『eo光のCS録画について』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBT2200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応(地上/BS/110度CS放送含むと3番組同時録画)。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:-1,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,000¥126,500 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2200の価格比較
  • BDZ-FBT2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2200のレビュー
  • BDZ-FBT2200のクチコミ
  • BDZ-FBT2200の画像・動画
  • BDZ-FBT2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2200のオークション

BDZ-FBT2200SONY

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBT2200の価格比較
  • BDZ-FBT2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2200のレビュー
  • BDZ-FBT2200のクチコミ
  • BDZ-FBT2200の画像・動画
  • BDZ-FBT2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2200のオークション

『eo光のCS録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2200を新規書き込みBDZ-FBT2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eo光のCS録画について

2025/03/10 16:05(9ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2200

クチコミ投稿数:7件

eo光の加入を検討中です
心配はCS放送が番組表で一発で録画予約できるかどうかです

eoのTVチューが必要なこと、LANでTVコンセント・チューナー・ルーター・レコーダーを繋ぐことまでは理解済みです
これでレコーダーに地上波番組と同じくCSも番組表が反映して一発で予約できるかどうかをご教示ください

eoのカスタマーに確認したらチューナーの番組表で一発で予約できるとのこと
レコーダーまで予約設定できるはずないのではと何度も確認するが答えは同じでした

書込番号:26105129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/10 16:36(9ヶ月以上前)

番組表で一発で録画予約できるかどうか
 ↑
??
何を言っているのか?
一発って、何?

普通番組表で録りたい番組に枠を持っていって、録画ボタンで予約完了でしょう。
細かく予約するなら、オプションボタンか、番組説明で選択する。

書込番号:26105160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2025/03/10 17:02(9ヶ月以上前)

eO光テレビチューナー(一般的にはSTBと言われるもの)の機種によると思います
https://support.eonet.jp/setup/tv/

営業担当にどの機種が取り付けられるかを確認して下さい。
最近の機種であれば、LAN録画できます。

また、SONYのBDZ-FBT2200はLAN録画に対応しています
https://support.eonet.jp/connect/tv/record/lanrec/
  ↓
JLabs仕様認定製品一覧
https://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment

>LANでTVコンセント・チューナー・ルーター・レコーダーを繋ぐことまでは理解済みです

TVコンセントをLANで繋ぐとは?

書込番号:26105200

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/10 17:21(9ヶ月以上前)

レンタルするSTB が無いと見ることもできないトランスモジュレーションなのでしょうから
CSを録画する時は、レンタルSTBの番組表の操作で、レコーダへ送り込む録画です
地デジは、レコーダでそのまま受信できるからレコーダの番組表で操作です

多分サポセンとの間の会話が、うまく噛み合ってないですよ
サポセンの回答に、何か疑ってるようだけど。

書込番号:26105222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1392件Goodアンサー獲得:220件

2025/03/10 17:22(9ヶ月以上前)

>やはた569さん

CS放送見るのに「eoのTVチューが必要なこと」なので、
ecチューナーの仕様次第だが、jcomチューナーと同じなら

・eoのカスタマーに確認したらチューナーの番組表で一発で予約できるとのこと

このecチューナーの予約でHDDがあるところ(内蔵?外付け?)の録画できるだろうし、
このソニーのレコーダーにも予約ができそう。

但し、録画予約は、ecチューナーで行うことと、コピーワンスだろうからBDに焼けば
レコーダーに録画番組は残らない。

・レコーダーに地上波番組と同じくCSも番組表が反映して一発で予約できるかどうか

CS放送を見れるのは、ecチューナーだけでレコーダーのチューナーでは見れない。
番組表一発で予約するのが、レコーダー操作なら無理。

書込番号:26105224

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/10 17:29(9ヶ月以上前)

スレ主の最後の一行 意味不明なんですが
STBからLANで送り込まれる訳なので、レコーダに予約設定は入らない。という事を知らないので
こういう文章を書いてますよね。

書込番号:26105230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/10 19:43(9ヶ月以上前)

みなさん ご回答有難うございます
説明不足のところもあり失礼しました
質問のポイントは、CSも地上波と同じくレコーダーの番組表が反映して、レコーダーだけの番組予約でOKなのかどうかです
eoのチューナーで番組選択して、レコーダーでチャンネルをeoにあわせ日時を設定する2重作業が必要なら面倒だからと思ってます

書込番号:26105372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:899件

2025/03/10 20:46(9ヶ月以上前)

>eoのチューナーで番組選択して、レコーダーでチャンネルをeoにあわせ日時を設定する2重作業が必要なら面倒だからと思ってます


最初に貼ったリンクの「外部機器への録画方法が知りたい」を見てください。
この際にチューナーの機種によってやり方が異なる

eoのチューナーで録画先をレコーダーに設定するだけです。
レコーダー側は何も操作する必要はありません(レコーダーの電源がOFFでも可)

但し、LAN録画で失敗する可能性が無いとは言えないので、
チューナーのHDD(機種によっては別途必要)に録画しておき、ブルーレイディスクに残したいのであれば、
チューナーからレコーダーにLANダビングする手順にした方が無難です。

書込番号:26105447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/10 21:03(9ヶ月以上前)

わかりました
すべて解決です
有難うございました

書込番号:26105475

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/11 09:24(9ヶ月以上前)

レコーダの外部入力しておき、外部のチューナの予約をして録画
というのは、アナログ放送時代STBの録画方式ですので、
デジタル放送の録画は、発想を変えた方が良いと思います。

また、このレコーダのBSCSはトリプルチューナのようですが、まったく使わない訳です。
CSをW録画、トリプル録画したっかったら、eo光のSTBで、Wやトリプル録画の可能な機器が必要ですよ。

書込番号:26105935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/11 19:11(9ヶ月以上前)

アドバイス有難うございます
録画の流れはよくわかりましたが、レコーダーでの番組名での自動予約などの利便性を優先するためSTBでのCSを諦めて、CSは現在契約しているスカパーを継続することにしました
有難うございました

書込番号:26106562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2200
SONY

BDZ-FBT2200

最安価格(税込):¥99,000発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT2200をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング