昔は1本足が多かったのに、最近は二本足が主流だ
これは、流行りなの?
テレビが軽くなったから、1本だと倒れやすいからなの?
ワイくん家みたいに、ブラウン管の頃のテレビ台だと、二本足は43でギリギリ
そういえば液晶テレビはなんで半分ぐらいの軽さになったんだ?
書込番号:26138011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>大物タレントUやっちゃいなよさん
2本脚の方が安上がりだから。
書込番号:26138046
![]()
0点
2本の方が安定するから。
軽さは努力ですね、いろんな意味合いが込められています。
書込番号:26138066 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
2本足で間隔が広いほうが安定します。
日本のように狭い場所に置こうとすると、1本足が良いのですが。
ブラウン管は分厚いガラスだから重いのです。
書込番号:26138074
![]()
11点
部材、部品の調達に始まり組立て、検査、出荷まで
一本足はスタンドを本体にねじどめかもしれません
二本足は、
本体は二本の足を嵌め込む様凹形状と成形するかも
比較して大きなスタンドとねじと小さな二本の足と
異なる部品が2点よりも1点なら管理は容易
単価は安くなり、在庫管理と手配は簡単
部品の保管場所は2箇所は1箇所で済む
全体として造り方は簡単になるし、安く造れるし
だと思います
書込番号:26138075 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ソニーの場合は、大型サウンドバーを前に置くスペース確保の為ですね。
スタンドを付け替えると高さもアップして画面の邪魔になりません。
書込番号:26138079
11点
スタンド部の前縁張り出し部分は中央スタンドも2本脚もあまり変わらないので、サウンドバーを付加するには奥行き45cm前後のテレビボードはどのみち必要。2本脚の間なんかに画面に近づけてサウンドバーを置くと画面に音が反射して音が悪くなるしね。
1本スタンドの利点は回転機構が付けられること。関西方面では回転機構が好きな人が多いようで、シャープやパナソニックの一部の機種は回転スタンドだね。
書込番号:26138225
0点
背面にあると思っているスタンドの取り付け穴さえ省略されているものがありますね。
書込番号:26138291
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/25 10:54:31 | |
| 5 | 2025/11/25 10:20:32 | |
| 1 | 2025/11/25 0:18:34 | |
| 8 | 2025/11/25 10:47:58 | |
| 2 | 2025/11/25 8:04:24 | |
| 2 | 2025/11/25 8:21:59 | |
| 0 | 2025/11/24 19:50:40 | |
| 8 | 2025/11/25 10:37:52 | |
| 0 | 2025/11/24 17:51:32 | |
| 4 | 2025/11/24 16:03:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






