『TVの外付けHDDに録画した番組を見られるか?』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBT2200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応(地上/BS/110度CS放送含むと3番組同時録画)。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:-1,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,000¥126,500 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2200の価格比較
  • BDZ-FBT2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2200のレビュー
  • BDZ-FBT2200のクチコミ
  • BDZ-FBT2200の画像・動画
  • BDZ-FBT2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2200のオークション

BDZ-FBT2200SONY

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:-1,300円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBT2200の価格比較
  • BDZ-FBT2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2200のレビュー
  • BDZ-FBT2200のクチコミ
  • BDZ-FBT2200の画像・動画
  • BDZ-FBT2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2200のオークション

『TVの外付けHDDに録画した番組を見られるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2200を新規書き込みBDZ-FBT2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2200

クチコミ投稿数:7件

レグザ43Z730Xにて通常録画したHDDを本機に繋いだら認識・視聴できますか
HDDはSeeQVault対応です

書込番号:26105649

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/03/11 05:34(9ヶ月以上前)

できません
残念ですが

SeeQVaultの外付固定ディスクによる録画番組の機種をまたがる共有は、SeeQVault書式で初期化されていてこそです

通常録画がタイムシフト・マシンで使わないことを指すのであれば、SeeQVaultの外付固定ディスクがSeeQVault書式で初期化されているのであれば大丈夫ですが

そうだとしても、テレビとレコーダは同じメーカであることは必要です。各社は、他社の機器で使用したSeeQVaultの外付固定ディスクに録画した番組の再生は請け負いません。ファイルの書式が異なる様です

パナソニックとレグザの組み合わせでは、どちらかの方向では録画番組を渡せる、再生できたりはします。詳細は記憶にありません

レグザのテレビからソニーのレコーダへは、SeeQVaultの外付固定ディスクでも録画番組は渡せないのではないかと思います。知りませんが…

レグザのテレビの録画番組をダビングで受け取れるNAS、アイ・オー・データ機器のREC-BOXか、バッファローのLinkstationかを用意して中継すれば、ソニーのこのレコーダに、レグザのテレビの録画番組をダビングはできます。時間も手間もかかります

書込番号:26105774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/11 09:48(9ヶ月以上前)

>やはた569さん

Z730Xは、Seeaqvault対応のテレビなので、
最初に接続する時に、Seeaqvault用のフォーマットをしていれば、
新たに買うレグザのレコーダには、繋いで引き継ぐ事ができます。

その訳は、
Seeaqvaultは、録画データの記録書式は、メーカー間で共通に合わせたのですが、
各社の使うOSの違い=ハードディスクのフォーマット方式の違いで、
メーカーを超えた引き継ぎは、出来なくなっています。

例外的に、
DIGAでSeeaqvault用のフォーマットしたものは、レグザのレコーダで追記もできる。
逆にレグザのレコーダでフォーマットすると、DIGAで追記できない。
行き来できるのは、これだけです。

次に買うレコーダをDIGAにして、まず新品のSeeaqvaultをDIGAでフォーマットして、レグザのテレビに繋ぎかえて
レグザテレビのUSBハードディスクから移動する方法なら、引き継げます。


あとは、メーカーを超えて引き継ぎをしたかったら。
Windowsのソフトで、2台のSeaqvault間で、変換するものも存在していましたけど、

画面に説明があるとおり、終了しています。

https://www.digion.com/sites/seeqvault-server/

書込番号:26105959

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/11 10:04(9ヶ月以上前)

>やはた569さん

スレ主は、eo光のSTB使用なのですよね?
https://support.eonet.jp/connect/tv/stb_list.html

テレビやレコーダに内蔵しているBSCS4Kのチューナを、
まったく使わないので、4K録画のレコーダを買う意味がないという事、理解できてますか??

誤解のまま4kレコーダを買うのは、無駄使いになりますよ。

書込番号:26105974

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/11 23:09(9ヶ月以上前)

>やはた569さん

テレビは、レグザ43Z730X
レコーダは、ソニーBDZ-FBT2200
この2台を既に保有。

レグザで録画していた番組を、レコーダへ引き継ぎたいという場合、

バッファローorアイ・オー・データなどの録画番組を受けられるNASを追加購入
レグザ+HDD ⇒ NASへムーブ ⇒ ソニーレコーダ
2段階のダビング(ムーブ)をする方法になりますね。

NASに番組をため込んでおいたままというやり方も、良いと思いますけど、
その場合は、テレビのDLNAプレーヤ機能で再生する事になります。若干の手間。

Seeaqvaultハードディスクは無駄な買い物でしたけど、
録画データの引き継ぎなどが済んだ後は、ソニーのレコーダで再フォーマットして
再利用すればいいのではないですか?


あと、先回りして書いておくと、

テレビ、レコーダ、NASを、家の中で安定して使う場合、有線LAN接続でまとめておいた方が良いですよ。

書込番号:26106927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/03/13 18:17(9ヶ月以上前)

みなさん ご回答有難うございます
やはり他メーカー間では無理でした

書込番号:26108983

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/03/13 18:49(9ヶ月以上前)

>やはた569さん

Seeqvaultのメーカー間の行き来は、私が書いたとおりです。

余談ですが、
シャープの最新機種は、パナのOEM製造なのですが、
Seeaqvaultの対応を無効化されているようです。
旧)シャープ機で記録して、パナDIGAに引き継げない事と同じ状態になるから。

これを誤魔化すため、新しいシャープ機のカタログは、「お引越しダビング」を、デカデカと説明しています。

なんか、企画倒れです。Seeqvaultは。

買う人も、ハードディスク単体で引き継ぎ機能を実施すると誤解して、とんでもなく古いテレビやレコーダに接続して
結局、通常USBハードディスクになっていたりする。

という誤解が生じる様ですし。

書込番号:26109025

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2025/03/14 17:27(9ヶ月以上前)

Seeqvaultも各メーカー統一仕様の筈でしたが時と共にずれて来て来ますね。

この辺りは昔からよくある道のりです。
今まで数多の統一規格も蔑ろになって来て来ますから。

書込番号:26110065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2200
SONY

BDZ-FBT2200

最安価格(税込):¥99,000発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT2200をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング