『「安全でないダウンロードがブロックされました」の解除方法。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『「安全でないダウンロードがブロックされました」の解除方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:204件

Chromeを使用して、特定のサイトからデータをダウンロードしようとすると、毎度、「安全でない〜」の表示が出てしまい、その都度、「保存」を選択しなくてはならず、煩わしいです。

こちらの解決方法はありますでしょうか。

書込番号:26194826

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4513件Goodアンサー獲得:717件

2025/05/30 11:53(6ヶ月以上前)

>cobcob-jjさん
>こちらの解決方法はありますでしょうか。

●chromeじゃないブラウザで試してみる とか?

書込番号:26194896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/05/30 11:55(6ヶ月以上前)

Chromeのセキュリティデータベースに安全という承認が取れてないので警告を出してくるのはChromeでは一般的です。

セキュリティポリシーは特殊な方法で下げたり上げたりできますが、本当に危険なデータダウンロードをする際にメッセージを表示しなくなるので、一般的には解除はしませんし、自分も勧めません。

書込番号:26194898

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:188件

2025/05/30 14:08(6ヶ月以上前)

>毎度、「安全でない〜」の表示が出てしまい

いや 安全でないから警告が出るのです。
私なら、そんなサイトには近づきません。

書込番号:26195004

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/05/30 14:29(6ヶ月以上前)

まあ、特定のプライベートサイトからダウンロードしようとすると安全でないは出るので、その辺りの気持ちはわからないでも無いけどね。

100%安全と分かっていても、危険サイトに行った時にメッセージは出て欲しいのだけど、Ai使ってもプライベートサイトでは学習されないなら、まあ、そうなるよね?とはなる。

リスクの方が大きいから、安全で無いがでた方が良いとは思う。ネットでは何が起きてもある程度は自己責任なので、ミス発生に対してのリカバリーは切らない方がいいと個人的には思ってます。

書込番号:26195014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:204件

2025/05/31 18:44(5ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

そうですね。
その手もありですね。

書込番号:26196266

ナイスクチコミ!1


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:204件

2025/05/31 18:47(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

仰ることもごもっともです。
ただ、説明抜けがあって申し訳ないのですが、会社が業務専用につくったサイトで、サイトの管理も会社の方で行っているので、安全面の方は大丈夫かなと思います。

特定のサイトのみ、あおの警告が表示されないような方法はあるのでしょうか。

書込番号:26196267

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2025/05/31 19:16(5ヶ月以上前)

>cobcob-jjさん

うちの会社も同じですよ。
そのうえ、ブラウザもChromeでAiもGeminiで指定されてるので自分の会社では変更不可です。
そのうえ、社内のプライべートサーバーのWebサーバーからデータをダウンロードする仕組みです。
なので100%安全も同じです。けれど、逆に会社で使うのなら面倒でもセキュリティは上げてます。
さすがにアドレスをFWでカットさせるとデータが落ちないのでFWは安全なサーバーに指定してますが

書込番号:26196296

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/06/01 08:16(5ヶ月以上前)

以下でどうですか?

「安全でないコンテンツの表示を許可するサイト」に自社サイトのURLを追加

-----------------------------
ファイルダウンロードがブロックされる警告表示の回避方法
https://www.migaro.co.jp/tips/3697/

書込番号:26196710

ナイスクチコミ!1


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:204件

2025/06/01 14:44(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

そちらも似た状況なのですね、、
分かりました。
取り敢えず、現状のまま変えずにいこうと思います。
ご説明いただいた内容が仰るとおりであると感じたためです。

書込番号:26197030

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobcob-jjさん
クチコミ投稿数:204件

2025/06/03 11:45(5ヶ月以上前)

>usernonさん

ありがとうございます!

書込番号:26198929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)