『iij esim 使用可否について』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iij esim 使用可否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iij esim 使用可否について

2025/04/09 16:56(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

携帯について無知な為、ご教授いただけると幸いです。

【質問内容、その他コメント】
AQUOS wish4 SH-52Eはiijのsimは使用できますか?
使用している方はいらっしゃいますか?

iijに問い合わせたところ、AQUOS wish4 SIMフリー版は確認がとれているようで、ドコモ版は不明。『iijのドコモ版のsimを使用し、本体のSIMロックを解除していたら使用できるのでは?』とのことでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26140644

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2025/04/09 17:26(5ヶ月以上前)

そもそもドコモ版もSIMフリーなのでSIMロック解除などはありません。
IIJは問題なく使えます。

書込番号:26140669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2025/04/09 18:47(5ヶ月以上前)

>☆☆はなまる☆☆さん
・現在日本国内で販売されている携帯端末は全てSIMロックは掛けられていません。(これはカビの生えた想定問答を使い続けてるIIJmioの対応が悪い まぁどの事業者も同じですが 笑)
・MVNOの黎明期ならともかく、主要3社の各回線に対応していればそのMVNOで繋がらない、使えないということはまずあり得ません。5G通信に関してはオプションだったり非対応のとこもあるからそこは注意だけど。
・ドコモの端末については各機種のページから関連情報を得られます。この機種だと
https://www.docomo.ne.jp/product/sh52e/
ここに行って読み進め、黒い横帯のメニューが出てきたら左から2番目の スペック をタップ
→少し読み進めると すへの詳細を見る ボタンの手前に

※他事業者での動作可否(通話・データ通信)は…

というのが出てくるので、そこに書かれたリンクをタップすると各事業者での動作可否を示した一覧表がPDF形式でダウンロードされます。閲覧にはPDF閲覧アプリが必要なので無かったら予めインストールするように。

それを見ると、この機種に関しては大手4社全てで使えるとなってますので、IIJmioでもまず問題ありませんし、何ならドコモ回線じゃなくau回線でも問題なく使えます。

ただし一点。+メッセージを使うならau回線ではなくドコモ回線にすること。これはアプリの対応の関係によるものです。

書込番号:26140745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/04/10 13:49(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。こういう事に詳しくないので助かりました。

書込番号:26141490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング