『USB-C - Lightningアダプタ』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥92,651〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USB-C - Lightningアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-C - Lightningアダプタ

2025/03/05 20:59(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:47件

下記のApple純正以外のUSB-C - Lightningアダプタでおススメのものがあれば教えてください。
下記の製品は充電、データ転送、オーディオの3つの機能を持っています。
Amazonで調べましたが、どれかが欠けているものが多いです。仮に譲って、データ転送はおこなう必要がないので、なくても構わないです。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MUQX3FE/A/usb-c-lightning%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?fnode=cd081412c0181b13fafd5893c0b1d43cffc4e0f362e0f51a643e34552848b9715677dce958854f5c9573a02613b846cfc45d0fe2435e59b14454e082589ee9dfb198483ab316512dd5e08c4c962c9ad9e13f4b177cbcdf0ba902a5a140f2dacab701d0ce0d4399fec3c2c58a9073f1556a299f1bea19eb1cc4d42f66d1b568fa

書込番号:26099291

ナイスクチコミ!3


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3198件Goodアンサー獲得:301件

2025/03/05 21:20(6ヶ月以上前)

16eならLightning は関係ないと思いますが?

書込番号:26099313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/03/05 21:22(6ヶ月以上前)

イヤホンジャック前提の物ならいあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DSZQP1J3

書込番号:26099316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/03/05 21:26(6ヶ月以上前)

訂正。関係ない商品でした。失礼しました。Lightningから変換できるのは少ないみたいですね。

書込番号:26099323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2025/03/05 21:38(6ヶ月以上前)

純正に近いのは製品としては下記があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DWMQ5H3K

こちらは純正の3.5mmジャックからLightninngに変換するケーブルを併用する必要があるようです。

書込番号:26099339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2025/03/05 21:39(6ヶ月以上前)

今までXS MAXを使っていたのでイヤホン、モバイルバッテリーなど先端がLightningになっているものが多いからです。

書込番号:26099340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2025/03/06 05:48(6ヶ月以上前)

>イヤホン、モバイルバッテリーなど先端がLightningになっているものが多いからです。

モバイルバッテリーはUSB-Cのケーブルに交換すれば良いだけだと思います。Lightningは今後廃れていく規格なので、アダプタを新規購入するくらいなら、イヤホンはこれを機に新しいものに交換しては?

書込番号:26099649

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/06 11:45(6ヶ月以上前)

>雅右衛門さん

ファイル転送とかが必要なら、この純正アダプタがいいと思います。
しかし、充電とイヤホンだけなら、これに投資すると無駄になりそうです。

とりあえず、下記のような安いもので使えるか試されては?
https://amzn.asia/d/g2GCvcI

そして、モバイルバッテリーはUSB-Cのものに変えた方がいいでしょう。
充電が速いし、USB-Cの方が安いです(例えば下記製品)。

Anker Nano Power Bank 5000mAh
USB-C仕様:22.5W、3490円
Lightning仕様:12W、3990円

書込番号:26099882

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/06 12:15(6ヶ月以上前)

>雅右衛門さん

すみません。ご紹介した製品は充電のみで、イヤホンは不可でした。
この手の製品をいくつか見たところ、

充電、データ転送、イヤホン

の順に難易度が高いのか、対応する製品の価格が高くなっていくようです。

これを機に、イヤホンをBluetoothの無線接続に変えるのもいいかもしれませんね。
ワイヤレスイヤホンは、コードが絡まらずホント便利です。

書込番号:26099915

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2025/03/06 15:55(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
当方MacBookAir M2 2022、今回買ったiPhone16e、iPhoneXR、iPad 第8世代、Apple Watchを持っています。
Bluetoothイヤホンはガラケーのときから使っていて、その良さ、悪さは知っています。最大の弱点は充電しなければならないことです。以前はBeatsのBluetoothイヤホンを持っていました。しかし、このイヤホンの外装は剥がれるのが早く、それ以来1年半くらいは以前iPhoneに付属していたLightningタイプはiPhoneで、プラグ式はMacとiPadで使っています。
バッテリーはタイプAとLightningでつなぐタイプのAnkerの6年くらい前に買ったものが2つあります。
今後タイプCに統一されるのは良くわかっていますが、初期投資であれもこれもと買うのは躊躇します。
Macを買ったときもタイプCが2つしかなくて、ロジテックのドッキングステーションを買いました。
しかし貴重なご意見ありがとうございました。
参考にします。

書込番号:26100130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/03/06 16:47(6ヶ月以上前)

>雅右衛門さん

レスありがとうございます。
長く色々な機器をお使いのようですね。
私はLightning関係は充電&データ転送用ケーブルだけなので、USB-Cになってもほとんど困りません。

書込番号:26100196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング