【使いたい環境や用途】
東京都心部での使用。現在はソフトバンクでソフトバンク光も一緒に契約。
ソフトバンクの月額は、携帯電話は税込3000円強、ソフトバンク光は税込6200円強です。
携帯電話の内訳は次のとおりです。(内訳は消費税別。わかりにくかったらすみません。)
基本プラン:980円
準定額オプション:800円
「ミニフィットプラン+」:2000円
おうち割光セット:1000円引き
電話はほとんど使いませんが、一応最低限のプランにしています。
利用するデータ量は節約して1GB以内に収めていますが、本日初めて超えてしまった・・・。
家のネット回線(ソフトバンク光)は一戸建ての価格です。
【重視するポイント】
安定した電波で、今より安くなればいいなと思ってます。
【予算】
今より月1000円くらい安くなると嬉しい。
【比較している製品型番やサービス】
家電量販店のドコモの担当者から、電話をほとんど掛けないなら、
irumoの3GBまでのプランとドコモ光のセットで、携帯電話の月額880円、
ドコモ光5720円(定期契約?)がいいのではとオススメされました。
ネット回線変更に伴う違約金はドコモに請求できるというようなことを言われました。
【質問内容、その他コメント】
上のドコモの話に何か落とし穴はありますでしょうか?
また、他社のプランがあれば教えてください。
そもそもここでしていい相談か不明ですが、アドバイスお願いいたします。
なお、スマホは買い換えたばかりです。
書込番号:26154909
0点
ソフトバンク光はBBユニットレンタル分で高くなりますが、基本的に光回線もモバイルも、irumoもUQもワイモバイルも大差ありません
MNPするなら家電量販店などで実施してる、スマホ本体や家電やキャッシュバックのキャンペーンに参加するとお得です
あと、もしソフトバンクのキャンペーンでスマホを半年以内とかに購入したばかりでMNPすると、ソフトバンクのブラックリスト的なものに載るかもしれません(^_^;)
書込番号:26154934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
携帯キャリアはネット回線セットで売った方が儲かるからネット回線のセット割勧めてくるんで
落とし穴はあるかはソフバン光の工事費残債があればいくらかとか解約金の額とか色々絡むし記載されてる情報だけではわからない
なのでとりあえず格安SIM使えばいいと思います
書込番号:26154937
0点
>すすみねこさん
ひかり電話使ってますか?ドコモ光と基本料金変わりないと思います、BBユニットは割引がありレンタル料無料です。
ワイモバイルはどうでしょう、ソフトバンクと同じおうち割があります、
おうち割はありませんがLINEMOもあります。両方ソフトバンクのサブブランドですので、モバイル通信速度は早いです。
ワイモバイルなら、ソフトバンクショップで手続きできますが、LINEMOはネットで手続きします。
書込番号:26154970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
コメントありがとうございます!
スマホ本体を最近買ったばかりなので、そちらはダメなのですが、
家電量販店での説明で他のキャッシュバックキャンペーンを案内されました。
でも、いつ終わるかわからないということなので、こちらは当てにしないで考えようかなと。
MNP、いまだやったことないのです。
J-PHONE→Vodafone→ソフトバンクという生粋のソフトバンクユーザです。
昨今の物価上昇に揺らいでおります。
>ヘイムスクリングラさん
コメントありがとうございます!
工事費残債というものはないと思うのですが、罠がありそうで怖いです。
格安SIM、選択肢が多すぎて悩みそうです。
>羊年生まれさん
コメントありがとうございます!
ひかり電話は使っていないです。
ソフトバンク回線に不満がないなら、ワイモバイルかLINEMOですかね。
悩みます・・・。
書込番号:26155335
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/18 19:06:21 | |
| 5 | 2025/11/18 18:49:20 | |
| 1 | 2025/11/18 16:26:09 | |
| 1 | 2025/11/18 14:24:44 | |
| 0 | 2025/11/18 13:39:25 | |
| 4 | 2025/11/18 13:17:07 | |
| 0 | 2025/11/18 12:35:42 | |
| 2 | 2025/11/18 12:04:06 | |
| 1 | 2025/11/18 9:56:45 | |
| 1 | 2025/11/18 9:01:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






