『リファービッシュ品ってどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2022年12月12日 発売

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

  • シーリングライトにプロジェクタと高音質スピーカーを搭載した、コードレスで置き場所を取らない照明一体型3in1プロジェクタ。
  • 独自開発の「Aladdin Connector」により、Wi-Fi経由でHDMI機器が利用可能。家庭用ゲーム機やDVD/ブルーレイレコーダーなどの機器を楽しめる。
  • 日の出の光を再現した温かな色味のシーリングライトが30分かけて徐々に明るくなる「おはようタイマー」機能を追加。
最安価格(税込):

¥94,954

(前週比:-1,144円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,500

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,954¥141,020 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:1920x1080 最大輝度:900ルーメン Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの価格比較
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのレビュー
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのクチコミ
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの画像・動画
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのピックアップリスト
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのオークション

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJAladdin X

最安価格(税込):¥94,954 (前週比:-1,144円↓) 発売日:2022年12月12日

  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの価格比較
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのスペック・仕様
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのレビュー
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのクチコミ
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJの画像・動画
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのピックアップリスト
  • Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJのオークション

『リファービッシュ品ってどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ」のクチコミ掲示板に
Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJを新規書き込みAladdin X2 Plus PA2P22U02DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リファービッシュ品ってどうなんでしょう?

2025/04/04 20:20(6ヶ月以上前)


プロジェクタ > Aladdin X > Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

クチコミ投稿数:4件

popIn Aladdin2を購入して約3年。ドット抜けが酷くカスタマーセンターに問い合わせた結果、リファービッシュ品の有償交換を勧められました。
同じような状況の方で、Aladdin X2 Plusへ有償交換をして、問題なく使用できているのか知りたいです。
現在工場の移転とやらで3ヶ月ほど待たされている状態です。。
リファービッシュではなく新品のものと交換してくれないものでしょうか。。

書込番号:26134866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/04 23:11(6ヶ月以上前)

そうですね。やはり新品交換がいいですよね。これはAPPLEの例ですが、バッテリー交換で新品同様をAPPLEジーニアスバーへもっていったのですが、交換に失敗しブートできなくなったと一方的にいわれてリファービッシュ品を渡されました。しかし、そのリファービッシュ品も故障していたため、その内部基盤の交換になりました。
取り扱いは販売店やメーカーごとに違うと思います。がしかし、この例のようにリファービッシュだからといって特にしっかりしたテストなど行ってない(テストしていれば故障はわかるはず)のが現状だと思います。リファービッシュ品への交換は業界の慣例になっているようです。新品交換を主張してみたらどうでしょうか?もしかすると受け付けてくれるかもしれません。その時の担当者によっても違ってくると思いますし、御社ではどのような規定になっているのか、新品交換してもらう方法はないのか?も尋ねてみるとよいでしょう。

書込番号:26135081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2025/04/05 04:20(6ヶ月以上前)

>おじろむさん

有償修理ということですからAladdin X2 Plusの新品とリファービッシュ品の金額差を考えて妥協できるレベルであればリファービッシュ品を選べばいいと思います。逆にAladdin X2 Plusを新品購入して延長保証を付けるという方法もございます。

さて、リファービッシュ品ですがなんらかの返品をうけた商品を点検や修理やクリーニングなどして再調整したものです。ここから故障比率が起きる可能性は新品と比べて微妙な所かと思いますのでメーカーに聞いて「新品と同じ水準でしょうか?」などと尋ねてみて判断してみてください。

なお、ドット抜けは精密機械なので抜けが一切ない機器はないというのがここのメーカーのようですが、最近のAladdin X2 Plusはドット抜けの発生率は低いと聞いております。

書込番号:26135192

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2025/04/06 09:42(6ヶ月以上前)

>おじろむさん
こんにちは
一応新品希望とメーカーに聞いてみて、それでダメなら仕方ないと思います。中華メーカーなので型通りの対応しか取らない気がしますが。

メーカーとしては修理の義務はあるけど新品交換の義務はありません。あくまで修理の一手段としてのリファービッシュ品への交換ですのでごねても難しい気はします。
おそらく国内に修理拠点はない気がするんですよね。

本機は発売してからまだ2年程度です。前モデルは発売後2-3年でドット欠陥の口コミが増え始めたので、本機が改善されているかどうかは、まだ市場での証明はできているとは言えないと思います。

書込番号:26136599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/04/09 12:38(5ヶ月以上前)

>AIに訊いたほうが早いさん
そうですね。
一度問い合わせてみるのもアリな気がします。
ご提案いただきありがとうございます。

書込番号:26140398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/04/09 12:41(5ヶ月以上前)

>ケーキクーラーさん
どちらにも良し悪しはあるんでしょうが、一度確認でサポートに問い合わせてみようと思います!

書込番号:26140406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/04/09 12:51(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
修理工場はどうやら中国にあるようです。
移転に時間がかかっていてなかなか交換の連絡が来ず、それならば新品と交換してくれないものかと思っておりました。
リファービッシュ品といっても、決して安い買い物ではないので、また同じような事が起こってもなぁと、、一度サポートに確認してみます。

書込番号:26140417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2025/04/09 15:11(5ヶ月以上前)

>おじろむさん
>>修理工場はどうやら中国にあるようです。

はいそうですね。
本国で一括修理体制をとって、交換用のリファービッシュ品在庫を各国で持つ感じでしょう。

>>リファービッシュ品といっても、決して安い買い物ではないので、

XGIMI社に買収されたとはいえ、元はAladdin設計です。
もし私なら1度騙されたら二度と手は出さないと思います。だって低レベルな設計不良ですからね。無償交換でもいい位の内容とおもっちゃいますけどね。

書込番号:26140557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ
Aladdin X

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJ

最安価格(税込):¥94,954発売日:2022年12月12日 価格.comの安さの理由は?

Aladdin X2 Plus PA2P22U02DJをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング