『マナーモードについて教えてください』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,345〜 登録価格一覧(62店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

マナーモードについて教えてください

2025/04/08 08:20(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

私の認識ではマナーモードとは『着信・受信するけど音は鳴らない(設定によっては+バイブON)』と認識していました。

そのつもりで基本的にマナーモードにしていたのですが、その時に電話をかけて来た人から「『電話に出れません』とアナウンスされた」と報告されました。
↑ 
こちらには、着信履歴も通知もありません。


質問1
マナーモードONとは、『着信も受信もしない』というものなのでしょうか?

質問2
『着信・受信するけど音は鳴らない(設定によっては+バイブON)』状態にするには、ボリュームを下げて音無しにするのでしょうか?

『マナーモード』をポチッで上記のマナーモードにすることはできないのでしょうか?

書込番号:26139026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/08 15:15(5ヶ月以上前)

間違いなく圏内で発信が可能であることを確認して、再度着信の様子を見ては?

書込番号:26139446

ナイスクチコミ!1


tiさんさん
クチコミ投稿数:3件

2025/04/08 15:42(5ヶ月以上前)

マナーモードの設定
設定→音とバイブレーション→マナーモード ONです。

スマホを下向きにおいてもONになります。

マナーモード時も着信表示が出るので、電話にはでられます。
着信履歴がでないことが一番の問題ですが、私には分かりません。

書込番号:26139472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2025/04/08 19:13(5ヶ月以上前)

機種不明

>きんきんきさん
>マナーモードONとは、『着信も受信もしない』というものなのでしょうか?

いいえ。
添付画像通り、着信します。
そのため、ステータスバーに着信があった旨のアイコンが表示されます。

相手がかけ間違えただけかもしれませんので、固定電話や家族の電話等、御自身でマナーモードにした本機に電話をかけて下さい。
本機に正常に着信することを確認出来ます。



>『着信・受信するけど音は鳴らない(設定によっては+バイブON)』状態にするには、ボリュームを下げて音無しにするのでしょうか?

マナーモード以外には、
ボリュームダウンボタン押下後にスライダーの上に表示されるアイコンをタップして、スピーカーに斜線が入ったものか、バイブアイコンに変更でも可能です。
設定→音とバイブレーションの着信音のスライダーが一番左になっていることで確認可能です。

設定→音とバイブレーション→下向きでマナーモード→下向きで無音化を使用する→オン
の設定で、端末を伏せて置くことで無音にすることも可能です。

書込番号:26139701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2025/04/11 19:43(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。

>>マナーモードONとは、『着信も受信もしない』というものなのでしょうか?

>いいえ。
>添付画像通り、着信します。

モトローラ公式で
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/155229/p/11873
『[マナーモード]を使用すると、着信音をミュート、バイブレーションをOFF、通知をブロックできます。』
とあります。

上記はつまり、デフォルトのままでは「マナモードでは通知も来ない」→着信があったことは分からない、ということではないでしょうか?

書込番号:26142872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46968件Goodアンサー獲得:7965件 Android端末のFAQ 

2025/04/11 21:07(4ヶ月以上前)

>きんきんきさん

>上記はつまり、デフォルトのままでは「マナモードでは通知も来ない」→着信があったことは分からない、ということではないでしょうか?

音がしないので、そういう意味では気が付かないと思います。
ただし、画面を見れば、#26139701で画像を添付している通り、着信はしています(ステータスバーにアイコンが表示されている)ので、着信があったことは分かります。


マナーモードにした上で、以下の手順で確認して下さい。
着信することを確認出来ます。

#26139701
>相手がかけ間違えただけかもしれませんので、固定電話や家族の電話等、御自身でマナーモードにした本機に電話をかけて下さい。
>本機に正常に着信することを確認出来ます。


メジャーアップデート後に初期化をしていない場合は、初期化で直るとは思います。
私の初期化した端末では正常に着信出来ますので。
どうしても初期化をさけたい場合は、
設定→システム→リセットオプション→モバイルネットワークの設定をリセット
だけでも、通信系のトラブル限定で直る可能性はあります。

それでも無理なら
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
を実行して、
移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップでしか直せないかもしれません。

書込番号:26142969

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/11 21:16(4ヶ月以上前)

なんでマニュアルの記述内容について聞いてるのに初期化を勧めるのよ。ちゃんと相手の書き込み読みなよ

書込番号:26142985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング