『梅雨入り前の光景』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『梅雨入り前の光景』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

梅雨入り前の光景

2025/05/26 19:41(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:708件 風丸写真日記 

まだ五月晴れを楽しめた5月上旬

緑の発色がペンタを使い続ける言い訳かも

震災からの復興を祈念した宮城県牡鹿半島のWhite deer

同じ彫刻が紀尾井町にあって、感激しています

しばらく傘マークが続く湿りがちな東京のお天気予想です。
五月晴れを懐かしみながら梅雨入り前の撮影を楽しんでいます。
来月上旬には平年並みに梅雨入りしそうですが、
K-3Vのファインダー越しの束の間の撮影体験です。

書込番号:26191191

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/03 16:24(3ヶ月以上前)

風丸さん

はじめまして。
昨日、町田市の薬師池公園に行ってきました。
菖蒲、紫陽花まつり開催中との事だったんですが、ちょっと早かったようで咲き揃ってはいないものの、新緑が気持ち良かったですです。
下手な写真ですが、参加させて下さい。
Pentaxのカメラは本当に緑が綺麗に出ますよね。
全てリバーサルでjpg出しです。
(虫の写真のみ明るさ調整とトリミング、他はリサイズのみです)

書込番号:26199154

ナイスクチコミ!3


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:708件 風丸写真日記 

2025/06/03 19:34(3ヶ月以上前)

ガーデンテラス紀尾井町にて

本格的な梅雨に入る前のこんな撮影も快適な時期です

近所の薔薇もマクロで撮影すると別世界

紫陽花が見頃を迎えそうですね

>ずーぼーズさん
投稿ありがとうございます。
ペンタの発色、緑は特に良いですよね。私も大好きです。
最近はタムロンのマクロが着きっぱなしになっています。

書込番号:26199311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2025/06/04 00:21(3ヶ月以上前)

谷津バラ園DFA100WR

堀切菖蒲園FA77

堀切菖蒲園DA55-300PLM

堀切水辺公園FA50マクロ

>風 丸さん
お邪魔します。
千葉県在住なので、千葉県や茨城県、東京東部での撮影が多いです。
バラは谷津バラ園、花菖蒲は堀切菖蒲園と堀切水辺公園で撮りました。
通勤には憂鬱ですが花撮りには雨もまた良し、と思っていますが、
バラ園は曇天、花菖蒲は晴れでした。

書込番号:26199563

ナイスクチコミ!0


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:708件 風丸写真日記 

2025/06/04 19:03(3ヶ月以上前)

雨後の薔薇もいいですね

ペンタのグリーン

千葉には紫陽花の名所がたくさんありますよね

来週は梅雨入りでしょうか 青空を惜しんで

>kazushopapaさん
投稿、ありがとうございます。
千葉にお住まいなんですね。星景撮影の8割は千葉の沿岸にお世話になっています。
いすみの蛍を毎年撮りに行っていましたが、今年は無理みたいです。
薔薇は晴天より曇天が色がよく出て好きですよ。

書込番号:26200186

ナイスクチコミ!2


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2025/06/22 17:49(2ヶ月以上前)

>風 丸さん
>kazushopapaさん
>ずーぼーズさん
失礼します よろしくお願いします

梅雨前の写真ということで…
K1markUはほぼ防湿庫で、普段はKPを持ち出すことが多いです。
そして、昨年手に入れたFA50classicを多用しています

書込番号:26217400

ナイスクチコミ!1


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:708件 風丸写真日記 

2025/06/22 19:22(2ヶ月以上前)

>つよんさん
投稿ありがとうございます。
そうですね、私もKPの軽さとコンパクトさは正義だと思います。
50oの描写たまりませんね。
作例は梅雨入り前ギリギリの紫陽花と緑、最後だけが梅雨の中休みの空です。

書込番号:26217490

ナイスクチコミ!2


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2025/06/22 20:07(2ヶ月以上前)

モノクロで…

田舎なので、ネイチャーっぽいのが多くなります

DA21LimitedはK1markで使ってこそですけど…

>風 丸さん
コメントありがとうございます
魚眼、良いですね!

書込番号:26217525

ナイスクチコミ!1


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:708件 風丸写真日記 

2025/06/22 20:29(2ヶ月以上前)

>つよんさん
早速のお返事ありがとうございます。
魚眼は旧タイプのものですが、出動機会が増えています。
良いレンズ、被写体に恵まれていますね。

書込番号:26217538

ナイスクチコミ!2


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2025/06/23 08:43(2ヶ月以上前)

↑の投稿で、DA21はDFA21Limitedの間違いです??

書込番号:26217915

ナイスクチコミ!1


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:708件 風丸写真日記 

2025/06/23 16:47(2ヶ月以上前)

>つよんさん
画像データからそうだと思っていました。
訂正コメントありがとうございます。
作例は梅雨入り前のお遊び画像です。

書込番号:26218284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング