https://povo.jp/service/povo_data_oasis/
ローソン店舗内にてpovo Data Oasisをするため、上記URL内のSTEP 01「povo SHOP」にアクセスするためログインボタンをタップしたところご覧のエラーになりました。
何度やっても駄目です。
iPhoneは2台持っているのですが2台とも同じ症状なので端末側の原因とは考えにくいです。
今回が初めてではなくpovo Data Oasisサービス開始より継続して利用できていましたが今回のトラブルは初めてです。
サーバー側のトラブルでしょうか?
書込番号:26114429
0点
>マグドリ00さん
ローソンのフリーWi-Fiにつながっているからではないですか?
(Wi-Fi接続中のアイコンが出ていますね)
コンビニに行くとフリーWi-Fiにつながってしまって、肝心の通信がダメになってしまうことがよくあります。
なので私はコンビニフリーWi-Fiには接続しないようにしています。
書込番号:26114455
![]()
2点
ぽぼで繋げれば良いあるよ
ふりーワイファイはダメあるよ
書込番号:26114546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
表示されているとおりです。
povo shopを利用するときだけ、設定アプリからSafariのポップアップブロックを無効にすればいいだけです。
書込番号:26114740
![]()
0点
ASUSもGoogleもダメだったので、povoの仕様では?
書込番号:26114882
![]()
0点
皆さん、コメントありがとうございます。
先ほどローソン店内にてiPhone SE2台で実施したらあっけなく0.1GBが獲得できました!!
ありりん00615さんおっしゃるように1台目をOFFに設定し2台目はOFFのままでしたが影響はなかったです。
従って昨日のエラー原因はSafariのポップアップブロックではありませんでした。
嘆きのボインさんがAndroidでも駄目とのご指摘がありましたが今日は改善されているかもしれませんね。
ちなみに手持ちのXperia 10 IVでもpovoアプリ入れてますが(SIMはモバイルルーターに刺している)こちらは位置情報が得られない不具合で使用を断念、SEで一旦ログアウトし再度ログインすることで対応しています。
このことから今回の原因はpovoのサーバー側の可能性が濃厚と見ています。
書込番号:26115503
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2025/05/29 20:35:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






