『太陽光発電+蓄電池の見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光発電+蓄電池の見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

太陽光発電+蓄電池の見積もり

2025/02/23 10:24(6ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 vivid626さん
クチコミ投稿数:4件

太陽光+蓄電池について、一社のみですが見積もりを作っていただきました。

高いのか安いのか分からず、見ていただきたいです。

売電目的でなく、消費電力を賄うのが目的として設置したいです。
蓄電池が高過ぎて正直必要性がなくなってきました。

アドバイス頂けますでしょうか。

書込番号:26085649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 vivid626さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 10:26(6ヶ月以上前)

貼り忘れ失礼しました。
見積もり画像になります。

書込番号:26085651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/02/23 11:47(6ヶ月以上前)

>vivid626さん

はじめまして

どこの見積か大体わかるのですが、どちらの”訪販スピリッツ”業者の見積ですか?
マージンを100万円はふかされています。

タイナビなどの一括見積サイトで相見積を強くお勧めします。

書込番号:26085775

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2025/02/23 12:34(6ヶ月以上前)

vivid626さん

はじめまして!

太陽光5.4kWと蓄電池9.8kWhシステムですね。
屋根の形状(設置面数、勾配、瓦の種類等)が分からないので詳細は分かりませんが、一般的な価格相場からすると240~260万円くらいですかね。

400万円超えはあり得ませんね。

この業者とは付き合うだけ時間のまただと思います。
最初から足元探ってくる業者は最後まで信ぴょう性のない提案をしてきます。都合が悪くなると言葉を濁します

書込番号:26085836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vivid626さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 17:31(6ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。

屋根はスレートで勾配は3/10(17度)になります。

書込番号:26086171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vivid626さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/23 17:34(6ヶ月以上前)

連投失礼致します。

こちらが形式になります。>REDたんちゃんさん

書込番号:26086174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


podvddoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/25 22:38(6ヶ月以上前)

高。
ELJかな。
どこの県ですか?

書込番号:26089570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)