『rx6600xtから2080か1080tiへ乗り換えたい』 の クチコミ掲示板

『rx6600xtから2080か1080tiへ乗り換えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 rx6600xtから2080か1080tiへ乗り換えたい

2025/02/25 00:01(8ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Yuujirou07さん
クチコミ投稿数:17件

rx6600xtからapexのfps上げるためにrtx2080のsuperかtiモデルか1080tiに乗り換えたいんですけどどっちがいいと思いますか?
高校生なんで電気代とかは無視した場合で

書込番号:26088183

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2025/02/25 00:08(8ヶ月以上前)

同時に検索すれば、比較サイトが出てくる。
>GeForce GTX 1080 Ti対NVIDIA RTX 2080 Super
https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1080-Ti-vs-GeForce-RTX-2080-Super

書込番号:26088188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/02/25 06:12(8ヶ月以上前)

RX6600XTとRTX2080 Sxperの演算能力差は18.5%でAPEXはグラボの演算能力差がほぼFPSの差になるので200fpsなら240fpsになる程度です。
電力差は90Wなので電源の電力などを確認するのを忘れない事ですかね?
後、中古で買うのでしょうからジャンクには手を出さない。
8ピン二つある事を確認など忘れない様にして下さい。

あんまり劇的に速度は上がらないみたいですが大丈夫?

書込番号:26088297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/25 06:49(8ヶ月以上前)

中古購入ですよね

ショップなら動作保証付いてるのを購入

多分スレ主の考えはフリマ購入でしょうね!

ジャンクは避けて通れない道なので動作確認後に評価差し上げる

起動しなければ取引不成立になりますので返品可能です

後、1080ti 2080superもしくはti

型式は結構古いですが延命でグリス塗り替え サーマルパット交換すればまだまだ使えると思います


現に自分も現役で2070super使ってますので

ただ基盤ハンダクラック等経年劣化は避けて通れないので1年使えるのか3年使えるのか?

これだけは工業製品なので難しいです

自分でしたら中古でしたら3060ti辺り狙いますがね

書込番号:26088318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33864件Goodアンサー獲得:5787件

2025/02/25 08:53(8ヶ月以上前)

酷使されたビデオカードを買うのは止めた方がいいです。
またこの頃のビデオカードはマイニングに使われていたものが多かったので、ゲームで使うより酷く傷んでいるものも多いです。

書込番号:26088441

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:714件

2025/02/25 09:21(8ヶ月以上前)

>Yuujirou07さん

●私も他の人同様にUSED品はマイニングでの酷使(不具合品、寿命の短さの懸念)の心配で避けた方が良いと思います。

出来れば、3000番台(含む)以降で【新品】を考えた方が良いと思います。

書込番号:26088477

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yuujirou07さん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/25 11:13(8ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
高校生なので予算があまりなく、中古で安く手に入れたいと考えています。3000番台以降の新品を買うのが一番いいのは分かっているのですが、予算的に厳しいです。
そこで、3060tiと同等の安く済む RTX 2080 Super や GTX 1080 Tiなども選択肢に入れてるんですよね

書込番号:26088569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:714件

2025/02/25 11:37(8ヶ月以上前)

>Yuujirou07さん

●PC1's のUSED品は基本的に3か月保証が付いています。フリマよりは安心出来ます。
https://www.1-s.jp/used/list/252

書込番号:26088594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/25 11:48(8ヶ月以上前)

>Yuujirou07さん
そんな古いのを買うくらいなら4060で良いのでは無いでしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26088602

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/02/25 12:28(8ヶ月以上前)

個人的に予算がどのくらいか?辺りが問題な気はします。
そもそも、バイト料なのか?小遣いなのか?によりますね。
まあ、中古の場合は買って数ヶ月で動かないとかは考えておいた方が良いとは思います。

書込番号:26088653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/25 12:34(8ヶ月以上前)

>Yuujirou07さん
2080superの中古相場&フリマでの取引金額でも2万円~3万円

まぁ程度によりますが…


グレード上がる2080tiだと3万以上で玉数も出てない

比較的新しい3060tiで4万行くか行かないか?

1080tiは2070superと同等性能 これだと2万半ばくらい

高校生だと出しても3万? 厳しいですね!

後、上のかぐーやは無視して宜しいです

害虫みたいな物なので


書込番号:26088662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yuujirou07さん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/25 13:22(8ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
>揚げないかつパンさん
高校がバイト禁止なので出せても3万前後くらいですね。
質問なんですけど
https://technical.city/ja/video/GeForce-GTX-1080-Ti-vs-Radeon-RX-6600-XT
このサイトではgtx1080tiのほうが性能が上なのに
https://chimolog.co/bto-apex-legends-specs/#Apex_Legends%E3%81%AE%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
このサイトのFHD低設定のグラフではrx6600xtのほうがgtx1080tiより明らかに上なのはなにか理由があるんですか?

書込番号:26088724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/02/25 14:57(8ヶ月以上前)

演算能力で計算してるのが先のサイト、実際に動かしたのが後のサイト、まあ、最適化とかあるので実際と違う事は割とある。
理由は演算能力だけじゃ無くて、命令こ入り方やROPの数だったり、細かくやると面倒は面倒なので、実際に測った方が速かったりする。
ドライバーの最適化でも変わるし

書込番号:26088827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yuujirou07さん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/25 16:10(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
演算能力だけで選んだらダメなんですね

書込番号:26088891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング