出せるかどうかの確認からだと思います

DMR-BZT810の録画番組の機外への移動、ダビングはブルーレイ経由しかありません。新しく用意したレコーダでDMR-BZT810の録画番組を読み込んで、新しく用意したレコーダの内蔵固定ディスクにダビングする、書き戻す

他に方法はありません

レコーダの光学ドライブ、ブルーレイ用のピックアップには寿命があります。光学ドライブを使っていても使っていなくても、ブルーレイの読み書きができなくなるのは良くある話し

ブルーレイも同じく寿命があります
期限を定めずに繰り返し視聴するのであれば、ブルーレイにダビングで終わりではなく、新しく用意するレコーダに書き戻し、ムーブバックまで実行した方が無駄は少ないと思います

ブルーレイの良質なブランク・メディアは入手は困難になっています。まだ大手家電量販店にあれば良いけれど、無ければコンビニ、ドラッグストアやホームセンタに永く売れずに残ったものがあるかもしれないから、探してみて

パナソニックは業績が悪化してレコーダは見直し、整理の対象になるかもしれないから

DMR-BZT810の録画番組のダビングのことは置いておいても、レコーダの更新を考えるのであれば、選択肢があるうちにお早目にでしょう

書込番号:26084478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/02/22 15:48(10ヶ月以上前)

ありがとうございます
他の方の投稿で気になっていましたがLS710D0401への録画番組移動は無線LAN経由と言う事でしょうか?
無線環境があまりよくないため、こちらの製品に近い仕様の製品があれば紹介していただけると助かります

宜しくお願いします

書込番号:26084672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/22 15:50(10ヶ月以上前)

何で、誰もDVDに焼く事は勧めないの?

DVDにしてもレコーダーのアップコンバーターでそれなりには見れるでしょ?

書込番号:26084675

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/02/22 17:02(10ヶ月以上前)

このLinkstationは無線接続の機能は非搭載です

おそらくはLinkstationのシリーズの製品の多くで、あるいはすべてで無線LAN接続の機能は非搭載です

DMR-4TS204との録画番組ダビングは有線接続です

無線接続の動作が不安定であるならば有線接続を考える。LANケーブルの引き回し方を考える

あるいはレコーダとLinkstationは有線接続できる範囲に併設する

無線LANルータ、テレビとレコーダの設置状況が分かりませんが、Linkstationは無線LANルータのLANポートに有線接続としても良いだろうし

Linkstationは何処に設置していても良いはずだし

Linkstationの類似製品には、アイ・オー・データ機器のREC-BOXがあります。Linkstationよりは結構な差額で高いと思うけれど、ここではREC-BOXが人気です。Linkstationに無い機能はあるけれど、不要かもしれません
・ダビングカウントを渡せる。但しダビング複数回
・自宅の外から録画番組を視聴できる

困ったときに相談することを考えるのであれば、REC-BOXが良いのではないかと思います

書込番号:26084774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/02/22 17:40(10ヶ月以上前)

>ぱんてくんさん

> 録画番組移動は無線LAN経由と言う事でしょうか?

日本の5W1Hが、変ですが、

必要な事は、各機器を、有線、無線問わず、
家のネットワーク内へ、各機を接続する事です。最低限、必要です。

安定してダビングをさせるには、有線LAN接続です。

テレビやレコーダが置いてある場所は、
家のネットワーク機器(モデムやホームゲートウェイ)と、離れてしまっていますか?



テレビ、レコーダ、NASなどを、近くでまとめて、ネットワーク「スイッチングハブ」でまとめ、
https://www.amazon.co.jp/dp/B09H37MYXB/

「Wi−Fi中継器」を買って、つなぐ事が必要じゃないですか?
イメージは、こんな感じです。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15790.html

これで、繋げば、負荷のかかるダビングは、有線LAN接続。
スマホやPCからのダビングの操作は、あまり負荷の必要ないWi-Fi経由です。



ここで細かい質問を繰り返す人のパターンかもしれませんけど、

なんでもかんでも、Wi-Fi接続しようとする
安定性、確実性は、圧倒的に、有線LANですよ。

書込番号:26084832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/02/22 18:35(10ヶ月以上前)

返信が来るのに、また数時間かかるようなので、先まわりして書きます

自分で製品を検索できないと、おすすめの中継機?となりがちですし。



Wi-Fi中継機って、こんな製品のジャンルです。
https://www.buffalo.jp/product/child_category/extender.html
Wi-Fi電波を受けて増幅して、Wi-Fi電波を発射する機能の他に、

Wi-Fi電波を受けて、有線LAN化する機能があります。


https://kakaku.com/item/K0001671114/

有線LAN化した先に、スイッチングハブを経由して、各レコーダやNASを繋げば、安定したネットワークができます。

インターネットへの速度は、度外視です。遅くても関係ありません。

書込番号:26084886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/02/22 18:49(10ヶ月以上前)

質問の仕方がよくなかったようで申し訳ございません
下の方の投稿への返信の中に

最安値の機種は以下の機能削減で懸念があります
・無線LANのみ有線非搭載。無線でトラブルと悲惨
・外付固定ディスクの接続端子が前面で邪魔
・時刻や動作等を示す前面パネルは非搭載

との返信書き込みが有りましたので気になってました


この製品を家のネットワークと接続する際は無線のみ、有線LAN非搭載と言う解釈でよかったですか?

宜しくお願いします

書込番号:26084913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/02/22 19:07(10ヶ月以上前)

それは最安値の機種についての言及です
この機種のことではありません

そこでは、有線接続機能非搭載で、無線LANしかつながらない機種の固有名詞は記述はしていませんが…

現行機種であれば2X203とか、現在も購入できる前機種のことを指しています。最安値のエントリ・モデル群のことです

ここで得られた知識をきっかけにして自身でも確認する、裏付けを取ることは必要なのではないかと思います

誘導する人は居ないわけではありません

この機種は有線接続も無線接続もできます

書込番号:26084948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/02/22 19:17(10ヶ月以上前)

>ぱんてくんさん

このレコーダが、有線LAN 非搭載か?
https://kakaku.com/item/K0001665169/images/page=ka_2/
人に聞かずとも、製品の背面写真を見るだけで、有線LAN接続できると、わかりますよ。


レコーダDMR-4TS204  有線でも無線でも接続できる。
バッファローのNAS LS710D0401も有線LAN接続できる。

私は、すでに、「家のネットワーク機器(モデムやホームゲートウェイ)と、離れてしまっていますか?」と、書き、

離れていた場合、安定化させる対策まで、書いてますよ。私の書き込みを、まったく読めてないみたいです。 内容を理解してみてください。

書込番号:26084969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2025/02/22 21:30(10ヶ月以上前)

ご丁寧にご回答いただいてありがとうございました
おかげさまで解決できました

書込番号:26085131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS204
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込):¥59,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS204をお気に入り製品に追加する <1842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング