『設定に関して』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥54,500〜 登録価格一覧(23店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設定に関して

2025/03/02 10:38(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:19件
機種不明

皆様にご助言を頂き、無事に当端末を購入致しました。
有難う御座います。
その後、設定をいじりながら試行錯誤し解決できない問題が発生してきましたので質問させて頂きます。

MIUIからHyperOSに変更になった為か、OSのアップデートの為か従来の設定が出来ずに困っております。

1.ホームボタン長押しにて画面オフ
→割当て無しまではできました
2.メニューボタン長押しにて画面分割
3.(写真参照)Google Chromeにてタブの並びが下記に変更されましたが、従来の上記の並びに変更

3.に関しましてはChromeアプリの影響かと思いますが…
どなたかご助言頂けませんでしょうか?

書込番号:26094924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/02 10:50(9ヶ月以上前)

>ワンタイム@さん
>1.ホームボタン長押しにて画面オフ

ボタンショートカットで割り当てが出来ないため、ウィジェットでの対応になるかと

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq8
>Q.画面のダブルタップでスリープ(画面ロック)とスリープ解除は出来ませんか?
>Q.電源ボタン以外でスリープ状態にすることは出来ませんか?
>
>ダブルタップでスリープに移行する機能はありませんが、シングルタップでスリープ移行するための、「ロック」というウィジェットがあります。

ホーム画面の何もないところを長押し→ウィジェット→Androidウィジェット→ロック


>2.メニューボタン長押しにて画面分割

ホーム画面の何もないところを長押し→設定→その他→システムナビゲーション→ボタンショートカット→メニューボタンを長押し
ここに分割はないため、出来ないと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq3
>Q.画面分割はどこですればよいでしょうか?
>
>マルチタスクボタンを押下→該当アプリを長押し→分割アイコンをタップ。
>これで分割可能です。


>3.(写真参照)Google Chromeにてタブの並びが下記に変更されましたが、従来の上記の並びに変更

こちらは意味がわかりませんでした。

書込番号:26094941

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2025/03/02 11:09(9ヶ月以上前)

>ワンタイム@さん

添付されている画像は、以下のサイトから持ってきたものでは?・・・・・
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2102/17/news030.html

自己責任で「tab g」ではじまるものを全て無効化すれば、希望通りになるかもといったところでしょうか。
Chromeの仕様変更などには、慣れていくしかないとは思いますが。


人の画像を使う時は、引用元などは記載するのが、最低限のことだと思います。

書込番号:26094971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/03/02 11:58(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご回答有難う御座います。
以前の機種では

画面ロック→ホームボタン長押し
画面分割 →メニューボタン長押し

ショートカット設定が可能でしたが、やはり当機種では項目が消えているので設定が不可能なのかもしれませんね…
この項目はよく使用するのでワンタップで出来無いとストレスになり残念です。

Chrome タブについて
解りにくくて申し訳御座いません。

現在のバージョンのChromeでは写真下の様にタグが
トランプを並べた様な表示でグループ化など機能が追加されております。
以前のバージョンのChromeでは写真上の様にタグが
書類を重ねて並べている様な表示でスッキリしておりましたのでそちらに変更したいと考えております。

書込番号:26095048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2025/03/02 12:08(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>>人の画像を使う時は、引用元などは記載するのが、最低限のことだと思います。

当たり前の事が抜けており失礼致しました。

画像引用元
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/2102/17/news030.html
【デジタルアドバンテージ 島田 様】 より引用

書込番号:26095062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング