『希望ナンバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『希望ナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

希望ナンバー

2025/03/01 07:27(10ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:252件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

あと1ヶ月程で納車となります。諸手続きに入っていく日も刻々と近づいてきていますが、希望ナンバーをどうするか悩んでいます。※悩み癖があるもので申し訳ありません。。
以前より、ナンバープレートの数字にも、数字一つひとつのデザインや数字を組み合わせた時のバランス、かっこよさ等々があるものだと、それに相まって、その数字たちの意味というか人それぞれに思いやこだわりを持たれて希望ナンバーにしていると感じています。最近ではすれ違う車のナンバーを普段以上に気にかけながら見てしまう今日この頃です。
個人的にはナンバーは三桁がかっこいいなというかバランスがとれてる感じがします。二桁もシンプルで良いかと。ただ、ゾロ目や123、987などの組み合わせは単純で好きになれません。タイプRにはどんな数字が合うのか、タイプR乗りの皆様方の数字に対するこだわりや思いなど聞くことができれば参考になります。恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:26093484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2025/03/01 07:44(10ヶ月以上前)

オハヨ〜サンバさん

私の場合、TYPE R乗りではありませんが、TYPE Rに乗れば希望ナンバーはエンジンの排気量にします。

つまり、「2000」とか「1995」というナンバーにするでしょう。

書込番号:26093502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2025/03/01 09:25(10ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん

希望ナンバー? 他人に聞くくらいなら希望ナンバーではなく、通常の割り当てにしたらいかがでしょう。
結構いい番号をもらえましたが。例 ”2266”とか”8735”とか覚えやすい番号でした。
もちろん希望ナンバーの車もあり、妻車は実家の番地、
私はV36スカイラインクーペ370GTの”370”ですが案外ありふれていました。皆さん考えることは同じですね。

シビックタイプRはDBA-FL5なので”5”とか、本田技研工業の企業番号の”7267”とか。でもつまらないでしょ。

書込番号:26093596

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2025/03/01 10:17(10ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん

間違っても、
暗証番号にしない方が無難かと思います!!

書込番号:26093635

ナイスクチコミ!5


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2025/03/01 10:18(10ヶ月以上前)

はじめまして
オーナーではありませんが、お気持ち何となくわかります。
私も若い頃から3桁が好きです。
デザインとして数字の形も、たとえば「5」から始まるのがカッコよく見えたり、逆に最初や最後が「1」だと何か足りずバランスがいまひとつのように感じたりと、ぼんやりした好みもありますね。
たとえば「512」、「526」、「527」あたりが好きかもしれません。
5と2、直線と曲線が含まれていて割と形状も似ているので、これが自分の好みの形なのかもしれないですね(笑)

個人的には排気量や車名の数字にすることはないです。
とはいえ強いこだわりがあるわけではありませんし、それぞれの好みがあってもちろん良いですよね。

書込番号:26093639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2025/03/01 10:38(10ヶ月以上前)

インプレッサの時は555にしたけど、今思うと恥ずかしい。

書込番号:26093654

ナイスクチコミ!17


umes@nさん
クチコミ投稿数:70件

2025/03/01 10:53(10ヶ月以上前)

スポーツ繋がりで好きなスポーツ選手の背番号なんかどうでしょうか?

書込番号:26093672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/01 12:20(10ヶ月以上前)

私はいつも購入した年かモデルイヤー(xxxx年改良モデル)にしてます(笑)

書込番号:26093775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/01 12:34(10ヶ月以上前)

他人は人の車のナンバーまで気にしてないから
なんでもいいですよーーーと思いますよーーー

書込番号:26093788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


2025年さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/01 12:35(10ヶ月以上前)

奥様の誕生日とか、お子さんの誕生日とか、愛人の誕生日かと、
大谷翔平の誕生日とか、水原一平の誕生日とか、水原一平の暗証番号とか、
いかがでしょうか。

書込番号:26093790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2025/03/01 12:43(10ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん
>タイプRにはどんな数字が合うのか、タイプR乗りの皆様方の数字に対するこだわりや思いなど聞くことができれば参考になります。

タイプRには乗っていませんが、

日本人が好むと言われている奇数の数字、尻上がり(運を呼ぶ)から、

1357などは、どうでしょうか。

書込番号:26093801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/03/01 12:57(10ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん

代表的なものとしまして、1とか7とか8とかそのゾロ目とか8008とかはダサいと思います。

書込番号:26093813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/01 13:14(10ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん
私も散々悩みました。何番かは書くのは控えますが、近所で見かけるFL5と被らない事だけはマストで検討しました。後は、5番は他のFL5と被りそうなのでやめました。以下サイトでナンバープレートイメージ見れるので見た目のイメージ確認には有用でした。
https://carnumberplategenerator.firebaseapp.com/#/

書込番号:26093832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/01 13:36(10ヶ月以上前)

540Cで5404にして540が良かったと激しく後悔したのは遠い思い出

書込番号:26093855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/03/01 14:08(10ヶ月以上前)

失礼かとは思いますが、そもそも他の人とナンバーが被りたくないという意味があんまりわからないです。
だったらFL5こそありふれた車なのだから違う車種にしたらいいのに、、、。
このナンバーが似合わないとかないですよ。それこそナンバーの意味なんて人それぞれなんだから。
2桁がいいとか3桁がバランスがいいとかあるなら自分の好きな数字並べてバランス見て決めるのが一番いいんじゃないでしょうか?
きっとそうして決めたナンバーについて『なんでそのナンバーなんですか?』って聞かれてバランスがいいのでって答えたところで聞いた人も
『あっ、そ、そうなんですねー』って感じだと思います。
結局は人それぞれってことですね。

書込番号:26093894

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2025/03/01 14:10(10ヶ月以上前)

私は希望ナンバーを取得した経験がありませんが、偶然にも8888とかになってしまうことを避けるため、他のナンバーを希望するのはアリかと思います。
この場合、ナンバーはなんでも良いかと思います。今日は3月1日だから301とか。

書込番号:26093900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/03/01 14:35(10ヶ月以上前)

>Dongorosさん
まさしくおっしゃる通りで、私も5の数字が一番カッコよく見えるんですよねー。逆に1とか2は、なんかか弱く感じてしまって。
家内のクルマは希望ナンバーにはしなかったのですが、か弱い数字が多くなってしまって、あとで嫌な思いするくらいならやはり希望ナンバーにするべきだなとつくづく感じた次第でございます。

>umes@nさん
大谷翔平の背番号とかも考えました。笑

>ピンクウーフさん
ありがとうございます!こういうのを探してたんですよ。アプリとかあってもおかしくないのに全く見当たらなくて。Excelで作ってイメージだけでも掴もうかと思っていたところでした。ありがとうございました。

>イナーシャモーメントさん
同じく私もそう思います。ただ、1とかだと分類番号の末がローマ字になる場合もあるそうなので、それはそれで惹かれたりもします。

>writer-tadさん
540、良いですね。私もそういった思いでナンバーを決めたいです。MAX織戸さんの559に少し憧れたときもありましたが、よくよく聞けば娘さんの誕生日とか。

書込番号:26093936

ナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2025/03/01 15:32(10ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん

5が好きなら5050はどうでしょう?

ゴーゴー(go!go!)みたいな。

私の車は2020です。
2月2日誕生なので。

書込番号:26093995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/01 18:17(10ヶ月以上前)

2017年 5代目CIVIC TYPE R で2017

書込番号:26094188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2025/03/01 18:56(10ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん
自分は昔草野球チームで使ってた背番号や今は家族の希望でペット名前のゴロ合わせです。
半年後亡くなりましたが…
知人は排気量とか購入した西暦とか。870『はなまる』なんてのも。
自分なら形式からやはり5とかですかね。
どちらにしても鍵預ける宿とか泊まる時に覚えやすい方が良いかと思います。

書込番号:26094235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/01 19:00(10ヶ月以上前)

1999年からナンバーはずっと2568です

書込番号:26094244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2025/03/01 20:02(10ヶ月以上前)

文字通り自分の希望するナンバーですから、掲示板に救いを求める気持ちは理解出来ますが・・・?
仮に他人の意見を採用した場合やはり満足感は半減するはず。こればっかりは自らひねり出すしかないと思います。

私自身ナンバーは無作為なモノだと考え、希望ナンバーには別段興味がなく新車購入時のサービスすら断ったクチです。

一桁ナンバー、並び数字、キリ番、左右対称etc特徴にあるナンバーは、余り芳しくない人種が多いような。

書込番号:26094315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2025/03/01 21:58(10ヶ月以上前)

タイプRだからって、似合うナンバーは特に無いでしょう。
2000が良いって意見もありますが、それじゃ近所のS2000の人が見たら
なんやねん。
あるとすれば,1123くらいしか出てこない。

書込番号:26094465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件 シビック タイプR 2022年モデルの満足度4

2025/03/01 22:58(10ヶ月以上前)

レンタカーは114

>オハヨ〜サンバさん
ちなみに3年前レンタルしたタイプRは114でしたが多分希望ではないでしょう。
更に余談ですけど昔乗ってた自分のインテグラTYPE Rは5033でした。
最後は筑波でシフトダウン時オーバーレブでピストン逝ってしまいドナドナしましたが、その他ぶつけたり[困る散々]の縁起の悪いナンバーでした。

書込番号:26094541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/03/02 00:20(10ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん

私も、希望ナンバーは凄く悩みました。

掛け算なんかどうでしょうか?
「5」がお好きなのであれば5×5=25で、55-25
覚えやすいし、そこまで主張してないかなと。

書込番号:26094615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/03/02 07:14(10ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
黒Rやっぱ渋いっすねー!114・・・か弱く感じていた1をセンス良く使いこなしている感があります。参考になります。ありがとうございました。

書込番号:26094723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2025/03/02 07:44(10ヶ月以上前)

皆さん、貴重なお時間の中での書き込みありがとうございました。タイプRが終の車になるかも知れないので、ナンバープレートの数字にも今まで以上にこだわるつもりでいます。ま、結局は自己満ですけどね。
今回は0から9までの数字のもつ魅力や皆さんの思い、こだわりを少しだけ聞きたかったので質問させていただきました。少し伝わり難かったところは申し訳ないです。

>Dongorosさん
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:26094741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2025/03/04 10:10(9ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん

僕は別車ですがディラーからナンバーどうしますと言われたが
選びませんとし選びませんでした

>結局は自己満ですけどね。

なので選んでも選ばなくても良いんですが
安価くじ引きや運や偶然とかで良いかななんて考えです

街でナンバー見て思うのか
何番を選んでもよいんですけど8絡みとかの多くが選ぶ番号とかでは
選ぶ事の出来ない分類番号がなんだか纏まりない感じの場合もあるのかななんて感じたりもします
希望ナンバーが選べる今逆に分類番号が例えば333とか綺麗なのも良いかななんて見たりもします
(まだローマ字は馴染めません)
なので
自身にとっては特別でもありきたいでない番号の方が良いのではないかな
なんて思ったりします

希望ナンバー前の事ですが
友人が・2−34ってナンバーの車乗ってました
皆から惜しいねあと1番なのにって言われ
友人はぜんぜん惜しくない1番違いじゃないから
と皆に行ってました
確かにそうなんですが当時話題性はありました


書込番号:26097473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/03/04 10:37(9ヶ月以上前)

2025さんが言うように愛人の誕生日が良いと思います。もしも奥様にバレて大騒動になったら面白いですね。
僕は愛人いないのでいつ登録したか数年後わかるように納車年月、来月だったら2504にしようと思います。

書込番号:26097488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/03/04 11:25(9ヶ月以上前)

私は最初希望ナンバーなしにしようかと思いましたが、どうしても受け入れられない数字の並びはありますよね。

数字にはこだわりはありませんでしたが、室内プレート記載のシリアルナンバーの下4桁にしてみました。

書込番号:26097539

ナイスクチコミ!5


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/04 13:43(9ヶ月以上前)

>オハヨ〜サンバさん
解決済みのところを失礼します。
FL5を数字で表すのも面白いかも知れませんね。
F:コンピュータで用いる16進数の15
L:ローマ数字の50
よって、15-50
または、Lの50に5を足して、15-55

マニアックな自己満足とは思いますが。
無理がありますかね?

>ひろきち5Rさん
社内のシリアルナンバーを、登録までに把握されていたんですね。納車手続きを早めるために、車体番号が判明次第登録されるディーラーが多いように思います。その場合ですと、シリアルナンバーの一部を希望ナンバーに使うのは難しいですよね。

書込番号:26097682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/03/04 13:53(9ヶ月以上前)

>ykartanさん

車が販売店に入った段階ですぐに連絡をいただきました。

私の車は2万番台でしたので4桁だったらよかったのですが・・・。

書込番号:26097690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/03/04 14:15(9ヶ月以上前)

タイプRと言うより、

昔からから電話の下4桁です
理由は忘れてしまう

書込番号:26097714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/04 16:45(9ヶ月以上前)

>ひろきち5Rさん
なるほど
シリアルナンバーが4桁の車両は1000から9999ですから、9000台ですか。そのうち、既に、海外へ輸出されている車両も少なくないと思います。何台が国内で登録されているのでしょうね。
ディーラーの展示車や試乗車も中古車市場に回っているようですから、案外、中古車を購入した人が4桁の車両を所有しているかも知れませんね。

書込番号:26097861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/04 20:47(9ヶ月以上前)

やっぱり、シビックタイプR FL5であればニュルブルクリンクFF最速タイムの「744」(7分44秒)にすると決めてます。

書込番号:26098141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/655物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング