『Ryzen 7700 基盤の部品配置』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

Ryzen 7 7700 BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは5.3GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • RBG LED 照明を備えたCPUクーラー「Wraith Prism」が付属する。
最安価格(税込):

¥55,650

(前週比:+6,880円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥55,650

BESTDO!

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,650¥62,450 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7700 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7700 BOXのオークション

Ryzen 7 7700 BOXAMD

最安価格(税込):¥55,650 (前週比:+6,880円↑) 発売日:2023年 1月13日

  • Ryzen 7 7700 BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7700 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7700 BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7700 BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7700 BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7700 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7700 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7700 BOX

『Ryzen 7700 基盤の部品配置』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7700 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7700 BOXを新規書き込みRyzen 7 7700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Ryzen 7700 基盤の部品配置

2025/04/08 22:17(8ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7700 BOX

クチコミ投稿数:5件

PC作業環境の更新で i7 2600K 環境では力不足を感じたため、この度 Ryzen 7700 を購入しました。
金額しか見ていなかったので、得体の知れないバルク品を購入してしまいました…;

少しドキドキしながら届いたものを確認したところ、基盤のチップコンデンサの配置が、よく見る写真と違っていました。
よく見る写真:8か所の切り欠きの内、6か所にチップコンデンサが複数ついている。
届いたもの:8か所の切り欠きの内、4か所にチップコンデンサが複数ついている。
とても気になるのですが、これってどうなんでしょう!?大丈夫かな…
ネットを探しても、それらしい記事が見つけられず;

何かご存じでしたら、是非コメントお願いします<(_ _)>

書込番号:26139867

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2025/04/08 23:29(8ヶ月以上前)

4か所は見たことないですね。

どこで買ったんですか?

書込番号:26139928

ナイスクチコミ!0


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/09 00:49(8ヶ月以上前)


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/09 00:52(8ヶ月以上前)

バルク品なので最後のURLは関係ないですね。すみません

書込番号:26139986

ナイスクチコミ!0


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/09 02:56(8ヶ月以上前)

こちらも
https://community.amd.com/t5/pc-processors/ryzen-7-7700-pcb/td-p/743761

あとAliExpressでSZCPUというところが販売しているRyzen 7 7700の説明画像も見てみるといいかも。

書込番号:26140034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/09 02:59(8ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:5件

2025/04/09 07:12(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
Yショッピングです。ヤフオクにもいくつか出ていました。ヤフオクは4か所のものが多いみたいです。

>kachutqsさん
色々詳しい情報ありがとうございました。海外の方も疑問に思われたりしていたんですね;
AMDへの質問では、新型の基盤だとかで、ちょっと安心できました。
7700は6か所のパーターンのうち、実装が4か所?だから、パターンを減らしたのかな…。

お二方とも、超高速のコメントをありがとうございました!

書込番号:26140105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 7700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7700 BOX
AMD

Ryzen 7 7700 BOX

最安価格(税込):¥55,650発売日:2023年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7700 BOXをお気に入り製品に追加する <928

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング