『7.1CHサラウンド』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,521

(前週比:+822円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,521¥22,810 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S1700/Kの価格比較
  • BDP-S1700/Kのスペック・仕様
  • BDP-S1700/Kのレビュー
  • BDP-S1700/Kのクチコミ
  • BDP-S1700/Kの画像・動画
  • BDP-S1700/Kのピックアップリスト
  • BDP-S1700/Kのオークション

BDP-S1700/KSONY

最安価格(税込):¥18,521 (前週比:+822円↑) 発売日:2025年 5月17日

  • BDP-S1700/Kの価格比較
  • BDP-S1700/Kのスペック・仕様
  • BDP-S1700/Kのレビュー
  • BDP-S1700/Kのクチコミ
  • BDP-S1700/Kの画像・動画
  • BDP-S1700/Kのピックアップリスト
  • BDP-S1700/Kのオークション

『7.1CHサラウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S1700/K」のクチコミ掲示板に
BDP-S1700/Kを新規書き込みBDP-S1700/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

7.1CHサラウンド

2025/05/08 14:51(4ヶ月以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1700/K

スレ主 amgshigeさん
クチコミ投稿数:4件

7.1CHサラウンドで再生出来ますか?

書込番号:26172698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2025/05/08 15:21(4ヶ月以上前)

>amgshigeさん

ドルビーTrueHD等に対応なので、AVアンプとHDMIケーブルで接続すれば、7.1chの再生ができます。

書込番号:26172727

ナイスクチコミ!1


スレ主 amgshigeさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/08 15:24(4ヶ月以上前)

ありがとうございます

書込番号:26172733

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/15 11:03(3ヶ月以上前)

>amgshigeさん

BDP-S1700/Kのメーカーの仕様では、「ドルビーTrue HDデコード●(2ch)」とありますので、7.1chの再生は出来ないようです。

https://www.sony.jp/bd-player/products/BDP-S1700_K/spec/?srsltid=AfmBOooGUM1BGbOscU5ITqnHdY1x5hMaCtfzPjPYs1d_ar4jUUQQ8j1Q

https://tecstaff.jp/2025-3-4-ubp-x700-k.html


UBP-X700/Kのほうは、ドルビーTrue HDデコード ●(7.1ch)とありますので、7.1chの再生は出来るようです。
https://www.sony.jp/bd-player/products/UBP-X700_K/spec/?srsltid=AfmBOoqUReF7bgbgpVRdKD8qxYyvqAtveoPl0zanq7Yp66q5xB0E1aES

書込番号:26179533

ナイスクチコミ!1


スレ主 amgshigeさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/15 11:16(3ヶ月以上前)

私も、そう思います。

書込番号:26179542

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:258件

2025/05/15 12:00(3ヶ月以上前)

本機以外に「 7.1CHサラウンド」を再生する機器や物理的にスピーカーが7.1ch分必要です
7.1chに対応したAVアンプ+スピーカー7.1ch分+本機(HDMI接続)で7.1CHサラウンド再生ができます
一般的にはAVアンプにはデコーダー機能が内蔵されています

HDオーディオ フルデコード
デコーダ非内蔵アンプと接続するときは本機でデコードします
そのときはドルビーTrue HDデコードは2chです

AVアンプ等デコーダ内蔵の機器とHDMIケーブルで接続すればAVアンプ側でデコードされるためAVアンプに7.1chのスピーカが接続されていれば7.1chで再生できます

書込番号:26179593

ナイスクチコミ!0


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2025/05/15 13:54(3ヶ月以上前)

>amgshigeさん

ソニーの相談窓口に相談しましたら、BDP-S1700/Kの場合は、AVアンプ等デコーダー内蔵の機器とHDMIケーブルで、接続しても、7.1chhの再生は、出来ないという回答でした。

上位機種のUBP-X700/Kのほうは出来ます。とのことでした。

書込番号:26179696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 amgshigeさん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/15 14:10(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26179706

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:258件

2025/05/15 15:05(3ヶ月以上前)

以下の事例と同様の仕様ではないでしょうか?

書込番号:25594872より引用しました
7.1ch対応のアンプとの接続でBD音声出力:ダイレクトにすれば7.1ch音声をそのまま出力することができますとの返答がきました。
ドルビーTrueHD やDTS-HDマスター・オーディオの音声出力は2チャンネルまでしか対応していないという意味ではありませんと。。
7.1ch非対応のアンプの場合、PCMに設定する必要があり、PCM設定にすると2ch出力になりますとのことです。

どのようなコンテンツをどのような機器でどうやって再生しようとしていますか
候補の機器やコンテンツ(ソフト)を含めてご自身でもSONYに問い合わせすればいいのでは

書込番号:26179753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S1700/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S1700/K
SONY

BDP-S1700/K

最安価格(税込):¥18,521発売日:2025年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

BDP-S1700/Kをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る