『アリエクで安かったから』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

Ryzen 7 7700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは5.3GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • RBG LED 照明を備えたCPUクーラー「Wraith Prism」が付属する。
最安価格(税込):

¥55,650

(前週比:+3,675円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,650

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,650¥62,450 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7700 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7700 BOXのオークション

Ryzen 7 7700 BOXAMD

最安価格(税込):¥55,650 (前週比:+3,675円↑) 発売日:2023年 1月13日

  • Ryzen 7 7700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7700 BOX

『アリエクで安かったから』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7700 BOXを新規書き込みRyzen 7 7700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アリエクで安かったから

2025/04/06 01:59(8ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7700 BOX

クチコミ投稿数:18件

こんにちは

アリエクで、7700を23000円で購入しました。
評価もいい感じのショップを選んで買ったつもりです。
初めてのアリエクできちんと届くか多少不安がありますが、気長に待とうと思います。

そこで質問なんですが、関税、輸入消費税等は商品到着時に別途請求されるでしょうか。ネットで調べてみても言及している人が少なく、また人によって意見が分かれているのでこの場で質問させていただきました。

書込番号:26136382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/06 02:55(8ヶ月以上前)

AIに訊いてみましたよ。 商品代金はAliExpressへ支払い、税金(関税、消費税)は運送会社(日本郵便やFedex, DHL)は払うようです。今回のケース(電気製品)なので、関税関係は免税ですが、消費税はかかってしまうようです。消費税は運送会社へ払うことになるようですね。日本郵便は配達時点か郵便局になるのでしょうか? 他は請求書ベースのようですよ。AIを使って自分で確認してみるともっと納得できるかもしませんね。

書込番号:26136395

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/06 03:03(8ヶ月以上前)

消費税は\23,000x60%x10%=\1,380だと思われます。

書込番号:26136397

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2025/04/06 08:47(8ヶ月以上前)

通常、海外輸入に関しては通関時に消費税も関税も支払いしないと受け取れません。
個人が送ってもらう場合は配送業者が立て替え払いしてくれている事が殆どです。
アリエクは使った事は有りませんが、海外業者でよってはもVATに関しては先に輸送料に込みで払う場合もあるので到着時に払うことが無い場合もあります。
個人輸入に関しては例外は有りますが輸入代金の60%を掛けた後の金額が10000円以下になる場合は免除されるので消費税を支払った事がない人はかなり多いと思います。
自分はFedexで一度ありましたが立替払いだったので振り込みしました。
まあ、配達時に振込を依頼されるので、分からなくても払うだけなので。。。
電子機器や電子部品は関税は非課税です。

書込番号:26136532 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2025/04/06 11:40(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。先程起床しました(^^)

>揚げないかつパンさん
電子部品は無関税でしたのですね。安心です。

問題は消費税ですね、先方のおっしゃる通り、1380円程度なら大丈夫なんですが、今手持ちが少なくて(銀行も数千円程度しかない)消費税が高い時きちんと払えるかな...15日以降に届くのなら収入があるので少し落とせば心配ないですが

商品レビューを見ていても税について書いているのは2、3人の外国人で、日本人(だと思われる人)は誰一人書いていませんでした。住む地域によって変わるのかもしれない

書込番号:26136758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


深深さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/06 15:45(8ヶ月以上前)

私は4年前に37000円のスマホと、2年前に1500円のイヤホンを購入しましたが請求は無かったです。
また、スレ主さん同様にアリエクでCPUを購入し明日中には到着予定です。ちゃんとした物が来るのかドキドキしていますw

書込番号:26137005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2025/04/06 19:20(8ヶ月以上前)

おお!それはいい情報を聞きました。私は19日に届く予定です。届いたらぜひ話を聞かせてください!

書込番号:26137292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2025/04/07 09:55(8ヶ月以上前)

私は去年12月にアリエクでライゼン5 9600xを28000円で買いましたが、追加の費用は発生しませんでした。参考にしてください

書込番号:26137938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kyouryuuさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/07 12:26(8ヶ月以上前)

RYZEN MASTER画面

ALIEXPRESSは利便性は高く信頼出来ますよ。ただし購入するSHOPは価格に惑わされずに評価数とコメント 特に日本国内を含み多国からの購入者がいるかの確認は必須です。不信感を煽るような情報がありますが、AMAZONやEBAYと同一以上に購入者優先対応です。大半の製品はMADE IN CHINAですから、海外向けのEコマスとして活用されるのが前提ですね。

あと不良品でも英語コミュニケーションにはなりますが、返品/返金も迅速に対応されます。
到着までは現在は長くても10日で着実に短縮されていますので、ORDER欄のTRACKINGで状態を確認出来てメールでも連絡されます。

購入されたSHOPは信頼出来るところなので、正常品が届くと思います。安価なのはBTO/OEM用の販売だからとされているようです。ですから外箱パッケージは無く、CPUがブリスター保護ケースに入った状態での配送だと思います。

当方も同一CPUを購入して使用中ですのでRYZEN MASTERの画面を添付しておきます。RYZEN9 9950Xも購入していますが同様に正常に機能しています。

書込番号:26138149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/07 15:34(8ヶ月以上前)

>pc初心者だぞさん

去年ですが本格水冷パーツ AliExpressからかなりの数購入しました

追加関税は一切発生してません

リアルタイムで何処に荷物居るのかも親切に連絡くれます

到着後のトラブル等は40日間返品無料でAliExpress保証付いているショップからをお勧めします

質問等は日本語でしても返信は全て英語になります

翻訳しながらのやり取りになるのが不便ですね

商品はAmazonより丁寧な梱包で来たのがビックリしましたね

ちょっと茶色いテープぐるぐる巻きは過剰かとは思いますがね

後、返品はAliExpressに連絡すれば宅配業者が取りに来るシステムです

梱包されて来た箱等は捨てずに取っておく事をお勧めします





書込番号:26138327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/04/08 09:31(8ヶ月以上前)

結論から言うと、関税はかからないが(運次第で)地方消費税が掛かる可能性があり、その場合の支払いは基本的に商品受け取り時に行うようです。

Xで「アリエクでの購入時の課税の有無」についてアンケートを取っている方がいましたが、今年の3月以降日本側のチェックが厳しくなった?らしく、3月以降にアリエクでCPUを買った方の約40%が消費税を取られたって結果が出てました。
3月以降の方が配送にかかる日数も増えているようです。

Xで「アリエク 課税」で調べてみてください。

勝手な推測なんですが、3月からアンダーバリュー(税関で商品代金を実際よりも低く申告して関税・消費税を免れる行為)の摘発が厳しくなったんじゃないかと思います。それはアリエクの業者が勝手にやってるので、購入者のせいではないですが…。
税関ではランダムで確認してて、それにあたると消費税が掛かるって感じじゃないでしょうか。

伝聞、推測ばかりで申し訳ないです。

書込番号:26139103

ナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1830件Goodアンサー獲得:189件

2025/04/09 07:33(8ヶ月以上前)

Aliexpressは日常的に利用してるけど、
そんなの後で請求された事は無いです。

Amigaユーザーだったので、20年以上前から
海外購入してるけど、別途に税を求められた
事は一度も無いです。

米国Amazonの場合はデポジットとして、
事前請求があり、そこから引かれています。
デポジットが残れば返金されます。

書込番号:26140116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/09 18:34(8ヶ月以上前)

pcパーツではないですが、何度か中国から個人輸入したことがあります。
佐川がよく配送してくれてましたが代引きと同じような感じで関税払ってました。
たしか、持ってくる時に在宅か確認の電話がきたと記憶してるのでいきなり届けてくることは無いかなぁと思います。

書込番号:26140737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/04/14 16:51(8ヶ月以上前)

今日、発送国の仕分けセンターから搬出されたとの連絡が来ました。ちゃんと届きそうでよかったです。

消費税は人によってまちまちなので、わからないままですが、実際に買った人が大丈夫だったらしいので自分も大丈夫だろうと勝手に期待しています笑

書込番号:26146368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


深深さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/15 20:11(8ヶ月以上前)

報告遅れましたが、締切日夕方に到着しました。
でも遅延配達という事で150円還元するとの連絡がありました。
もちろん追加請求はありません。

書込番号:26147782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/04/19 16:18(8ヶ月以上前)

到着予定日に届くことは叶いませんでした...( ̄∇ ̄)

書込番号:26152144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/04/19 16:21(8ヶ月以上前)

このような表示が出てきました
もう2,3日、首を長くして待ちます

書込番号:26152149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/04/22 18:42(8ヶ月以上前)

ちゃんと届きました!cpu z でも確認済み
結果として追加料金は払ってないです。次回もこのセラーから買おうと思います!コメントくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:26155830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 7700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7700 BOX
AMD

Ryzen 7 7700 BOX

最安価格(税込):¥55,650発売日:2023年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7700 BOXをお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング