公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2024年 8月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,280〜¥17,380 登録中古価格一覧(149製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au
【困っているポイント】
指紋認証が突然できなくなった。
【使用期間】
一か月。
【利用環境や状況】
指紋認証によるログイン。
【質問内容、その他コメント】
指紋認証/FASTフィンガーランチャー機能が便利ですので、左右の指をそれぞれ何本か指紋登録して、スマホのロック解除や、銀行アプリなどに指紋認証を使っていました。ところが突然、指紋認証の機能が使えなくなり、登録していた指紋データは全て無くなっていました。そのため、ロック解除に暗証番号ログインをせざるを得ませんでした。
仕方なく、また新たに左右の指の指紋をいくつか登録しなおして、指紋認証によるログインが再度可能になりました。なぜ突然、指紋認証の機能が使えなくなったのでしょうか。指紋認証データが飛んだとか、指紋認証機能が出来なくなるようなことは、あり得ることなのでしょうか。
書込番号:26155603
5点
自分もここ1ヶ月で2回ほど消えました
新しく入手したので
ごじゃごちゃとアプリ入れたり消したり、設定いじってるので…
それが原因かなと思っています(素人です)
寧ろ、自分だけじゃ無かったとの安心感が湧きましたw
書込番号:26158097
![]()
2点
>kamiitaさん
指紋認証が急に出来なくなるのは何か嫌な感じですよね。
この機種は、FASTフィンガーランチャー機能もあるので、もしかしたら他のスマホよりは認証アプリが余計に複雑なのかもしれません。FASTフィンガーランチャー機能は使っていないので良くわかりませんが、個人的に利便性は感じません。
書込番号:26158690
1点
私も、指紋データが時々消失しており、その度に、登録のやり直しを行っています。
データが消失する条件がわかったら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:26180828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度も何度も何度も何度も、指紋登録をやり直すのに、いいかげん疲れました。
この機種には指紋認証機能は無いものと考えた方が良さそうです。
書込番号:26265839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows We2 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/09 21:10:14 | |
| 4 | 2025/12/30 1:47:54 | |
| 7 | 2025/11/20 13:48:47 | |
| 2 | 2025/11/19 18:57:44 | |
| 13 | 2025/11/17 13:28:10 | |
| 4 | 2025/10/26 15:01:13 | |
| 2 | 2025/10/25 8:51:35 | |
| 1 | 2025/08/18 15:41:24 | |
| 4 | 2025/08/13 19:57:38 | |
| 2 | 2025/07/19 14:54:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









