『トラックのエンジンオイル量』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トラックのエンジンオイル量』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

トラックのエンジンオイル量

2025/04/29 10:53(5ヶ月以上前)


自動車

スレ主 Mr8さん
クチコミ投稿数:9件

日野自動車スーパードルフィンプロフィアのエンジンV25Cのエンジンオイル量を教えてください
ディーラーも休みで、古い車なので検索してもヒットしません。よろしくお願いいたします。

書込番号:26163430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:42件

2025/04/29 11:59(5ヶ月以上前)

取扱説明書をみてください なくしたなんかいわないで。

書込番号:26163495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/29 12:07(5ヶ月以上前)

うちにある現行と先代のプロフィアでもエレメント交換込みで24Lだったり28L入ったりしてるので目安も分からず心配ならとりあえず10Lなり20Lなり入れて、ゲージを見ながら1〜2Lずつ入れてみな?

大量に入れるならキャビン上げるのがいいけど、1〜2Lならボンネットからも入れられるよね。

書込番号:26163501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr8さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/29 13:04(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
中古で買ったんですが、記録簿、取説は付属していませんでした。連休中にオイル交換しようと思って調べましたが分かりませんでした。
日産ディーゼルのV10エンジンは約40リットルというのは見つけました。
抜いたオイル量から判断してみます。

書込番号:26163564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


comの乱さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/29 18:09(5ヶ月以上前)

オイルだけだと29リットル、フィルターも交換する場合は34リットル、指定はCE 10W-30。

入る量は抜く量に比例するので最初は20入れて足りなかったら1リットルずつ増やしていく。

なお、オイルについてはCF4またはCFグレードが良いと思う。
また、古い車種なので粘度は硬めで中身は部分合成油の方が良いと思う。
10W-40か15W-40が良いと思います。


書込番号:26163867

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mr8さん
クチコミ投稿数:9件

2025/04/29 22:54(5ヶ月以上前)

>comの乱さん
オイルのグレードと粘度のアドバイスまでありがとうございました。

書込番号:26164185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング