『どの機種へ変更しましたか。』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『どの機種へ変更しましたか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

どの機種へ変更しましたか。

2025/04/14 20:47(4ヶ月以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:329件

P42-XP05をお使いの(またはお使いだった)皆様、お元気ですか。
前回修理の投稿をしてからちょうど10年ですが、まだ元気に働いてくれています。

とはいえ、購入からすでに14年経ちました。いつ何時壊れるか分かりません。
皆様はプラズマからどんな機種に交換しましたか。または、交換しようと考えていますか。

ちょっと前までプラズマからだと有機EL一択だったと思うのですが、
ここ数年の液晶の進歩は目を見張るものがあり、もしかしたら液晶もアリなのかなと考えるようになりました。

そこで、皆さんならどの機種へ乗り換えようと思っているか(または、すでに乗り換えた)教えてください。
会社と画面サイズ、なぜそれにしたのか教えてくださるとうれしいです。

書込番号:26146648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2025/04/15 22:42(4ヶ月以上前)

2年前に「フナイ FE-48US740」に買い換えました。
当時も、miniLEDなどの選択肢もありましたが、この機種がお安く買えましたので、液晶の選択肢はすぐに消えました。
プラズマから液晶への買い替えには勇気がいるものかと思いますが、有機ELへの買い替えは映像への違和感もなく、正解だったと思います。
今となっては、FUNAIがなくなったのは残念でなりません。

書込番号:26147956

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:329件

2025/04/15 22:50(4ヶ月以上前)

>あらばしりさん
返信ありがとうございます。

FUNAIの有機ELにしたのですね。
やはり有機ELですかね。

焼き付きとかの心配はありませんか。
妻が日中地上波を見ているので、画面上のたくさんの文字は大丈夫なのだろうかと思っています。

書込番号:26147967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2025/04/15 23:11(4ヶ月以上前)

当家の妻は、地上波とYoutubeを見ていますが、画質劣化などはありません。
きれいな画質を魅せてくれていますヨ!

書込番号:26147997

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:329件

2025/04/16 15:06(4ヶ月以上前)

>あらばしりさん
再びありがとうございます。

妻が平気で一時停止をするので焼き付きがあると嫌だなあと思い質問させていただきました。
やはり有機ELですかね。

書込番号:26148595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件 Wooo P42-XP05 [42インチ]のオーナーWooo P42-XP05 [42インチ]の満足度5

2025/04/16 20:46(4ヶ月以上前)

小型では違和感がなくとも、やはり大画面では、違和感を心配します。
「Wooo P42-XP05」購入当時も、液晶は様々な機能にコストをかけて画質を向上させていたので、プラズマ一択となりました。
やはり現在でもプラズマから有機ELに対照が変わっただけで、液晶にはある意味限界があるのではないのかと思います。

書込番号:26148959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)