8mm F2.8 UMC FISH-EYE II ブラック [フジフイルム用]
8mm F2.8 UMC FISH-EYE II ブラック [フジフイルム用]SAMYANG
最安価格(税込):¥22,000
(前週比:±0 )
登録日:2014年12月 4日



レンズ > SAMYANG > 8mm F2.8 UMC FISH-EYE II ブラック [フジフイルム用]
2025年の桜と花火撮影用に新品購入しました。
早速、4020万画素のX-T50でテスト撮影しましたが、良個体に当たったようで、絞り開放のF2.8でも中央50%はカリカリに解像します。F8まで絞ると四隅まで解像しました。
花火撮影ではNDフィルターを付けられませんが、最小絞りがF22なので(中華レンズはたいていF16まで)10秒露光くらいなら何とかなりそうです。
以下、X-T50でのJPEG撮って出しをアップします。
書込番号:26121021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>乃木坂2022さん
こんばんわです
なかなか良いレンズを購入されたようですね
私は故障などが怖くて中華や韓国物は購入する事が出来ません
それと魚眼レンズは難しいので持っていますがどのマウントも
2〜3回しか使ったことしかありません。
良い作品を見せて下さい。
書込番号:26121332
1点

>neo-zeroさん
コメントありがとうございます。
対角線魚眼レンズを買ったのも使ったのも初めてなのですが、
夕方の散歩にちょっと持ち出しただけで、面白い画がたくさん撮れました。
来月、北京に行く用事があるので、このレンズも持参しようと思います。
書込番号:26121431
3点

今日は午後少しだけ晴れたので、桜をサムヤン8mm F2.8 IIで撮ってきました。
1枚目はF8、2枚目はF2.8です。どちらもJPEG撮って出し。
書込番号:26126772
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAMYANG > 8mm F2.8 UMC FISH-EYE II ブラック [フジフイルム用]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/03/29 22:14:25 |
「SAMYANG > 8mm F2.8 UMC FISH-EYE II ブラック [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





