『トランプ関税』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トランプ関税』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

トランプ関税

2025/04/18 12:34(5ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:9574件

妄想事案です。

交渉の結果、もしアメリカ車の輸入を強化することになったらどうするんでしょう?
一般庶民に買えと強要することはできないので、強制的に公的機関の公用車に起用して数を稼ぐことになるのかな?

書込番号:26150774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2025/04/18 12:36(5ヶ月以上前)

キャバリエみたいになるんじゃね

書込番号:26150776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2025/04/18 12:43(5ヶ月以上前)

米国メーカー自体が日本に輸出強化するという事自体が無いと思う
在庫を抱えるだけだ

書込番号:26150785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:60件

2025/04/18 12:53(5ヶ月以上前)

それでも、ブランド力と企業努力だと思う

Jeep は頑張っていると思う

バイクなら、ハーレーも頑張っていると思う

書込番号:26150794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/18 13:09(5ヶ月以上前)

昔はチェロキーやPTクルーザー、アストロやダッジバンってけっこう走ってたなと。

書込番号:26150809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:140件

2025/04/18 15:20(5ヶ月以上前)

テスラが増えるだけじゃないか?

書込番号:26150932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:50件

2025/04/18 15:36(5ヶ月以上前)

規制緩和をしろって,アメリカから攻められそうですが、
アメリカも日本向けの仕様を生産すれば,売れますね。
ドイツ車とか見ればわかります。

ついでに排気量の多い車も,アメ車は除外して欲しいです。V8エンジンの税金が高くて大変だから。

アメリカ車は左ハンドルが多いのですが、日本は左側通行で、右ハンドルが主流です。
規制緩和が難しいので、冗談かしれませんが、日本を右側通行にして,アメ車を有利にすれば良いって,
意見が出たとか出ないとか?

書込番号:26150946

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2025/04/18 19:25(5ヶ月以上前)

キャデラックのCT4右ハンドルなら欲しい
以前もATS欲しかったのに右無かったしディーラーも少なくて買わなかった

書込番号:26151159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5727件Goodアンサー獲得:96件

2025/04/18 19:39(5ヶ月以上前)

皆でアメ車を買いましょう。
ついでにトランプ大統領から、アメ車は日本車の半値で売りなさいって命令を出して欲しいような。
そしたらジープでも買うか。

書込番号:26151170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/18 19:42(5ヶ月以上前)

ワシは青いコルベットに一目惚れした。

書込番号:26151173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/18 19:53(5ヶ月以上前)

フォードGTも良いなぁ。

書込番号:26151183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6377件Goodアンサー獲得:481件

2025/04/18 19:55(5ヶ月以上前)

ビッグ3自体が日本市場をおいしいとは思っていない、だから撤退したのにいい迷惑なのでは?

書込番号:26151188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5727件Goodアンサー獲得:96件

2025/04/18 20:32(5ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
アメ車が欲しいお気持ちは分かりますが、問題は、あのアメ車のサイズ感が日本の道路事情にマッチするかどうか?

書込番号:26151238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5727件Goodアンサー獲得:96件

2025/04/18 20:39(5ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん
僕だって半値ならジープが欲しいって言ったけど、本当は身の丈に合ったスズキのノマドが欲しいんだよね。

書込番号:26151246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/18 20:49(5ヶ月以上前)

富士山中腹に放置されているジープワゴニアが良い味出してる。

書込番号:26151254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/18 21:10(5ヶ月以上前)

https://images.app.goo.gl/4kg7s53e3tbrgxTD9
映えるわぁ

書込番号:26151276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/19 13:57(4ヶ月以上前)

アメ車って本国以外どこに輸出してるんですかね。

タダでも不要。

たしかドアミラーが使えるように改正されたのは、日米交渉の結果ではなかったかと。

書込番号:26152017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5727件Goodアンサー獲得:96件

2025/04/19 15:41(4ヶ月以上前)

>タダでも不要。

御意。

昔はメルセデスとかBMWに憧れたこともあったけど、車って走って消耗するものだし、メンテナンスや壊れて修理などの維持費を思うとヤッパリ良く出来た日本車が一番だね。
こんな小さな島国で、これだけのカーメーカーがひしめき合い凌ぎを削って素晴らしい日本車が生まれているので。

書込番号:26152110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/19 15:55(4ヶ月以上前)

青いコルベットに乗ってドゥービーブラザース聴きながら流したいなぁ。

書込番号:26152120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング