『DVDの読み込みができなくなりました』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー、Ultra HD ブルーレイ内蔵の4K液晶テレビ(40V型)。ハードディスク(2TB)も内蔵し、録画、再生、ダビングが1台で可能。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現する。
  • 「DIATONE NCV スピーカー」が4Kの世界を臨場感のある音で演出。無線LAN内蔵により、配線をつながずに「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]とREAL LCD-A40RA2000 [40インチ]を比較する

REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオークション

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

『DVDの読み込みができなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDの読み込みができなくなりました

2025/03/09 03:11(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

クチコミ投稿数:2件

DVDの読み込みができなくなったのですが、本体に録画している番組をDVDにダビングしたいです。新たにレコーダーを買って本体に繋げばダビング可能でしょうか。

書込番号:26103189

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/03/09 05:56(6ヶ月以上前)

https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/repair/charge/ctv.html

できません
残念ですが

光学ドライブのピックアップはDVD用とブルーレイ用で別です。DVDは扱えなくても、ブルーレイは扱えるかもしれません。もっともピックアップはブルーレイ用がDVD用よりも先に故障することが多いけれど、試しても良いと思います

ブルーレイは良質なブランク・メディアの入手が困難になりつつあります。100GBの大容量ではなく25GBくらいの1枚、3枚や5枚で売るものは、ソニー製で国産のものが未だ買えたりします。大手家電量販店に無ければコンビニ、ドラッグストアやホームセンタ等にあったりします。お早目に

本機の発売は2018年10月です
修理はだいたい製造中止から8年くらいまでです
16,500円から48,400円くらい
見積もりだけなら5,390円

光学ドライブの交換であれば、修理は高額ではないかもしれませんし、内蔵固定ディスクはそのままかもしれません

修理によって内蔵固定ディスクの録画番組が再生できなくなることはあります。光学ドライブが使えるようになっても、内蔵固定ディスクの録画番組がダビングできない様なら、修理する意味がありません

修理は、内蔵固定ディスクの録画番組はそのままでできるかを確認できたときだけでしょうか

あるいは、修理は光学ドライブの交換で済むであろうと予想して、内蔵固定ディスクの録画番組の再生が請け負われなくても修理すると決めるか
チャレンジにはなります

書込番号:26103223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/03/09 10:53(6ヶ月以上前)

> 新たにレコーダーを買って本体に繋げばダビング可能でしょうか。

テレビとレコーダの間を繋ぐHDMIケーブルは、レコーダからテレビへ、映像と音を表示させているに過ぎません。
テレビからレコーダへ、ダビング用に映像を送り出すなどしませんよ。

なんで、4K放送の録画のできるテレビやレコーダで、DVDへの記録なんですかね。

さすがにカーナビで再生用途は、DVDが多いですが、他の部屋の再生機が、DVDプレーヤというなら、そのプレーヤをBDプレーヤに買い替えた方が良いです。

家電量販店でも、テレビの商談の後で、「DVDも」と、言ったりするのを聞きます。
DVDレコーダって、今、無いのに。

書込番号:26103496

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7657件

2025/03/09 11:29(6ヶ月以上前)

>そばがすきさん
こんにちは
テレビによっては、テレビの録画物をLAN経由で同社製のレコーダーなどにLANダビングする機能を持つ場合もありますが、本機は取説見る限りこの機能が見当たらないので、残念ながらレコーダーを繋いでもダビングは無理だと思います。

本機は18年製なので、まだギリギリ、ドライブの修理ができませんかね?問い合わせてみられては?

書込番号:26103540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/03/09 12:19(6ヶ月以上前)

>そばがすきさん

参考
約9年前の製品REALの修理の話です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000876478/SortID=26103316/

光学ドライブを修理交換して、HDD内の録画番組を逃がすには、
金をかけて修理をしてまで残したいか?ギリギリ判断のタイミングではないですか?


フナイが作っていたから、やろうと思えば、LANダビングの機能は作れたと思いますけど、テレビとレコーダの一体化がメリットの製品なので、LANダビングで、他の機器へ出す機能自体が存在しないようです。

書込番号:26103608

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/03/11 20:20(5ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>bl5bgtspbさん
>プローヴァさん

型の古い商品にもかかわらず、回答いただきありがとうございました。
その後、ダメ元でレンズクリーナーを試したところ、読み取れるようになったので、残したい番組は残すことができました。
ただ、読み込みができなくなる日はいずれ来ると思いますので、みなさまからの回答を参考に、
部品がなくなってしまう前に修理依頼するか、買い替えるかを早急に判断したいと思います。

書込番号:26106661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング