『Shot on Sigma BF』のクチコミ掲示板

2025年 4月24日 発売

Sigma BF ボディ

  • 継ぎ目のないボディ、洗練された操作部、明快なユーザーインターフェイスを採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • シャッタースピード、絞り値、ISO感度、露出補正、カラーモードに指先1つで瞬時にアクセスでき、直感的に操作できる。
  • 高解像度ライブビューモニターは必要な情報だけをクリアに表示し、撮影への集中を妨げない。ライブビュー画面に一切の情報を表示させないことも可能。
Sigma BF ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

Sigma BF ボディ [シルバー] Sigma BF ボディ [ブラック]
最安価格(税込):

¥318,426 ブラック[ブラック]

(前週比:-22,291円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥318,426 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥292,900 (6製品)


価格帯:¥318,426¥386,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:388g Sigma BF ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sigma BF ボディの価格比較
  • Sigma BF ボディの中古価格比較
  • Sigma BF ボディの買取価格
  • Sigma BF ボディのスペック・仕様
  • Sigma BF ボディのレビュー
  • Sigma BF ボディのクチコミ
  • Sigma BF ボディの画像・動画
  • Sigma BF ボディのピックアップリスト
  • Sigma BF ボディのオークション

Sigma BF ボディシグマ

最安価格(税込):¥318,426 [ブラック] (前週比:-22,291円↓) 発売日:2025年 4月24日

  • Sigma BF ボディの価格比較
  • Sigma BF ボディの中古価格比較
  • Sigma BF ボディの買取価格
  • Sigma BF ボディのスペック・仕様
  • Sigma BF ボディのレビュー
  • Sigma BF ボディのクチコミ
  • Sigma BF ボディの画像・動画
  • Sigma BF ボディのピックアップリスト
  • Sigma BF ボディのオークション


「Sigma BF ボディ」のクチコミ掲示板に
Sigma BF ボディを新規書き込みSigma BF ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

Shot on Sigma BF

2025/04/25 08:52(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > Sigma BF ボディ

スレ主 bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Sigma 45mm F2.8 DG / カラーモード:パウダーブルー

Sigma 45mm F2.8 DG / カラーモード:パウダーブルー

Sigma 45mm F2.8 DG / カラーモード:パウダーブルー

Sigma 45mm F2.8 DG / カラーモード:シネマ

Sigma BFで撮影した写真を投稿します。BFで生成されたJPEG撮って出しです。

初回の試し撮りでいきなり夜の高感度撮影という状況でしたので、改めて陽光下での撮影をしたいところです。

書込番号:26158880

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件

2025/04/27 15:25(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Sigma 45mm F2.8 DG / カラーモード:ティールアンドオレンジ

Sigma 45mm F2.8 DG / カラーモード:パウダーブルー

Sigma 45mm F2.8 DG / カラーモード:パウダーブルー

Sigma 45mm F2.8 DG / カラーモード:パウダーブルー

Sigma BFで日中に撮影した写真を投稿します。
BFで生成されたJPEG撮って出しです。

1枚目は曇天でフラットな光で撮ったもの、2枚目から4枚目は晴天でコントラストが高めの光で撮ったものです。
撮影場所の都合で、被写体が木ばかりなのはご容赦ください。

ちなみに、初撮りからこの撮影まで、計167枚(ただし、途中からDNG+JPEGで撮ったので、生成ファイル数は330)を撮ったところで、バッテリー残量が5%になりました。

書込番号:26161461

ナイスクチコミ!3


スレ主 bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件

2025/05/03 13:26(4ヶ月以上前)

当機種
機種不明
機種不明
別機種

CONTAX Sonnar T* 90mm F2.8(G) / カラーモード:カーム

CONTAX Sonnar T* 90mm F2.8(G) / カラーモード:カーム

CONTAX Sonnar T* 90mm F2.8(G) / カラーモード:カーム

マウントアダプターを介してSigma BFにCONTAX Gレンズを装着

Sigma BFにCONTAX Sonnar T* 90mm F2.8(G)を付けて、バラを撮影しました。
花写真としてはやや固いくらい、想定以上にビシッと写って驚きでした。

CONTAX Gマウント→ライカLマウントなどというマイナーなアダプターは国内量販店で入手できないので、AliExpressで購入しました。購入後1週間ほどで届きました。

MFでのピント合わせの際には、拡大表示機能を活用できます。モニターの任意の場所をタップすると、拡大表示に切り替わります。拡大表示中に上下左右ボタンを押して表示範囲の移動や、ダイヤルで拡大率の調整もできます。Lマウントレンズだけでなく、BFのスタイルに合うオールドレンズと組み合わせた撮影も楽しめそうです。

書込番号:26167904

ナイスクチコミ!3


yamsan3さん
クチコミ投稿数:10件

2025/05/03 21:29(4ヶ月以上前)

>bunzo78さん
我が家にも今日SIGMA BFが届きました。レンズだけだと思い込んでいたので嬉しい驚きです。

僕もBiogon 28mmとSonar 90mmをつけて遊ぼうと思っていたので大変参考になります。アダプタは以前、ebayで入手したものですが。

書込番号:26168273

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件

2025/05/04 08:45(4ヶ月以上前)

>yamsan3さん
Sigma BFの到着、おめでとうございます!

受付開始日に予約を入れた人は、覚悟していたほど待たずに入手できているようですね。

CONTAX Gレンズは外観やサイズ的にBFに合いそうだと思ったので、実際に付けて撮影を楽しめてよかったです。また、私の投稿がお役に立てたようで幸いです。Biogon 28mmも面白そうですね。

書込番号:26168545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/04 00:20(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
CONTAX Gレンズ 良い写りですね。
Hologon16mm F8 だと色被りとかどうなるのか気になります。
もちろんそもそも物理的に付けられるのか?ってのが最重要ですが…

書込番号:26199562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件

2025/06/04 08:55(3ヶ月以上前)

>Snusmumrik999さん
こんにちは。

私が使用するSonnar 90mmは、シャープさ・高いコントラストと落ち着いた品位が両立された写りで、Sigma BFに合うなあと感じています。

Hologon 16mm F8は、Gマウントアダプターで装着すると、マウントアダプター側のピント調整用シャフトがレンズ側のマウント面と干渉し、無限遠が出ない状況になるようですね。BFは電子シャッターのみですので、シャッター幕とレンズの後玉・レンズガードとの干渉は回避できそうではありますが。

あいにく、私はHologon 16mm F8を持ち合わせていない上、仮に持ち合わせていても装着を試す度胸はなさそうです。それゆえ、実例情報をご提供できず恐縮です。

書込番号:26199745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > Sigma BF ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラにどのレンズを付けて撮影してますか? 13 2025/07/16 8:51:17
Hologon16mm F8 0 2025/06/02 15:56:06
Shot on Sigma BF 6 2025/06/04 8:55:11
Sigma BFが届きました 6 2025/04/26 14:25:08
御神体に触れてきました 6 2025/05/08 12:09:29
予約受付開始! 10 2025/04/11 10:14:15
発売日・予約開始日が発表されましたね 4 2025/04/09 6:49:16
えっ?WiFiないの??? 54 2025/04/04 10:33:22
デザインは良し、されど… 4 2025/02/26 17:12:23
初回生産分時期の実売価格に関して 3 2025/02/27 17:20:01

「シグマ > Sigma BF ボディ」のクチコミを見る(全 128件)

この製品の最安価格を見る

Sigma BF ボディ
シグマ

Sigma BF ボディ

最安価格(税込):¥318,426発売日:2025年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Sigma BF ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング