『pcモニター本体から音を出す方法。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『pcモニター本体から音を出す方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pcモニター本体から音を出す方法。

2025/04/17 20:26(5ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

今まで、シングルモニターの時は、pcモニター内臓のスピーカーから音が出ていたのですが、デュアルにしたら出てくなってしまいました。

これの解決策はあるのでしょうか。

【使用しているモニター】
メイン:phl241e(内臓スピーカーなし)
サブ:pl2290(内臓スピーカーあり)

【使用しているケーブルの種類】
グラボ→phl241e:HDMIケーブル
グラボ→pl2290:DVIケーブル

※シングルモニターの時は、グラボ→pl2290を「HDMI」で繋いでいました。

書込番号:26150072

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2025/04/17 20:35(5ヶ月以上前)

設定→システム→サウンドで、「出力」→「サウンドを再生する場所を選択」のところは、モニターを指定していますか?

書込番号:26150091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2025/04/17 20:49(5ヶ月以上前)

複数の場合は右下のタスクバーのスピーカーマークのところから、サウンドの出力先デバイスを選ぶだけだと思いますが

書込番号:26150113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/04/17 20:51(5ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

なぜか、その手順で調べても、pl2290が選択肢として出てきませんでした。

書込番号:26150116

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/04/17 20:51(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

続けてのお返事、ありがとうございます。

その部分を調べても、pl2290が出てきませんでした。

書込番号:26150118

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2025/04/17 20:54(5ヶ月以上前)

>>【使用しているモニター】
>>メイン:phl241e(内臓スピーカーなし)
>>サブ:pl2290(内臓スピーカーあり)

正確なメーカー、型番を教えて下さい。
上記の型番で検索しても、ヒットしません。

書込番号:26150122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:93件

2025/04/17 20:57(5ヶ月以上前)

DVIケーブルって音声出力ないからメインとサブのケーブル変えたら音声出力するようになるよ

書込番号:26150127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/04/17 20:58(5ヶ月以上前)

>キハ65さん

メイン:PHILIPS 241E1D/11
サブ:iiyama ProLite XU2290HS

上記の内容です。

書込番号:26150129

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/17 20:59(5ヶ月以上前)

スピーカー内蔵の方をDVIケーブルでつないでいるからです。
DVIケーブルでは音声を伝送できません。

書込番号:26150131

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/04/17 21:02(5ヶ月以上前)

>ニコイクスさん

ケーブル入れ替えたら音出ました!
ありがとうございました。

書込番号:26150142

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:186件

2025/04/17 21:03(5ヶ月以上前)

>Toccata 7さん

ケーブル変えたら音出ました。
ありがとうございました!

書込番号:26150143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)