『iPhoneからpixel9aへのデータ移行を失敗』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥67,860〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneからpixel9aへのデータ移行を失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneからpixel9aへのデータ移行を失敗

2025/04/29 07:48(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:85件

iPhoneからpixel9aへのデータ移行しようとしています。
何度やってもコピーできませんでしたとメッセージが。
Iメッセージ フェイスIDはオフにしています。
何が原因か知恵を貸してください

書込番号:26163232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/29 08:04(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん

OSが違うiPhoneとPixelでデータ移行はできません。

書込番号:26163252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2025/04/29 08:13(8ヶ月以上前)

何のデータを移行したいのでしょうか?
一括ですべてデータの移行はできないので、電話帳や画像など、それぞれ個別に手順があります。

書込番号:26163266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/29 08:33(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00088/00122/

こちらを参考にして、再チャレンジしてみましょう。
怪しいのは『このコンピュータを信頼しますかの選択で『信頼』を押していない可能性に思います。

書込番号:26163280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/29 08:35(8ヶ月以上前)

>まるこむzさん
調べもせずに不確かな書き込みはやめましょう。
非常に迷惑です。

書込番号:26163282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2025/04/29 09:12(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

一応念押し、
この辺↓にGoogle謹製の手順書がありますけど、すべてこれの通りにやってるのにダメな感じなんですね?
今一度ご確認を。

●iPhone(R) から Pixel 9a にデータをコピーする - Google Pixel シミュレーター
https://pixel.withgoogle.com/Pixel_9a/copy-data-from-your-iphone-during-setup

書込番号:26163322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2025/04/29 09:28(8ヶ月以上前)

みーくんさん
この通りにやって最後でコピーできませんでした
とメッセージが流れます。
Iメッセージとface timeも停止してあります。

書込番号:26163336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2025/04/29 09:30(8ヶ月以上前)

柊 朱音 さん
ありがとうございます。
なんで攻撃的な書き込みをする方が出てきてしまうのでしょうか?

書込番号:26163337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/29 09:53(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん
>柊 朱音さん

やっぱりだ、だからできないと書いたんです

しかし攻撃的な書き込みを見つけましたので
続きはみなさんでやってください。
以降こちらへの返信はお断りさせて貰います!

書込番号:26163359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/29 10:01(8ヶ月以上前)

クロウ曹長さん

移行元のiPhoneの機種とOSのバージョンを書かれると
何か手がかりがあるかもしれません。

書込番号:26163367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2025/04/29 10:35(8ヶ月以上前)

BLUELAND さん
iPhone12mini
iOs18.4.1です。

書込番号:26163403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2025/04/29 10:45(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん

先ずは接続手段の問題かどうかを切り分けましょう。
iPhoneからの移行には有線でも無線でもいけるようですが、どっちも試してダメだったんですかね?
どっちか一方でしかやってないなら、それが有線か無線か、更にやってない方を試してみてどうなるか?です。

もし有線だとダメで無線ならいけるんであれば、無線で済ますか、
使ったケーブル(Lightningプラグ〜Type-Cプラグ?)を別物に変えてみたら?って選択肢が出てきます。
Lightningプラグ〜USB-Cプラグのケーブルを改めて買ってみるとか、
Lightningプラグ〜USB-Aプラグのケーブル+USB Type-C用OTGアダプタ(クイックスイッチアダプタとも言う)、って組み合わせで使ったらどうか?です。
いずれも今や百均で買えますが、「充電・通信両用」なものを選んでください。

有線でも無線でもダメだとなると。。。うーん、ですが。

・・・ってな感じで、後から根掘り歯掘り聞かれるのがこの手の質問スレの常です。
質問投稿の最初に「既にやってみたことは何か?」「その結果は?」をなるべく詳しく書いておくことをお勧めします。
お互いに無駄な問答をしなくて済むので。

書込番号:26163420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2025/04/29 10:48(8ヶ月以上前)

みーくんさん
有線 無線どちらともダメでした。
ケーブルの問題もあるかと思いアップル純正のものでも試してみましたがダメでした。

書込番号:26163426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/29 11:00(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん
これで出来るか不明てすが、iPhone12からPixel8a(OSはandroid14ですが。)へデータ移行のやり方動画です。

https://youtu.be/6J8Oid67cbQ?si=DwI5PGf32l1Na4JO

他にも「ipone12からandroidへのデータ移行やり方」など検索すれば沢山出てきますので試してみて下さい。

データ移行出来ますように…

書込番号:26163438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!30


demio2016さん
クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/29 12:08(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん
ここは確認されましたか。
https://support.google.com/pixelphone/answer/7129955?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DiOS

書込番号:26163504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/29 12:25(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん
https://youtu.be/RnmBAt-ra9Q?si=8DgbpEHDolkCVilh
iPhone13からpixel9への移行動画です。詳しいですので、ゆっくり参考にしてみてください。
iPhoneのデータ量がpixelのデータ量を超えているとダメかもしれません。

書込番号:26163517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2025/04/29 12:54(8ヶ月以上前)

羊年生まれさん demino2016さん monta_mkさん
ありがとうございます。
現在 休日出勤中ですので 今日の夜 参考にしてやってみます。

過去に 同じように コピーできません から立ち直った方 いらっしゃったら経験談をお願いいたします。

明日の夜 UQショップの来店予約しました。
対応してもらえないかな-

書込番号:26163555

ナイスクチコミ!2


TrinityAさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/29 14:18(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん

もちろんキャリアショップならデータ移行に対応して貰えます。

ただし有料、
個人的には自分でやるのがおすすめだけど、よくわからなければ店舗に行ってサポートしてもらうのが確実に、早くできるからアリだと思ってます。

書込番号:26163618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/04/29 18:34(8ヶ月以上前)

>クロウ曹長さん
コピーできないのはすべてのデータでしょうか?
それとも一部のデータがコピーされない状態ですか?
一部、自動で移行されないデータもありますのでそちらに該当しないかも確認です。
どのようなデータが移行できないか教えていただけますか?

書込番号:26163901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2025/04/29 20:12(8ヶ月以上前)

皆さん お騒がせしました。
データ移行できました。
初期化してやり直しました。

iPhoneのバックアップの暗号化が原因だったかもしれません。
暗号化のパスワード再設定しバックアップをし直してなどしました。

google Authenticatorの移行を失敗しました。
コードが全部消えてしましました・・・

これの復活の方法 わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:26164033

ナイスクチコミ!5


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件

2025/05/03 14:39(7ヶ月以上前)

クロウ曹長さん
自分は毎回移行じゃなく入れなおしているのですが、前の機種もpixelだったためか2段認証アプリいれて同じGoogleアカウントを入れると、コードの移行っていうのが一瞬見えて前の機種で表示されるものと同じものが出るようになって使えています。

新しく移行で入れたアプリをいったん削除して新しくダウンロードしログインを試してみてはいかがでしょう。
それでだめだった場合はihoneの方の左上の3本線を押し、コードの移行を押すとエクスポートでQRコード作成します。
pixel9aでインポートをすることで使えるようになると思います。

書込番号:26167954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング