『CPUとグラボの格』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『CPUとグラボの格』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUとグラボの格

2025/06/07 19:03(5ヶ月以上前)


CPU

スレ主 rrr__さん
クチコミ投稿数:7件


RTX5060 (ti)やRX9060xtとあわせるならどのランクのCPUが最適なんでしょうか。用途等にもよるんでしょうけど。

書込番号:26203164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:715件

2025/06/07 19:14(5ヶ月以上前)

>rrr__さん
>どのランクのCPUが最適なんでしょうか。用途等にもよるんでしょうけど。

●i5(無印)でグラフィックスカードに対してCPUがボトルネックにならない と思うのですが・・・。
きっと、他の回答者さんがデータ貼ってくれると思います(汗)

お安いRTX5070が10万円切って来てるから、お高い5060ti とかだとコスパ悪く見えます。

書込番号:26203171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2025/06/07 19:23(5ヶ月以上前)

グラボと合わせるCPUに最適はないです。

ゲームの負荷と画質によって負荷が変わります。
新しいシリーズでAM5なら9700Xとか以上くらいを選ぶとか、それでも高いなら、その当たりで性能が出そうなCPUを選ぶでいいと思います。
9800X3Dとかそういうクラスは不要だと思うけど、やりたいゲーム次第だし、やりたい今年第です。

書込番号:26203180

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40506件Goodアンサー獲得:5699件

2025/06/07 19:34(5ヶ月以上前)

用途による。その通りではあります。

CPUの価格性能比は、Intel VS AMDの競争で無駄に良くなっていますので(消費電力にしわ寄せ行っていますが)。価格だけでこの辺決めるというのも難しく。
まぁ、カジュアルなゲーミングPCとしてなら、3万円くらいのCPUでいいんじゃね?という個人的感想。まぁハイエンドパーツは色々ありますが。これで遊べないゲームというのもないので。

書込番号:26203192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rrr__さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/07 19:57(5ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

3万くらいでi5-14600kfとかで考えてたんですけどフルHDとかなら大体のゲームとかいけますかね?

書込番号:26203216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40506件Goodアンサー獲得:5699件

2025/06/07 20:22(5ヶ月以上前)

ゲームメーカーも遊んで貰わないことには儲からないので、ハードルは適度に下げています。10万円のCPUとか30万円のビデオカードを絶対要求するようなゲームはありません。
14600KF、そのクラスでよろしいんじゃないでしょうか?

書込番号:26203233

ナイスクチコミ!2


スレ主 rrr__さん
クチコミ投稿数:7件

2025/06/07 20:27(5ヶ月以上前)

ありがとうございました、参考にさせていただきます

書込番号:26203239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング