『3.3V電源問題』のクチコミ掲示板

2018年 9月 発売

MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]

  • 容量14TBの3.5インチHDD。
  • ヘリウム充填HDD「MN07」シリーズに属し、大容量や省電力性能を優先するNASアプリケーションに適している。
  • 100万時間のMTTF、24時間連続稼動、180TB/年のワークロードをサポート。振動補正技術を搭載し、マルチドライブベイシステムでも一貫した性能を実現する。
最安価格(税込):

¥62,962

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,962¥62,962 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:14TB 回転数:7200rpm インターフェイス:Serial ATA600 MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のオークション

MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥62,962 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]のオークション

『3.3V電源問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]を新規書き込みMN07ACA14T [14TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

3.3V電源問題

2025/03/03 15:35(6ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]

このHDDに3.3V電源問題はあるのでしょうか?

書込番号:26096578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13723件Goodアンサー獲得:2870件

2025/03/03 16:40(6ヶ月以上前)

>むべやまかぜをあらしといふらむさん

仕様には、Interface SATA-3.3となっているので、3.3V電源問題はあるでしょう。

書込番号:26096629

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2025/03/03 16:46(6ヶ月以上前)

MG07ACA12TE は問題ないようです。

https://diary.tana3n.net/2021/01/08/mg07aca12te-jp/

本製品(MN07ACA14T)のレビューでは普通に使えているようです。

書込番号:26096635

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2025/03/03 17:11(6ヶ月以上前)

カタログPDF。
https://toshiba.semicon-storage.com/content/dam/toshiba-ss-v3/master/en/storage/product/internal-specialty/cHDD-MN-He-Product-Manual.pdf

8ページの表の注意書き。
>Notice: This drive uses 5 V and 12 V power. 3.3 V power is not used.
>HDA (Head Disk Assembly) and DC ground (ground pins on interface) are connected electrically each other.
(Goole日本語訳)
>4注意: このドライブは 5 V および 12 V 電源を使用します。3.3 V 電源は使用されません。
>HDA (ヘッド ディスク アセンブリ) と DC グランド (インターフェイス上のグランド ピン) は電気的に相互に接続されています。

3.3V電源は使用していないので、3.3V電源問題はそもそも無いでしょう。

書込番号:26096654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/03/03 18:38(6ヶ月以上前)

みなさま、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:26096763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/03 20:30(6ヶ月以上前)

マニュアルを見てみましたが、P1からP3は使わないと明示されていました。 ですから3.3V問題は一応はないとは思います。 しかし、マニュアルにそのように明示されていても実際には機能してしまうものがあるようですね。

たとえ、そうなったとしてもP1からP3を絶縁テープで塞いでしまえばOKだと思います。

書込番号:26096920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/03 22:34(6ヶ月以上前)

内蔵HDDとして使っている方教えて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001313851/SortID=24353526/

MN08ACA16T
https://toshiba.semicon-storage.com/content/dam/toshiba-ss-v3/master/en/storage/product/internal-specialty/cHDD-MN-He-Product-Manual.pdf

P.8
> Notice: This drive uses 5 V and 12 V power. 3.3 V power is not used.
> HDA (Head Disk Assembly) and DC ground (ground pins on interface) are connected electrically each other.

最新HDD事情あれこれ Part.2
https://blog.tsukumo.co.jp/ex/2016/07/post_978.html

SATA 3.2+の“3.3V問題”が解消されたHGST製10TB HDDが店頭販売中
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1018885.html

なので内蔵 HDD として使用するなら要注意なのでは?

書込番号:26097094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/03 22:36(6ヶ月以上前)

追加

WD の場合

人生エクソダスしてなにものからも自由になりたかった
https://jinsei-exodus.hatenadiary.jp/entry/2024/08/24/221134

書込番号:26097096

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2025/03/04 09:45(6ヶ月以上前)

https://kakaku.com/item/K0001268089/

↑MG08ACA16TE は、若干スピンアップが遅い感じもありますが、内蔵SATA接続で普通に使えたいます。

書込番号:26097449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3.3V電源問題 8 2025/03/04 9:45:01
NTT-X Store 39,800円(税込) 2/3 10:00迄 0 2020/02/01 11:46:33

「東芝 > MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]
東芝

MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥62,962発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

MN07ACA14T [14TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング